« 2009年09月 | メイン | 2009年11月 »


Top > 2009年10月

2009年10月02日

●10月~

1日
とうとう10月かぁ、紅葉もするしイルミの綺麗な時期になるねぇ。
職場でデシャップを教えてくれた社員さんが異動になった。元気で頑張って欲しい。
今日は東京タワーがピンクになったのでチビと仕事帰りに見に行ってきたよ^^

2日
人手不足のランチ営業、普通に10分待ち提供とかあった状態('A`)
ハードだったので、夜、腰と足に来た(笑
早寝早寝w

3日
今日は今年最後の花火大会。先月頑張って買いに行った桟敷席で見るのじゃ。
友達が自宅まで来て、マンションの石焼ビビンバ屋さんで舌鼓を打ってから出動!
現地近くでセブンのお友達夫婦と合流し、一緒に観覧♪
最高だったー!

↑自分たちの席からはカメラに収まらない距離だったので、他の方のを拝借。
これチビったw
さすが競技大会。目新しい花火や演出を沢山見れたよ(*´∀`*)
渋滞と人ごみを避けたので帰宅は1時回ってましたw

4日
チビとみなとみらい行ったり、本牧に買出し行ったり、昼寝したり^^

6日
東京での仲居仲間との会食デー♪
雨で首都高乗ったらアウトだった;;途中で降りてもアウトだった;;
電車で行けばよかった・・・
数ヶ月前に出産した友達も赤ちゃん連れてきてて楽しかったなぁ~♪
お土産に職場のドレッシング持って行ったよ♪喜んでもらえました^^
次は3月。今度は大宮だって^^とても楽しみ~♪

7日
今日も雨。東神奈川のCIALPLATがOPENしたのでお迎え後に行ってみたよ♪
狭いところにたくさんお店があって、めちゃ混んでたw
今夜は台風がきちゃうよー

8日
おきたら嵐でかなり引いた;;
仕事行けるかなぁと思っていたらどんどん雨があがってって出勤時には風だけに♪
なんとか職場に行ったけど、小田原の方から通ってる社員さん二人が電車が動かず遅刻。
なんと肩書のあるえらい社員は寝坊w
なんだかんだでお店も混んじゃったので4人で150席ハードwwww
デシャップだったけどランナーが来ない状態で大変だったぁ~。。。
ピーク終わってから3人出勤してきたよ。ふぅ。
まかないはなんとビビンバだったのだ!いえいー!
お迎え後は久々天気良くなったので、薄暗くなっちゃったけど公園に寄ったよ^^v

9日
ディーバさんがエアコンきかなくなっちゃったのでホンダさんへ。
配線の接触不良とかですぐ直りました。えがったえがった^^
なんとなく今日は徒歩でお迎えしてCIALPLAT寄って電車で帰宅してみたよ^^

10日
今日は寒いねーなんて駐輪場のおじさんに言ったら、これあげるからとタグのついてる手袋をくれました♪いつも本当にありがとう^^
仕事終わってからポートサイド公園のアート縁日へ。
TAMU's Houseさんで友達のお母さんや父親にプレゼントを購入!
Miracle Panchさんやてふマニさんでほっこりほっこり♪
かなり悩んだんだけど、お財布寒くなったので我慢;;
毎年お邪魔していたうさぎさんのお店も今年も来てて、とても楽しかったぁ♪

11日
区民まつり参加。年々大きくなるわぁ。
チビも大喜びで白バイに乗ったり、ショベルカーに乗ったり、消防車に乗ったり♪
保育園のお友達にも会ったりして楽しかったです^^
だがしかし、ここでインフルエンザが蔓延するとは。。。
3時までだったので、その後またアート縁日にGO。
50円で似顔絵描いてくれる人がいたので頼んでみました^^全然似てなくて笑ったw

12日
久々にパパが付き合ってくれて岸根公園。
3歳以上が対象の滑り台。一緒に滑ってあげようと思ったら、大人は滑っちゃいけないんだと
沢山の子供や大人の前で叱られた。腹立った。チビは2歳だから保護者として滑っちゃだめなのか?
夜、チビが初めておままごとしてた!
お人形におむつつけたり歯磨きしたりしてたよ!

