« 2008年03月 | メイン | 2008年05月 »


Top > 2008年04月

2008年04月27日

●せっかくのチビとのデート

今日はチビとおでかけ。
彼女が欲しがっていたスプリングコート、お弁当箱、お弁当箱バック、辞書、折りたたみ傘。。。
などを買いに行きました。
スプリングコートはそれらしいものではなく、
薄手のジャケットになりましたが、なかなか気に入ったようなのでよしです^^

中学に上がり、お友達もお洒落なことから
早くも小学校で着ていた服も出番が少なくなってきたようです^^;
近々洋服の買い足しもしなきゃ^^;
セシールとかでもいいかな(笑

散々買い物して、チビ助も途中腹ごしらえなどをして
駐車場無料の時間が過ぎそうだったのでとりあえず表に出たんですが
お昼を食べてなくてどうしようか~なんて言ってたら
チビ助寝ちゃったのでコンビニ弁当に決定^^

チビに買って来てもらって自宅に戻ったのもつかの間。
頭痛と吐き気で震えが出てきた私は、バファリン飲むために少しだけ胃に物をつめ
薬を飲んで寝かせてもらいました;;

その間チビ助はおねえちゃんに遊んでもらって^^♪

頭痛はお店にいるときからあったので、あまりゆっくり買い物もできなかったょぅ。
寝込んで起きたら生理も始まってさらにドーン;;

またゆっくり買い物しようね><


Top > 2008年04月

2008年04月24日

●ありがとう♪

沢山のおめでとうに
沢山のプレゼントに
沢山の笑顔に
沢山の洋菓子

おめでとう!だけのメールだって歳を取るごとに
なんか染みますね~w
なんか感動屋さんになっちゃうし(爆
誕生日だけの付き合いになっちゃってる同級生だって、
毎年覚えててくれてる事に感動しちゃいます(つД`)


そうそう誕生日にはお母さんにありがとうをするんだけど、
今年は雨が降った事もあり、私を産んだ日の事を思い出したようでした^^(大雨の時に生まれたらしいのでw)

そして

【育児】とはまさに【育自】。 成長させてもらいましたm(_ _)m  今は、二人の子の母となり、幸せの道を歩んでいる事とても嬉しく思います。 【長幼の序】を常に頭において、子育ての順番を間違えないようにすればOKです」



Top > 2008年04月

2008年04月21日

●免許書き換え

今日は天気も良かったので免許の書き換えに・・・
なんとはじめてのゴールド!
なので近所の警察署に徒歩って来ました。withチビ助

初めてのことでおどおどしつつもサクサク手続きをすませてビデオを見ました。

その間ずっと女性とお話していたんです。
どうやら小学校でのお母さんで、チビの同級生のママみたい。。。('A`)

ほんとね、人の名前覚えるのが苦手でね。

最初こんにちはーって声かけられたときはこんにちはーって返事したんだけど
一体誰だっけな。。。で頭の中がいっぱいで(;´Д`)。
笑顔だったけどイッパイイッパイw
その後ビデオ見ながらお話して、
卒業式も入学式もチビ助を連れてでかけてたのを知ってて
チビ助はパパ似だね~ともw

相槌だけの会話が苦しくて、お先においとまさせていただいちゃいました(苦笑

あとで卒業式の写真見なきゃ><
親も一緒に撮った写真の中にいるかなぁ。同じクラスだったら分かるんだけどぉ。。。(チビに聞けば^^;)


いかんいかん。

無駄に歳は取るもんじゃないですな(つД`)ゴメンチャイ


Top > 2008年04月

2008年04月20日

●次の車

先日キャロルさんに最後のワックスをかけてあげました(つД`)
きれいきれいで最後まで思い出作ろうねぇ(つД`)

で、自宅で取り寄せたいくつかのカタログを捨てました。

●スティングレー
 マツダのAZワゴンの方のですがさようならです。

●ステラ
 あまり見なくて中が広くていい感じだったんだけど、スバル軽自動車撤退らしいしw

●ゼスト
 なかなかの候補だったんだけど、後姿が人気なくて。。。

●タント
 中はめちゃ広いっすね。でもやっぱり外観が。。。w


すべて見たのはターボですが、なかなか自分の希望にあった車がなくて苦戦しました。
さて何がくるんでしょうか。
29日納車です。


Top > 2008年04月

2008年04月19日

●13回忌ー東京へ

後日更新


Top > 2008年04月

2008年04月18日

●授業参観

朝から酷い雨w
授業参観だけ参加。

最後のキャロル磨き。
不動産屋さん死にそうだし。。
お金振り込む納車29日


後日更新


Top > 2008年04月

2008年04月17日

●赤ちゃん検診9ヶ月

産婦人科での検診日。

後日更新


Top > 2008年04月

2008年04月16日

●耳垢

今日、天気も良いし予定もないしで
前から行こうと思っていた耳鼻科に行ってきました。
チビ助の耳垂れが気になっていたので。

行ってみてびっくり。
耳垢詰まってました(;´Д`)。
しかも右耳なんてかなりでかいのが出てきて、
しっかり詰まっていたようでした('A`)

