« 2008年02月 | メイン | 2008年04月 »


Top > 2008年03月

2008年03月30日

●桜満開&結婚記念日

0803%20153.jpg桜があっという間に開花してあっという間に満開になっちゃったので
どこに行く時間もないことから近所に花見に行きました。
散歩がてらですが、人も多く賑わってました^^

写真はお友達が「演歌を歌いだしそうな顔だ」と言っていた写真w

今年の春は忙しすぎてキャロルさんと桜を撮る時間すらなさそうです。
とても残念です。
なので今年はチビ助と桜を沢山撮りました^^v


Top > 2008年03月

2008年03月29日

●東京へ

東京に行ったよ。

夕飯は環八のととやみち。
一時味が落ちたけど、面白いパフォーマンスも復活しててデラウマ!!!
やっぱり好きだぁ~♪

そしてチビ助。
気がつかなかったけど、人見知り始まっていた!
実家の家族に慣れるのに時間がかかった(●σ゚益゚)σYO!!


Top > 2008年03月

2008年03月28日

●ありがとうって気持ちいい♪

出かけようと思って玄関先でベビーカーを広げていたら
同じフロアのお年寄りの家に新聞の勧誘が体を入れてドアを閉められないようにして
勧誘をしていました。
最初は世間話をしているのかと思ったのだけどなんとなく迷惑そうだったので
その場はスルーし、ロビーで管理人さんにすぐ行ってもらうように誘導して外出。

帰宅してからしばらくするとそのお宅のおばあちゃんがいらして
どれだけ助かったかと長々とお礼をされちゃいました^^;
管理人さんにお礼をしたら私に言われていったのだと伝えたらしいのです。

それにしても感謝されるのってとてもくすぐったいですね^^;
とても気持ちのいい一日になりました。


Top > 2008年03月

2008年03月24日

●センター卒業

本日最終日。
午後一に担当の先生とお話、そして中学上がってからのセンターの紹介状をもらい、
一度終了してから1時間後に心理の先生との最後のお話。
これで最後です。

通い始めたのが遅かったので、まだまだなにも解決できてない状態で
不安たっぷりです;;

チビも早く自分に気がつけることを祈ります。
もっと小さいうちに気がついてあげるべきだったんだけど、
大人に囲まれて育ってしまったせいで気がつくのが遅くなりました。
むしろ個性だと思っていたので。。。
これからの人生、いろんなところで躓くと思うけど、その都度手を差し伸べられたらと思います。


夕飯:餃子、インゲン胡麻和え、サラダ


Top > 2008年03月

2008年03月22日

●墓参りとチビお泊り

月命日のいつもの墓参り。
お義父さんと合流してランチしてチビはそのままおじいちゃんちにお泊り。

チビ助フローリングの上においてみたら
後ろにずりバイしてたw


Top > 2008年03月

2008年03月20日

●死亡

私ダウン。
免許更新通知きた。


Top > 2008年03月

2008年03月19日

●卒業式と謝恩会

3.jpg小学校卒業おめでとう!

チビ助連れて朝から学校。
誰よりも型の古いビデオカメラとデジカメを使って撮影。
周りの皆さんはみんな手のひらサイズでやや恥ずかしかったけど
腕はホカのひとよかいいはずじゃぃw

。。ってのはおいといて、
もう卒業なんですよ。親の心の方が準備できないっすよぉ('A`)
中学生になっちゃうぅぅぅ。ハラハラ

誰とでも仲良くできる性格を持っていたので東京から転校してきても
すぐにこちらの学校に馴染めたチビ。
友達も沢山できて、いい先生にも恵まれて、おまけに私も恵まれたので
途中から来ても沢山の学校の役員や行事に参加してもお友達がいて心強かった。

上級生になると、女の子はグループというか派閥ができてきて
時々トラブルやいじめっぽい事もあったりしたけど
子供達なりに解決してみんな仲良しの状態での卒業。良かった良かった^^


本来は卒業式だけで終わるところ、後日にすると人が集まらないとのことで
当日の午後には謝恩会。
みなとみらいのサッカーの練習場があるばしょでのパーティ。
学年の先生がとても素晴らしかったので、ほぼ100パーセントの出席率。
料理も美味しくお話もはずみ、いい感じで終了。

あぁ、これで終わりですね。
子供も親もステップアップの時期なんですね。
できればもう少し可愛い小学生でいて欲しい気持ちですw


Top > 2008年03月

2008年03月18日

●携帯復活そして同姓同名

先日壊した携帯電話が修理から戻ってきました。
素晴らしい!設定も著作権のある画像や音楽もすべて戻りました!
最近のドコモは素晴らしい(´▽`)

そしてみなとみらいのデオデオで携帯が新規1円でまだあったので
お姉ちゃんが外出してる時用にと一台買うことにしました。
本人名義だと身分証や住民票が必要と面倒だったので私名義に。

登録で待つこと20分ほど。

店員さんに呼び止められて「料金の延滞があるので作れません」とΣ(゚Д゚;エーッ!


