« 2009年04月 | メイン | 2009年06月 »


Top > 2009年05月

2009年05月03日

●5月~

1日
パパ、ぶつぶつが酷い。てか熱も酷い。チビにもらったみずぼうそうは相当な威力を発揮している。
つか、絶対やったという義父さんを信じすぎた。。。。これは絶対初めてのみずぼうそう('A`)
がんばれ、パパ。
チビ連れて散歩してたら階下のお友達と遭遇!つかまり立ちが可愛かった~♪
公園行ったら鯉のぼりが凄く沢山あって、チビ大興奮でダッシュしたらこけて流血(;^ω^A
帰りはなだめるために初バス!2駅で210円払うのは高かったけど、短い時間でお客さんのおばちゃんと仲良くなっていろんな情報を貰う!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

2日
今日はパパにチビを頼んで出勤の予定だったけど、これは無理('A`)
託児所は一時間900円。給食は350円。無料働きになるの覚悟で出勤しようとしたんだけど
主任が人がいるからこっちは大丈夫だと言ってくれたので安心してお休み。
朝からお散歩に出たら下の居酒屋さんのママとおしゃべりしたり、石焼き屋さんの三輪車かりて遊んだり、階上のお友達に会って遊んだり。。。(2歳おめでとう!)
途中病院帰りのパパが横切って、ママびっくりして奇声あげる始末。。。w
そう、相当凄いんですよ、ブラマヨもびっくりの状態。治るのかなぁ、、、、、
夕方お世話になった保育園にお昼寝布団を引き取りに行った。やっぱ、寂しいなぁ~

3日
よこはまパレードにチビ連れて行った。もちろんチャリで。ディズニーランドのパレードだけ見た。
ミッキーに大はしゃぎで追いかけろと言われたけど人が多すぎてムリポw
昼過ぎに帰宅して昼飯食べて今度は田園調布の墓参り。また帰宅して今度はお姉ちゃんも一緒に公園。
相当アクティブな一日。チビは夕飯も食べずに7時に寝ちゃったしwwwwwww
明日は東京の墓参りいくどー!

4日
朝から東京へGO!墓を2件回って実家へ。
ちびもお姉ちゃんもしっかり墓参りしてくれました。実家ではまったりとはいかないけど充電できたかなぁ~
行きも帰りも裏道しか走らなかったのでスムーズ♪むしろ都内は空いていたのかな^^
それにしても実家に帰るたびに隣の幼馴染の家がなくなってアパートになってる。。。それに今だに慣れないよ(つД`)

5日
近所の大きな公園で子供にお菓子を配ると聞いて友達と行く予定だったんだけど
10時前に雨になってたのでやめようと話したんだけど11時には上がってたので向かいました^^
公園ではお菓子配ったらしく、子供がみんなお菓子持ち。。。くそう。来年はもらってやるぜ!
ちびらを解放したらすぐにマンションのお姉ちゃんが声かけてくれて(6歳)一緒に遊んでくれたよ。
その後スーパー行ったんだけど、プチトマトを自分で持つと言い出したちび。
持たせていたら転んじゃってトマトが散乱。。。。wそのうち一つを取って口に!Σ(゚Д゚;エーッ!
スーパーもヒヤヒヤですわ。ジュース見たらすぐ飲みたがるしw
帰宅してお昼食べて昼寝。起きたらまたお友達の家に行って遊んだよ^^
手作りのポテサラもらっちゃった♪お洋服も^^ いつもありがとう~!

6日
パパ久し振りの表へおでかけ。まだまだ斑点跡があるけどもうかさぶた通り越してるから完治の域でしょう。
チビと買出しに行った。雨はめんどいねー。新山下のHOMESにOKにヤマダにオートウェーブと数歩歩くだけでこれだけ楽しめるなんて^^
本当はしまむらとかも行きたかったけど今回はやめておいた^^
夜、パパは階下のお友達の所にバイクの話をしつつデコトラのリモコンもらって帰宅。即チビの餌食w

7日
チビ、新しい保育園デビュー!最初とまどいながらも早々に私から離れておもちゃへGO!
好感触???
今日は1時間でした。
衝撃の事実は同じ名前の子が同じクラスに3人もいたってことw
上のクラスにも何人もいるようで・・・・・名字で呼びますかとか言われて。。。
名字で呼ばれる1歳児ってのも微妙。なんとか考えなければ!
夕方お姉ちゃんも一緒にTUTAYAへ。本当にあそこはマナーの悪い親子が多い。
今日は幼稚園児にキッズルームで「ここで遊ばないで!」と言われてチビ大号泣・・・
すぐ側に親がいるのになんもしねぇし。帰る時は片付けもさせないで本やおもちゃが散乱してるし。。。
あー。腹立つ。

