« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »


Top > 2009年01月

2009年01月02日

●1/1~

1日  家族は朝寝坊、チビ助9時起床。お節は家族が起きるまで我慢でいつもの朝ごはん食べた。
    いろいろあって、鶴見とみなとみらいへ。
    チビ助のダウン買った。
    夜、梅酒をストレートで1杯半飲んだら久々に酔った。吐かなかったけど下痢したw

2日 東京に集合の日。お姉ちゃんがまた狂った('A`)
    なんとか向かう事が出来て、いつものお寺さん寄っておみくじ(大吉)もしたよ。
    今年はいとこが結婚式です。楽しみ楽しみ。
    チビ助はまるでアイドルのような扱いで、大変楽しかった模様wルネッサーンしまくり!

3日 お舅さんと会う日。
    遅れたクリスマスプレゼントを子供達が買ってもらいました。ありがとうございます。
    5日は入院。7日手術。がんばってくださいね。

4日 お姉ちゃんとチビ助と散歩&公園。ほのぼのしてて楽しかった♪

7日 お舅さん手術。家族で応援に行く。1時間で終わる予定が物凄く長引いた。
    長引いたのに取りきれなかったそうだ。お舅さんの術後の状態は悪く、つらそうでした。
    おとーちゃんはペースメーカー免れましたが、就寝時に心拍35とかあったそうで。。。('A`)
    末期がんのおじさんは帰宅したのちミルミル悪化したため再び入院。

8日 お姉ちゃん今日から学校。遅刻。
    階上のお友達と遊ぶ。昨日作った苺のババロア持参^^
    
9日 お姉ちゃん学校休む。朝から雨で寒い。雪降ったのだろうか。。。
    夕方階下の友達がケーブル返却に遊びに来た。赤ちゃん大きくなってた^^
    お姉ちゃんチビ助を誤って落とす('A`) デカイたんこぶだ('A`)

10日 友達と飲んだ。午前様になったw
     超楽しかった。もっと飲みたかったな。パパさんお姉ちゃん、ありがとう。
あつまれ!キッズソング50 ~スプー・ワンワン 宇宙の旅~に感動。ハニ丸もゴンタもガチャムクもデターw

11日 チビ助といつものように公園行ったんだけど、1メートルに1回はこけてた。
     つま先歩きするからだ。ペタンペタンって歩くんだよと言うと理解してペタンペタン歩く。
     おでこにコブ作っても遊んでたけど、唇切ってリタイアw

12日 東京行く。牛蔵は都内人気2位まで行っちゃったらしく、待ちが36組とか言われて断念。
     肉への情熱が冷めなくて牛角で妥協w
     大輔の散歩楽しかった。家族みんな健康でなにより。

13日 買出しの日。チビ助キッズルームでおにいちゃんに階段で蹴り落とされる。
     衝撃的。男の子ってそんなんするんだ。。。('A`)

14日 えにしの会。いつもこうして定期的に会える友人がいるのはとても幸福だ。
    今回は友達が子供連れてきてくれたのでチビ助も大満足!
    解散後に友達の家に寄って、実家にも寄ってランランで帰宅。ありがとう♪

15日  チビ助乾燥肌がひどくなったので皮膚科へ。
     お風呂での石鹸とタマゴ料理を省く事を指示される。治るといいなぁ。
     午後はポートサイド公園でハトと海鳥とシーバスと貨物に興奮wその後公園行ったけど
     誰もいなくて驚いたw

16日  認可保育園が待てど暮らせど入れないので、横浜市公認の保育室の問い合わせをしてみたら
      みんな20名以上待ちとのこと('A`)
      一番近いところだけ待機させてもらいました。
      帰りに公園寄ったら、同じ年のお友達がいて仲良くなったよ。
      お母さんは数年前に男の子を無くして、旦那サマの要望で40過ぎに体外で授かった子なんだって。
      チビ助と仲良く遊んでくれました。また会えるといいな~

17日  託児所を見学してみたいと思い問い合わせてみたら来月まで予約満載だったΣ(゚Д゚;エーッ!
     今日はなんとなくかなーちぇに行ってみる。一駅だけどチビ助電車に乗せてあげた。(興奮)
     帰りは歩きだよw

18日  買い物行ったり、ガソリン入れたり、ペットショップ行ったり、踏み切り見たりな一日。
      夜はツタヤ行ってジョナサン行った。
      チビ助さんコップでお茶が飲めました!しかも上手に!(拍手

19日  お姉ちゃん代休。午後墓参り行こうって話でそれまで友達とマザーズハローワークに連れて行ってもらった^^
     途中旦那から電話が来てお姉ちゃんと言い合いになって中止になりましたとの事('A`)
     デパートの屋上で遊んで帰宅しました。
     末期がんのおじが亡くなりました。

20日  にほんごであそぼの「でんでらしゅーばー」って歌、気持ち悪くて大嫌い。
     
21日  天気が悪いのでまたかなーちぇに。今日は往復電車に乗ったよ。チビ助大喜び♪

22日  一歳半検診。慎重も体重も平均の真ん中にいました^^
      知らないお母さんが自分の子に「ほら手を繋いでいくよ!」って行ったら、チビ助が手を繋いだ!!!
      お母さんもびっくりしてたけど、私と手を繋がないのになんで!!!!!爆

23日  支払い巡回した後にまたデパートの屋上へ。雨ざらしになった遊具が故障したとのことで
      アンパンマンのSLが好きなだけ乗れました。チビ助大喜びだったけど私が目回したので
      5週でギブw
      夕方は水疱瘡のお友達の家に行ってきましたw予防接種したから平気だろうと^^;
      また夕飯のオカズのおすそ分けいただいちゃいました♪うまーっ♪

24日  お墓参りした後に近所にできたサイゼリアに行ってみた。
      看板がないので分かりにくいけど落ち着いたお店だったよ。でもでもでもでも
      近すぎて知ってる人が多いしwwwww

25日  今日は近くの公園でお姉ちゃんが友達と部活に行く待ち合わせしていたので一緒に行く。
      公園でよっぱらいの浮浪者が自転車でこけて動かないので子供達と声をかけにいく。
      生きてたよw
      帰りに踏み切りに立ち寄ったら数ヶ月違いの男の子と仲良くなり一緒に踏み切り観察。

26日  トレッサ横浜に行ってみた。SANWAは安いスーパーだったよ。野菜満載買いこんだ^^
      意外に近くてまた行こうと思った^^でもホンポやザラスや西松屋系は無いんだなぁ。。。

29日  いつものスーパーに買出し。今回はチビ助と二人だよ。
      キッズルームで同世代の子が沢山いたのですごく楽しかったみたい^^

30日  雨。バックス行ってかなーちぇへ。以前近所の公園でお話したママに会えた!
      また会えたらなと思っていたら、向こうも毎日公園に行って会えないかなと思ってくれてたらいしい!
     運命か?(。→ˇ艸←)ププッ

31日  今日も天気ぐずぐず。隣の駅の日産でアンケート答えるとガチャピンチョロQもらえるとチラシ入ったので、買う気もないのに行ってもらってきたw
     ちっさくて可愛かった(●σ゚益゚)σYO!!
     明日はお笑いライブ見てくる(●σ゚益゚)σYO!!


Copyright © 2006-2017 *Blue Sky* All Rights Reserved.