なんでだろ?延滞あるなら停められちゃうよね???
カード決済だから若干遅れてるってこと???
詳細はドコモじゃないと分からないとのことでドコモに行ってきました。


Top > 2008年03月

2008年03月17日

●チビ美容院デビュー

学校行って、センター行って、美容院行って、サティった。

今日はハードスケジュールだったんだけど、
チビを美容院に連れて行きました^^

今まで私がカット⇒パパがカット⇒最近じゃ自分でカットのチビでしたが、
卒業入学を控えてきちんとそろえようと思い連れて行ったよ。

先日チラシを見て縮毛矯正をかけた美容院だったので、
チビのカットの傍らチビ助を抱いたまま修正もしてもらっちゃいました(´▽`)

本人かなり満足したようなのでよかった良かった^^


Top > 2008年03月

2008年03月15日

●開店セール

みなとみらいとポートサイドとコットンハーバーと
こちら側のスーパーは同じ店舗のチェーンに制覇されていますw

今日はその新店舗のオープンに行ってきましたw
まだ開発途中の地域なので道も途中w
マンションも建設中ですが、このスーパーが入ったなら安泰かなw
(以前のスーパーはちょっと高かった。。。)

この地域の次々と立ってイクマンションですが、
このマンションのためにチビの通っていた小学校がパンクする予定ですw
校庭に新たに校舎を建てる計画ができていて
グラウンドは校外になるそうです。
街が賑わいますね。
数十年はね。。。。

うん十年経つとうちのマンションみたく老人ばかりになっちゃうんだろうなぁ。。。。ボソ


Top > 2008年03月

2008年03月14日

●18年ぶりのお友達

チビ助連れて大好きな友達の家へ。
このクソ忙しい最中ワザワザ出かけたのは
そこには18年前に生き別れた友人が来ると聞いたから(爆

昔働いていた懐石料理屋の同僚です。
大好きな友達も同僚ですが、その彼女がその生き別れた友達と繋がっていたので
今回再会できたわけです^^


久しぶりでした。
みんなママになってしまっているけど、
やはり会えば当時のままですねw
みんな名字がかわってるのに当時の呼び名で呼び合いますwww
結局子供達に関わってしまっていたのであまりゆっくりとは言えませんが
なりに楽しい素敵な時間でした♪


帰り道は大雨警報でジャバジャバしながら白線も見えない状態で帰宅。
そしてチビ助の夜はギャン泣きオンパレードで深夜も2時間も寝ないでギャン泣き。。。。
子供が多くてちょっと興奮しちゃったのかなw
私も興奮してたけどね( ´艸`)

また会いたい♪


Top > 2008年03月

2008年03月13日

●8ヶ月の検診を

産婦人科でした。
毎回行ってる訳じゃないんだけど、行く度に溢れんばかりの人だったのに
今日は人が少なかったのでどうしたんだろうと思っていたら、
隣のお母さんが人数制限するようになったのよと教えてくれました。

午前と午後の診察の間にやってくれていたんだけど、
どんどん増えちゃって、午後の診察が押しちゃってきたそうで
それで人数制限かけるようになったそうです。
パパに朝一で名前書きに行って貰ってよかったぁ♪

最近のチビ助は広告をムシャムシャ食べますw
配線も心惹かれるようですぐ手を伸ばします。
全然ハイハイしないのはジュータンだからかなと思い、フローリングにうつ伏せにしてみたら
上手に後ろにずりバイしてました(爆
でも基本的にうつ伏せが嫌いなようですぐ嫌がって泣きます;;
ハイハイが見たいのにぃ。。。
お友達にもらった歩行器に乗せると、やっぱり後ろに下がっていきますw


今日はばーちゃんの誕生日♪おめでとう!!!


Top > 2008年03月

2008年03月12日

●通夜

突然ですが、横浜に引っ越してきてから美容院には恵まれておりません;;
カットは自由が丘の美容院がお気に入りになりましたが
チビ助産んでからは気軽に行ける距離ではありません。
そして先日縮毛矯正かけたけれど次の日には癖毛全開だったのには泣きました;;

そう、縮毛矯正がいいお店はまだ見つけていません;;
近所のチェーン店も毎回ダメで、直しを頼んでも快くないしスタッフーがすぐ変わっちゃうので
どうも慣れない。

そこで今回も(毎回だけど)冒険で新しいお店に!
結果から言いますと、しばらくここに通おうかなと思いました。
縮毛バッチリ。接客もナイスでした^^c

隣の駅だったので、ぱぱも安心してチビ助と留守番でき、結果でめたしでめたし♪


Top > 2008年03月

2008年03月11日

●子供ポルノ絶滅に向けて署名

子どもポルノから子どもを守るために(日本ユニセフ協会・特集 子どもポルノから子どもを守るために)

