« 2008年04月 | メイン | 2008年06月 »


Top > 2008年05月

2008年05月29日

●メモ 28~

28日 公園デビュー 昨日買った靴はかせて友達と遊具で遊ぶ。
     超興奮で奇声あげて喜びながら伝い歩きの右移動w
     元々日差しに弱い私ですが、皮膚まで弱くなったようでベビーカーで日に当たる部分の腕が
     湿疹かぶれで真っ赤になった。物凄く痒い。皮膚科行かないと;;

29日 同級生の家に行った!久々に行ったよぉ♪迷ったw
    チビ助と2ヶ月違いの女の子ベビたんはハイハイしてた。うまらやしぃw
    赤ん坊同士なのにおもちゃを取り合う姿が可愛くて可愛くて♪
    本当に楽しかった♪お邪魔しました♪

30日 皮膚科に行った。案の定アレルギーだった。
    長袖を着なさいといわれた。外出にスッピンもだめ。
    なりにショック。
    もともと日差しに弱くて日傘やサングラスないと具合悪くなるのに、
    日光までだめになったのか(爆
    真夏に長袖でもいじめないでください(つД`)

1日 開港祭であちこちでイベント。
   お姉ちゃんは母校の小学校の運動会へ。チビ助は私と公園。
   夜、チビ助ラッパが初めて吹けました!

2日 ゴールド免許取得!ぃぇぃ♪車庫証明も前回トラブったオヤジじゃなかったのでスムーズに終わり♪   夜は花火。打ち上げ場所のまん前まで行っちゃったので
   地響きにチビ助大泣き。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァン

4日 お姉ちゃん校外学習でみなとみらいへ。しかも私服。おしゃれは禁止とされているのに
   おしゃれじゃないのはおねえちゃんくらいだったとか。完全に先生の威厳がない。
   二つ隣の駅までベビーカーで散歩。日射病になった。
   チビ助保育園で遊んだ。相当お気に召した模様。
   週末のお台場でのD1が気になる気になる。来週末は近所の大きなお祭り。
   父の日なのに車が出せなくなりそうだ('A`)

5日 マンションにフレッツが入りました。なので移ります。したがって電話番号もメアドも変わりますw

6日 やっと晴天。キャロルさん洗車して写真撮った。久々に運転。最高に楽しい車じゃ♪

7日 キャロルさようなら、セブンお帰り。

8日 友達が三人目妊娠(3.4人目?先に双子ちゃん)おめでとう!賑やかになるねぇ♪
    チビのバスケット用の靴や通学靴、靴下など買いに出かけた。

9日 めっきり歩行器に乗ってくれない。いやいやって足をバタバタするよ。これがまた可愛いんだがw
   今日は手放しで四歩歩いた。
   週末は近所の大きなお祭りだよ。・・って事は今週が浅間下の祭りだったのか。忘れてた;;

11日 えにしの会集合。サンシャインで会食。メンバー全員が産後実家に戻っていた時にチビ助に
    会っているので、成長振りに驚いてくれた^^
    その後成増のメンツの自宅で遊んでから実家寄らずに横浜へ^^;
    車移動の時だけ上手い具合に寝てくれたチビ助は一日興奮していたせいか夜はぐっすり♪

12日 祭りの準備が本格化。 
    商店街は屋台が並び始めたよ。明日から駐車場前に屋台が出ちゃうので車が出せなくなります;;


Top > 2008年05月

2008年05月09日

●メモ 6~26日

6日 OKとオートウェーブに。 
7日 市場のタバコ屋さんでTASPO申し込み。食堂行く。食いすぎでキモw
   夕方からチビ助発熱  ピーク39.1 夜座薬入れるが下がらず
8日 朝38度
   病院行く。喉が赤いらしいが突発かもしれない。
   夜39.2 座薬入れたら38度になって少し笑顔が見れたが昨日からずっと抱きっぱなしでヘトヘト^^;

9日 虐待ってイタイ。   

10日 湿疹が出てきた。熱は37.7。突発性湿疹でした。チビに一日早いけど母の日のカーネーションをもらう。

11日 母の日
     スーパーの朝のタイムセールに代わりに行ってもらった^^部活前の忙しい時間にありがとう^^
     チビ助は超湿疹。痒いらしくて夜寝つけなくて何度も何度も起きてしまい可愛そう。こちらも寝不足。

12日 湿疹がますます酷くなる。一日ぐじゅぐじゅ。お医者さん行ったら痒み止め出してくれた。
     今日からお風呂OK。大好きなお風呂なのにグジュグジュ。。。

14日 やっと笑顔がwすっかり治ったらしい。それにしても食欲がハンパない。そのくせ水分を取ってくれない(;´Д`)。
    やらなきゃならないことが物凄くありすぎ。毎日増えてくので追いつかない。。。
    
15日 授業参観&懇談会 
    学校遠足が私服ってどういうこと?昼食を15分以内で食べなきゃならない決まりについて。

18日 チビ助、離れたとこのおしゃぶりが欲しくて1歩歩いた!ハイハイはいまだにできないw

19日 チビ、キャパオーバー。早く診察できる夏になれ。

21日 友達とアンパンマンミュージアムへ。木製のカタカタを借りる。超オキニ。大戦争勃発。
    生きるって試練だ。
    
22日 昨夜明け方まで戦争だったのに、7時に起こされる。再び戦争勃発('A`) もうだめぽ
    10ヶ月検診。あまり前回から大きくなって無いけど、歩き回ってる(つかまってるけど)からしまったのかな?
    ふざけた日本語の通じないおうちCOOPの人に優しくキレル;;
    
23日 海老名のキッズパークに行く。子供会卒業したんだけど、誘われたので保護者として参加w
     チビ助は一時間半も手押しの車で遊んだ。初めての電車でのおでかけでこちらがヘトヘト;;

24日 車仲間とのひさびさオフ。みんなの顔が見れて嬉しい。
     チビ助、突然うつ伏せ寝をするようになりました。
     窓なしドア閉め寝室が寝苦しいのでしょう;;今夜からドライをかける。

26日 弟誕生日。国家試験はどうなったんだろうか。。。w
    チビ助にストロー与えてみたら、急にゴキュゴキュ飲みだした!!!ビッグニュース!
    あんなにストロー使ってくれないと悩んでいたのが嘘のように飲みまくるw


Top > 2008年05月

2008年05月03日

●東京で芸炸裂w

今日は横浜パレードの日でしたが、東京に行ってきました。
車を見せに行った様なものですがw
弟君が模試で留守の時を狙って^^;
(国家試験が11日なので)

チビ助は東京でつかまり立ちも移動も手放し立ちもご披露し、
最近やりだした拍手と首振り(いやいや風)も見せて、
おばちゃんの作ったニンジンスープが超気に入ってしまい、
無くなると泣いて、あげると拍手して、、、の繰り返しで
大人と同じ量を飲み干しました^^;

チビはおばあちゃんに教わりながらトールペイントをしてました^^  


Top > 2008年05月

2008年05月02日

●家庭訪問

今日は家庭訪問の日。
買い物は昼間に済ませ、近所の公園に来てる揚げパンもゲットし、
部屋の掃除をして先生のお迎え^^

チビの不得意な事、特性などを話して学校の様子も聞けて
良かったです^^


Top > 2008年05月

●神奈川割引?

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/campaign/kanagawa.html
ディズニーランド1000円引き^^


Copyright © 2006-2017 *Blue Sky* All Rights Reserved.