13日
先日の区民まつりのせいでおねえちゃんのクラスが学級閉鎖に。月曜までお休み。
私とチビは季節性インフルエンザの予防接種をしました。
その後ららぽーとに行ってみました。
しまじろうに会ったり、トーマスに乗ったりと楽しいひと時を過ごしたよ^^
インフルの予防接種ってこんなに腫れたっけな。。。ってくらい腫れた。。。

14日
駐輪場のおじさんが雨が降りそうな天気の時にいつも傘をさしてくれます^^
今日は降りそうだったから傘を持って職場に行ったら、仕事後にまた自転車に傘がささっててワラタw
いつも本当にありがとうm(_ _)m

16日
仕事後にバイト連中8人で飲み会!
いやぁ、笑いすぎた。楽しかったwやばいwww
プリクラも撮っちゃったじょ♪また機会を見て飲みたいね~♪
お姉ちゃんの学校、学校閉鎖になった。ありゃま。

17日
チビ、生まれてはじめての運動会!
インフルエンザが年中さんクラスで出たので午前中だけになったけど、がんばりました^^
ほとんど抱っこになっちゃったけど、アンパンマンレースはしっかり走って一位ゲット!(*^-゜)vィェィ♪
疲れたのか帰り道は自転車で寝ちゃった。その後起きちゃったんだけど、夕方4時間位昼寝したよw

18日
新横浜パフォーマンスを見に行ってきた。
やっぱりよさこいは流しがいい!新幹線も見れてチビもご機嫌!
午後一で帰ってきてお姉ちゃんの宿題チェック。月曜から学校。
ところがどっこい!教科書みんな学校で宿題ができないことが判明(´□`;)
友達に教科書借りてコピらせてもらってやらせました;;

19日
学校閉鎖だけど、お姉ちゃんのクラスだけ登校。学校貸し切りw
帰り道坂道走ってて弁当箱が滑ってトラックに轢かれたとの、ありえない報告w
帰宅後に弁当箱みたらこっぱ微塵だった;;
チビはお熱が出て、ダイアップ使用。仕事はピーク過ぎた2時に上げてもらってお迎えした。
夜には落ち着く。
就寝時に中学からの同級生の旦那様が亡くなったことを本人のメールで知る。
切なくて眠れなくなった。。抱きしめに行きたい。

20日
お姉ちゃん熱があって病院へ。病院は満員御礼状態だった模様。
インフルの検査は陰性だったけどリレンザ処方されたよ。Σ(゚Д゚;エーッ!
インフルではないみたいなそうみたいな。。。とりあえず隔離です。

21日
黄色号のおめかし写真を撮りにほんの数分だけ走行。
アイドリングやばやばで絶対私じゃ運転できない。早く直してあげようよぉ(つД`)
チビも久々のセブンに大興奮だったけど、すぐ帰宅w
お姉ちゃん熱下がるが下がって二日は登校するなとお医者さんに言われてしもたので塾も学校も休み。
打って変わってチビが熱出たので明日の出勤の代わりを探すが、
さすがインフル。勢力すげぇぜって事でパートさん達は全滅。フリーターの子に代わってもらった。

22日
今日はチビが病院。インルフじゃなかった。熱は微熱だけど本人元気。
結局流星群は見損ねた。あーあ。

23日
仲居時代のお友達の家にチビチャンの誕生日プレゼント持って参上。
大きくなって3歳です^^
まったりさせて頂きました♫また遊びに行くもんねー♪
今日からお姉ちゃん登校。学校閉鎖の意味もなく、また欠席者が増えてるらしい。

24日
ご主人亡くした友達の自宅に伺う。到着した自宅は物凄く静かで敷居をまたぎずらかった。
気持ちばかりせって最初になんて言ったか覚えてないけど、本人なんとか元気そうで安心。
でも痩せてたね。ダイエットできて良かったなんて言ってたけど、空元気だし^^;;;
昼時にかかっちゃってお昼ご馳走になっちゃったけど、うんとうんと話できて良かった。
心のバランス取るのが大変だと思うけど、いつでも甘えてきて。私も連絡する!