8日
チビ2日目。今日も雨。9時半におやつがでるんだけど、おかわりしたって^^
この調子なら早く職場に帰れそうだ。早く働かせておくれ~
今日はコンビニ弁当を太陽の下で食べました^^バスや電車見てのほほーん♪

9日
久々の仕事。今日はパパもお姉ちゃんもいたから、なりに楽しかったかな?出かけ際は大号泣だったけど(苦笑
仕事から戻ったら速攻公園。そして電車鑑賞。夜はお友達の家に寄って遊んだよ。
7日の日に近隣一帯で2回停電したんだけど、2度目は長かったらしくエレベーターに閉じ込められた人がいてレスキューされたり、
階上の友達は10階以上上まで階段で帰宅したりと大変だった模様。
原因は鳥が金属ハンガーを電線に絡ませちゃったからだって。。。いやはや真夏じゃなくて良かった('A`)
てか留守で全然知らなくてむしろ幸せでした^^;

10日
母の日。携帯デコメで肩たたき券を添付してメールしたら喜んでくれた(笑
その後に花とお菓子が届いて更に喜んでくれましたw会いにいけなくてごめんね。
うちの娘さんは朝からいろいろ怒らせてくれましたが、約束してくれてた昼ごはん作るってのを
チビ助と一緒に腹ペコになりながら待ってたら作ってくれましたwご馳走様!
夕方部活から帰ったお姉ちゃんに花とガーナ(板チョコ)もらいました^^ありがとう!
何故ガーナ?って聞いたら、CMで「母の日はガーナ!」って言ってたからだそうで、私の好みは関係なかったご様子(爆
板チョコは嫌いなんだよね~、でも気持ちはたっぷり頂きさ!

11日
保育園三日目。12時にお迎えに行ったらなんと昼寝しとった!Σ(゚Д゚;エーッ!
食べるし、寝るし、問題ないので明日は3時まで行きましょうと言われたよ^^
凄いぞ!チビ!ヾ(≧∇≦)〃
今日は家庭訪問の日でした。先生とは玄関でお話^^

12日
今日は3時お迎えなので、早帰りのお姉ちゃんと階下の石焼屋さんでランチ♪
おいしかったぁ~♪
その後お姉ちゃんはお店でお菓子もらいながら店員さんとダベダベ。
私はチビ助のお迎え。
今日もたっぷりお昼寝したって♪いいこだ~♪
夕方から階下と階上のお友達が来客♪子供達がおもちゃの取り合いしたり一緒に踊ったり。。。
ホント癒された~♪

13日
買出ししたあとパパに焼き肉ご馳走になった!その後gu.で誕生日プレゼントとして洋服を買ってもらったよヾ(≧∇≦)〃
ずっと先月からお肉が食べたかったのwランランですょ♪

14日
今日は仕事のあるときのお迎え時間まで。
美容院に行って来ました。軽くしてくれと言ったら超軽くなった!w
お迎えに行っても帰りたがらなかったよwお見事!

15日
慣らし保育休暇も今日でおしまいかぁ~。家中のワックスしました^^
お昼はお姉ちゃんとラーメン食べて、夜は明日も楽できるようにカレーヾ(≧∇≦)〃
明日は遠足なので早寝しようねー

16日
朝方雨が降ってたけど、なんとか止んで遠足決行!
根岸森林公園に遠足。何もないだだ広い公園だたーw
チビは団体行動には参加せず、あっちこっち動きまくり^^
お弁当の時は若干寒くて、持って行ったお茶なんて一口も飲まなかったょw
園児が多いせいか物凄い団体になったけど、それなりに楽しかったかな?
帰り道は早々に寝ちゃったし、夜も早かったぁ~^^

17日
雨。どこもいけない。
パパもいないし、お姉ちゃんは寝てるし、、、、イトーヨーカドーで暇をつぶす^^
夕方は14歳の友達のダンス発表会行って来ました。
最後に会った彼女より随分と大人っぽくなっていて(舞台化粧のせいもある?)びっくりー♪
演目は聞いていたけどどこにいるとか聞いてなくて初め不安だったけど
すぐ見つけられたよ^^
チビも派手な衣装や照明、そして音楽に乗ってました!
途中もうチビがじっとしてられなくて会場を後にしたら、彼女が偶然そこにいてお話できました^^
もちろんチビに会うのは初めて^^今年は受験勉強だね!頑張ってくださいね!

