« 愛してるよ、カズ | メイン | 最後の懇談会 »


Top何気ない日常 > プレ卒業式?

2008年03月06日

●プレ卒業式?

巣立ちの会という卒業目前のプレ卒業式みたいなのを六年全体でやってくれました。
チビのリクエストに答える形で実家の両親も来てくれました^^

もうかれこれ3ヶ月も車が停まってないセブンの駐車場にプリウスを入れてもらって
いざ学校へ。

事前に父兄で決めていた入場の時に子供に向けるメッセージ。
それを読み上げられながらの卒業式さながらの入場。
今年授業で学んだ英語での自分の将来の夢を一人づつ読み上げたり
合唱したり。。。

そして子供一人一人からの親へのメッセージ。
これがまた感動で、子供自身も親への感謝の言葉を喋りながら泣き出す子もいたりして
あぁ、大きくなったなぁ、成長したなぁ、もう卒業だなぁ~。。。と
聞いてる方も気持ちが高ぶりましたw
チビは緊張して若干オドオド系でしたけどね( ´艸`)

そして風林火山の合奏。これも良かったぁ。
本番に向けて忙しい中自宅に楽器を持ち帰って友達と一緒に練習したりして頑張ってました。

両親も来て良かったと喜んでいました^^
次は卒業式です。
泣いちゃうかもしれないなぁ。。。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Copyright © 2006-2018 *Blue Sky* All Rights Reserved.