世の中が壊れる前に・・・
子供達が明るい笑顔で過ごせるように。。。


Top > 2008年03月

2008年03月09日

●いらないと思う自動車の機能ランキング

正直いらないと思う自動車の機能・設備ランキング(正直いらないと思う自動車の機能・設備ランキング - goo ランキング)

1 時速180キロメートル以上のメーター 2 灰皿 3 シガーライター 4 後部座席のシガーソケット 5 新車納品時のビニールシート

是非リンク先に行ってそれ以降も見るべし。
つか、驚く事ばかり><


Top > 2008年03月

2008年03月08日

●夜泣き

せっかくいい生活リズムができてきたチビ助ですが、
3日前から夜中突然泣き出すように。
今日も1時ごろキーキー泣き出して、寝たのは3時過ぎ(;´Д`)。

これって夜泣き?
調べると7~8ヶ月頃から夜泣きが始まるってある。
( ゚Д゚)アライヤダ!!

チビの時も夜泣きが酷くて酷くて宇須救命丸使っちゃった事があったんだけど、
12年経ったこの年にはやっぱり軽くてもキツイネ;;
今日はパパがずっと抱っこしてなだめてくれました。

しばらく夜泣きは続くのかな。。。。


【夕飯】
今日は長八「8の日」
ヒレカツ定食880円の日w


Top > 2008年03月

2008年03月07日

●最後の懇談会

本当に本当の最後の懇談会。

携帯電話壊れた。

チビ捜索事件。


後日更新


夕飯はホカ弁だよ


Top > 2008年03月

2008年03月06日

●プレ卒業式?

巣立ちの会という卒業目前のプレ卒業式みたいなのを六年全体でやってくれました。
チビのリクエストに答える形で実家の両親も来てくれました^^

もうかれこれ3ヶ月も車が停まってないセブンの駐車場にプリウスを入れてもらって
いざ学校へ。

事前に父兄で決めていた入場の時に子供に向けるメッセージ。
それを読み上げられながらの卒業式さながらの入場。
今年授業で学んだ英語での自分の将来の夢を一人づつ読み上げたり
合唱したり。。。

そして子供一人一人からの親へのメッセージ。
これがまた感動で、子供自身も親への感謝の言葉を喋りながら泣き出す子もいたりして
あぁ、大きくなったなぁ、成長したなぁ、もう卒業だなぁ~。。。と
聞いてる方も気持ちが高ぶりましたw
チビは緊張して若干オドオド系でしたけどね( ´艸`)

そして風林火山の合奏。これも良かったぁ。
本番に向けて忙しい中自宅に楽器を持ち帰って友達と一緒に練習したりして頑張ってました。

両親も来て良かったと喜んでいました^^
次は卒業式です。
泣いちゃうかもしれないなぁ。。。


Top > 2008年03月

2008年03月04日

●愛してるよ、カズ

愛してるよ、カズを観た。
小児ガンに侵された男の子のドキュメント。
やばすぎた。もうグジュグジュ。
最後が近づいて来た時にお母さんが「愛してるよ、カズ」と言うんですよ、
そしたらカズ君が「俺も」と意識朦朧の中返答するんですよ。
もう。。。。

。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァン


Top > 2008年03月

2008年03月03日

●後頭部が痛いんだって。

心配ですねぇ。
今日病院連れて行く予定だったのですが、すっかり痛みがなくなってしまったと言う事で
次回また痛くなったら必ず行くと言う事で今回は見送り。


Top > 2008年03月

2008年03月02日

●3月だ!焦っっ

3月になりました。
チビはあと10数日登校するのみになりました。

ますます忙しくなるぞぉ!
美容院も行かなきゃ!
チビの学用品もまだ完璧に揃ったわけじゃないし!
今月はみっちりセンター予約してあるし!(今月でもう最終)

そんな中、腰が痛くなりました;;
座る時とか、立ち上がる時とか痛いです;;
なんか最悪;;
よりによって今痛くならなくても。・゚・(ノД`)・゚・。
チビ助が重くてたまりませんw

最近のチビ助は「ぶー」ってしません。もう時代は終わったようです。
その代わり「あば」「あぱ」「ぱぱ」と言います。

パパ?!

ママとマンマの違いは注意していたものの、パパが来るとは思わなかったwww
でもパパに向かって「ぱぱ」って言うんじゃなくて
「ぱ」って発音が好きみたいw

そして「あんぱんまん」の「あぱ」かもしれないw

なんにせよ、結構かわいい(*゚ー゚*)ポッ


Copyright © 2006-2017 *Blue Sky* All Rights Reserved.