18日
仕事復帰。鍵持ってる社員さんが遅刻したのでバタバタ準備であっという間に開店。
シフトが削られてた。私だけじゃなくてターゲットはパートさん達。
そんな中、若いフリーターなどの新人さんが入ってくる。
押し出されてるし('A`)  ありえないしー('A`)

19日
ちび歯科検診。おしゃぶり外そうねと言われた。分かってるけど凄い依存で困る;;
買出し行って公園行って充実した日。
夜は事件発生でもう大変。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァン

20日
横浜駅の駐輪場、天気がいいと満車になっててこまるぅー('A`)
毎日むりやり入れさせてもらってるんだけど、きっついなぁ。
月ぎめ予約してるんだけどあと8ヶ月位待つ始末(;^ω^A

21日
職場はいつもパートさんと仕事分担して気持ちよくサクサクやってるんですが
たまに若い子が混じってると空気読んでもらえなくて、、、
あまりとやかく言うのも嫌なので、こちらの回転数が上がる。。。。
今日も椅子拭き頼んだら、開店までずっと椅子拭きされててかなり参った(つД`)
オープン前に汗だくになってもうた(´□`;) 次は手ぬぐい持って行こうw

22日
お休みだったので携帯の画像整理とか録画ビデオ鑑賞とか布団干しとか掃除とか。。。。
風強いね~。
お昼はパパがハングリータイガーご馳走してくれました(*´∀`*) 超ハピネス♪
給付金振り込まれてました( ´艸`) ウレシー

23日
朝一でチビ小児科。お腹にくる風邪ひいてるみたい。
その後墓参りに家族で行く予定が、まぁたお姉ちゃん最悪で留守番ヽ(#`Д´)ノ ムカー
もう明日のお友達とのおでかけはナッシングですヽ(#`Д´)ノ ムカー
夜は魚だしのラーメン食べに行きました。美味しかった^^
寝るまでずっと明日行きたい行きたいばかりいうお姉ちゃん('A`)

24日
雨。チビと家で過ごす。
昼寝後夕方ヨーカドーに行った。明日からまた仕事だ!さーて何日削られてるかな(;^ω^A

25日
今日は異常に店が混んだよ。パートさんみんな残業でした。
しかも恐ろしい事に、オープンから30分だけ調理場とホールの架け橋のパートをやりました。
お膳に箸乗せたり、ご飯やスープ用意して料理セッティングしてホールの人にお客さんに持ってってもらうトコです。
オープン前からお客さんが並んでいるので開店早々は一気にオーダーが来ます。
死にました(´□`;)
しかもそのパートをこの先こなせるようになって欲しいとか言われて超怖いし・・・・・(;^ω^A
チビお迎えした後公園で2時間。この人最近パワフルで困る。。。。
もう立ってるのもしんどかったので夕飯はパパに冷やし中華作ってもらったよ。m(_ _)mアリガト
お姉ちゃん達が学校で担任に「●●じゃえばいいのに」と言われた。
友達と話してて先生の話を聞かなかったみたいだけどその発言は教師の言う言葉じゃない。
そんなあなたが辞めておしまい!ヽ(#`Д´)ノ ムカー

26日
買出し。牛乳買いすぎた。現在15本も牛乳が冷蔵庫に入ってる。
電チャリ買いたいんだけど何がいいのか、いろいろ見すぎてさらに分からないwwww
久々のPCで検索。。。目がしばしばするし。。。。
店頭で衝動買いしたい!あるものから選ぼうよ('A`) ヘケ

27日
仕事後に職場の友達とビル内でお茶^^
1時間くらいだったけど楽しかったぉー♪花火好きハッケーン!って感じです(。→ˇ艸←)ププッ

28日
オーダーミスした。そのせいで調理場がパニックになった。うはー(´・ω・`)ションボリ
気を取り直して頑張るぞー><

29日
車内清掃してみたら掃除機がオーバーヒートした。
白煙と異臭で凄かったwwwww

31日
アサヒで電チャリ購入だー!三洋の自転車が安かったので気になってたんだけど
稀少は前輪駆動なのに試乗がなくて普通に後輪駆動にした。
パナの青い自転車です。


Copyright © 2006-2017 *Blue Sky* All Rights Reserved.