本人耳の中洗浄や吸引で終始なきっぱなし^^;
病院終わったらすぐ寝ちゃったけど。

その後薬局に行っていたら友達から連絡。
横浜駅で落ち合っておうちにお邪魔させていただいちゃった^^
もうすぐ1歳のお友達は、
「バイバイ」と「いいこいいこ」と「拍手」の芸が出来てました!
おおぉ!
うちも頑張らねば!w


Top > 2008年04月

2008年04月13日

●ベビーフェスタ

今年もパシフィコ横浜でのイベントマタニティ&ベビーフェスタに行ってきました^^
去年のイベントの日記はコチラ

チビは友達と遊ぶ約束をしてでかけたのですが、
中学での新しい友達で、連絡先を聞いていなかったのがネックになり
1時間同じ場所で待ちぼうけで
その後も来ないのでマンションの友達と遊ぶことに^^;;;

後日更新


Top > 2008年04月

2008年04月12日

●【未】越谷に行ってきた

久々にキャロルさんで首都高乗って越谷に車を見に行ってきました。

帰りは外環乗って東京の実家経由で帰宅。


自宅駐車場についてチビ助抱き上げたらびっくり!
血まみれの大惨事!!

寝てる間にアゴのしたのよだれ&離乳食かぶれのトコをひっかいたようで
スタイも血まみれ;;
しばらくおしゃぶりさせっぱなしにしよう。。。。。(よだれ対策)

後日更新


Top > 2008年04月

2008年04月11日

●赤ちゃん学級とラーメンぶっこぼし;;

2ヶ月ぶりの赤ちゃん学級。
お友達と一緒に行ってきました。
久々の早起きになったので終了時間前には寝グズリ。。。そして睡眠w

解散後一緒にご飯食べようって事でお友達の家へお邪魔。
2ヶ月先輩のおうちは戸棚すべて封鎖してあって、
スイッチもコンセントも片付いてる。
うちも片付けなきゃなぁ。。。。ヤヴァイヤヴァイ

お友達の家で店屋もののラーメン注文。
食事が済んだ後、スープが残ってる段階でチビ助がおもくそダイブ;;
あっちこっちにこぼすわ、本人も濡れるわ、私も濡れるわ。。。
濡れるってちょっとじゃなくてがっつり。

お着替え借りたりしてもう大変。
ホント申し訳ない;;
チビとは違ってチビ助は本当にヤンチャなので目が離せません。
こいつがそろそろ歩き出すと思うとこぇぇwww

ちなみにつかまり立ちしました!


Top > 2008年04月

2008年04月09日

●タッチしました

このところ毎日空気清浄機やヒーターにつかまって
タッチして遊んでるチビ助ですが、
いつもはつかまらせてあげてる状態で
自力では立てませんでした。

が、

今日はテーブルの上のリモコンが欲しいがために
ついに自力で立ち上がりました!
(もちろんテーブルに手をついているのでつかまり立ちですが)

うはー!立ったぁ!!!!


・・・ハイハイもできないくせに(;´Д`)。


Top > 2008年04月

2008年04月07日

●【未】入学おめでとう

雨予報。中学の前が実家の友達に駐車場貸してもらってGO
大きな制服。
乱れてる上級生('A`)

空気を読む事を教えるのは難しい。
お祝いで注文させてあげたチョコレートパフェ。もう絶対頼まないと力説。
そのたもろもろ今日はダメ日だった。

夜は塾。
先生の話が長くて10時半ころ帰宅。


Top > 2008年04月

2008年04月05日

●厄払い

川崎大師へ厄払い。
久々の電車に一駅で酔いましたww

友達ファミリーと待ち合わせして、まづは腹ごしらえでお蕎麦屋さん行って、
それから川崎大師へGO!

川崎大師の厄年の数え方(?)と世間一般の厄年とが違うので困惑w
でも厄払いをしてもらったよ。
これで一安心かな。
チビ助は太鼓の音やお経で泣くかなと思いきや、寝ちゃいましたw


Top > 2008年04月

2008年04月03日

●ティッシュがなくなった

今日の花粉はたまんないほど凄かった。

本日は卒業式の写真ができたとあってチビは喜んで学校へ^^
卒業証書授与の時の写真もあってなかなか(・∀・)イイ
また感動ってかしみじみしちゃう;;


そして30本近く買い続けていた「10本に1本当たる!」と書かれているファンタですが、
やっと当たりました(涙
やっとだよ。。。。ママン


Top > 2008年04月

2008年04月01日

●風邪

チビ助熱出す。
今日は近所の集会所にピエロが来る日だったけど断念^^;
熱が3日続いたら突発だと言われたけど、
座薬で簡単に熱が下がっちゃったから違うのねん^^


散々30本くらい買ったファンタがやっと当たりましたw


Copyright © 2006-2017 *Blue Sky* All Rights Reserved.