25日
久々にパパにおうちにいてもらって家族でおでかけ。
久々の日曜日のお出かけ。人が多すぎて参った('A`)
自転車の前はボチボチ寒くなってきたかなって思って後ろの椅子を買ったんだけど
値段が激安だったのでレジに持ってったら店側の手違いでのミスだったらしく・・・・
なんだかんだで激安で購入できました(*´∀`*)
早速パパが取り付けてくれたんだけど、明日雨で早速濡れちゃう(つД`)

26日
せっかく椅子つけたのに雨で濡れる(笑
車でチビのお迎え。帰りにみなとみらいドライブした^^
夜は急にピザが食べたーい!と言ったらパパが取ってくれました♪マイウー

27日
後部座席デビュー!かっこいいー!って言ったら、超連呼w
本人もたいそう気に入ったようだ♪
昨日横浜駅にイルミがついていたので今日見せてあげようと駅に行ったらついてなかった・・・
昨日はテスティングだったようだ。作業員がセッティングしていた。
横浜駅でパパと合流してマックした。

28日
今日はドクターイエローが来る日!
早めにチビをお迎えして新横浜へGO!
500系ののぞみも来たので2度おいしかったよ♪
平日はやっぱり人が少なくてゆっくり見れる♪しっかし家族連れのパパの興奮っぷりはすごかったw

29日
久々ホールに出た。あれ?腰が痛いw
表は表で楽しいなぁ~^^
でもすっかり中仕事ばかりだから表に行くと何したらいいのか分からないw
いろいろご迷惑かけました><
まかないはチーフが腕を振るってハンバーグ!たくさん作ったようでお持ち帰りさせてもらったよ♪

30日
今日はお弁当屋さんスタート。30個くらいはビビラなくなってきたw
そこそこ混んだ今日は、途中でお盆がなくなって配膳できなくなったり、
ご飯が切れてアタフタしたり。。。w
今日はイレギュラーな混乱があったw

31日
今日でラストのフリーターちゃんと学生ちゃんがいたので送別会!
花を買うのにパート連中と早めに待ち合わせしたので、夕飯のカレーこさえてから合流。
だがしかし!4時に上がる彼女らに間に合わない時間になっちゃって、先に花を持ってチャリで私だけGO!
店に着いたらてんやわんや状態だったので、私服で無料奉仕でお手伝いw
彼女達も残業しとったよ^^;
店側ではメッセージカード準備していたのでそれを記入して彼女達を写真撮っていたらパートさんたち到着^^
沢山写真撮って、お別れ会したよ^^
1次会は同じフロアの「わん」みんな腹ペコだったのと飲みすぎたのとで一人6000円とか痛い金額だったw
そして事件は起きました。

携帯電話がお釈迦になりました。電源が入らないトラブル;;
同じビルにドコモがあったんだけど営業終了しちゃってたからモアーズにすっ飛んだらもう終了しちゃったんですよーって(´□`;)
ヨドバシは大丈夫だと聞いてサクサク移動。そしたら本体交換になっちゃった(-公-)チッ
さよなら着メロ、さよなら画像、さよならいろいろなメモリアル。。。。(つД`)

かなりショッキングでしたが、幸いだったのはSDカードとかFOMAカードは無事だったこと。
電話帳のバックアップも偶然先週取ってたので、消えちゃったのは一人だけ。また聞けばOK。良かった^^;

そんなこんなで携帯復活したところで、団体様は2次会に移動していたので途中合流。
カラオケだったよ。何年ぶり?!?!?!?

カラオケといったら読書!だった私にとって、機械化されたカラオケは目新しくてwwww

本気で楽しかったなぁ。
カシスオレンジ10杯は飲んだかなぁ。飲めるようになったなぁw
そして帰宅したときには皆さん寝静まってました。

ありがとう。パパちゃん。


Copyright © 2006-2017 *Blue Sky* All Rights Reserved.