« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »


Top > 2008年01月

2008年01月29日

●パパもリフレッシュ

今日はパパがスカイスパです^^
いつものようにチビのお風呂係りをしてくれてから向かいました。
リフレッシュできてるかなぁ~(*´∀`*)


Top > 2008年01月

2008年01月28日

●リフレッシュ

むはっ☆ミ
今日は前々より計画していたリフレッシュDAY!

去年当選したスカイスパの無料券。
妊娠中だと事情を話したら今月の末まで期限を延ばしていただいちゃいました!
で、気がつくともう期限が近かったので行く事に!

2枚当選していたんだけど、パパさんと二人で行く事はできないので
本日私めが行ってまいりました。
チビ助はパパちゃんにゆだねて、、、、(ぐずらないでおくれよ・・・祈


実は公衆浴場が大嫌いな私なんです。
なので目的はマッサージや岩盤浴。
一応炭酸泉には入りましたよ。


Top > 2008年01月

2008年01月24日

●切ない

乳児粘着テープ殺害 母親死亡、歩道橋から飛び降りか(ウェブ魚拓)

先日のニュースでもショックを受けましたが、こちらもショックですね;;
10ヶ月顔を見るのを楽しみに過ごして、
やっとの思いで産んだわが子がたった数週間で目の前かどうか分かりませんが
同じ空間で殺害される。。。
私だったら助けられなかった事や自分だけ生き残ってしまった事、
そして失った苦しみなど、、、、
あらゆる事で気が触れてしまうかもしれないですね。
このお母さんはまもなく大学生の旦那さんと結婚するという
幸せの絶頂だったのにね;;

自殺はよくないと聞きますが、これは同情できます。
あちらで我が子を抱けている事を心から祈ります。


Top > 2008年01月

●ひとりがいいの!

朝、チビがパパに言いはなった言葉w

彼女は夜中何度も起きます。
寝つきも悪く寝起きも最悪です。
いわゆる睡眠障碍持ちなのかもしれませんが、
朝起こすと戦争が始まります。

ほとほと疲れたので、ここしばらくは朝をきちんと一緒に過ごしていません。
それでも寝坊しそうな時は声をかけるのですが、
それすら凄い反応です(;´Д`)。

この日も寝坊したらいけないと声かけて
声かけるだけで寝室に引っ込んだ私。
入れ替わりに目覚めるパパさん。

チビと二人の朝です。


Top > 2008年01月

2008年01月20日

●東京へ

東京行ってきました。実家です。
今日は雪予報が出ているからなのか?正月のようにどこもかしこも道路がスカスカw
渋滞のストレスはまったく無しに、
途中都築PAで初サンマー麺食べても、
ところどころチビ助休憩してもかなり早く到着しちゃいました。

実家に着くなり弟が「墓参り行ってきた?」と。
なぜか聞くと「お姉、線香臭い」だって・・・・Σ(゚Д゚;エーッ!
その数時間後にも母親に「線香のにおいがするね」と。Σ(゚Д゚;エーッ!
もしかして誰かついてるかなと怖くなったりしました
.........(((;゚Д゚;)))ガックガクブッルンブルン


まぁ、それはおいといて、
チビ助がせっかく寝返りゴロゴロするのにペットがいてフローリングだらけの実家ではあまりご披露できませんでしたが、
両親共に赤ん坊にメロメロw
チビは弟に懐いておおはしゃぎ。
その後母親の夕飯の支度を手伝ってニコニコ♪

みんなが笑顔でとても私はご満悦w


Top > 2008年01月

2008年01月19日

●中学の説明会

200801191044000.jpg昨夜から早起きする事を約束していたチビですが、寝坊。

今日は中学の説明会があったので10時すぎには自宅を出発したかったので
ちびを起こしてサクサク支度。
すると「行かない」と言い出すチビ。

その訳は・・・・

「友達と別行動して自由に帰れないから(容訳)」

現地で友達と行動するのはいいけど、初めて行くから行き帰りは一緒にと話したんだけど、
それが叶わないからストライキです(;´Д`)。

行かないと言うので彼女を置いてパパとチビ助と三人で出発です。
私の知ってるルートとは違うルートが近いんじゃないかとパパが言うのでついていったらこの坂!
まじでパパがこけたら転がりそうな急な坂です。
ここをベビーカーを押して登りました。

で、頂上についてルートが間違っていた事が判明(中学は遠くに小さく見えてましたw)
したがって再び下山(いつの間にか山扱い)です。
今から徒歩だと説明会が始まっちゃうので途中で落ち合う約束で私はキャロルを取りにダッシュです。
約束の場所でパパとチビ助拾ってなんとか間に合いました^^;


Top > 2008年01月

●横浜が近いって便利ですね(今更)

最近思ったんですよw
先日買い物に出たときに大好きなビレッジバンガードが横浜にあるのを知りました!
本屋さんと雑貨屋さんの合体したお店です。
吉祥寺にあって、よく行っていたものです。

そして3COINS
これがあったのも嬉しかったのですが、
最近はまってるダウニーが売ってたこと!
しかもスーパーよか安いじょ!
店員さんに聞いてみたら横浜には2店舗もあるそうで便利便利ぃぃぃ!

あとは大きなダイソーでもあれば便利なのになぁ。
横浜駅のダイソーは狭すぎてベビーカーで入れないし、階段があるし;;


独り言でした。


Top > 2008年01月

2008年01月18日

●皮膚科

チビ助君。寝返りも慣れたもんで、ゴロゴロやってます。

その彼ですが皮膚が弱いんです。
乳児湿疹がいまだに長引いてるというか、
よだれが出てて更に酷くなってる感じで。。。。

今日も皮膚科行ってきました。
(医療費免除でも健康保険料が一気に増えたので、これは病院は利用しないとね!)

またステロイドの入ったものを処方されました。
皮膚がもう割れてしまったのでワセリンでは治らないそうです。


夜は久々にきんぴらごぼう作りました。
これが美味くて美味くてw
作りながら食いまくっちゃった(爆


Top > 2008年01月

2008年01月17日

●授業参観と懇談会

200801171356000.jpg今年はウォーキング参加できるかなっ♪

本日はおそらく最後であろう授業参観。
チビ助抱いて見に行ってきました。

本人照れていましたが最後なのでこちらも目に焼き付けるべく真剣に観覧(したつもりw)
まだ咳が出る私は時折奥に引っ込んでゲホゲホでしたがww
チビのクラスメイトの男の子にも赤ちゃんができたと聞いていたんですが、
そのお母さんに今日初めて会いました。
女の子の赤ちゃんで2ヶ月でちっこくて可愛かったぁ^^
チビもそのコも同級生ですね!中学も公立なので、これからもよろしくお願いします!と
お互いにペコペコwww

この小学校に来て3年ですが、いまだに子供の名前もお母さんの顔も覚えてない私w
役員やったから同じ役員さんの顔は覚えてるけど名前までは、、、、(爆


Top > 2008年01月

2008年01月16日

●床で寝てます

今夜のチビは床で寝てます。
朝起きれないから、床で寝たら起きれるんじゃないかって本人が考えて
試験的に寝てみるそうです。

風邪引きそうなんですが。
大丈夫でしょうか^^;


Top > 2008年01月

2008年01月14日

●まだ風邪ひいてまんねん☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

本日パパちゃんに焼き肉ご馳走してもらいました!
行く場所を決めて出発したのですが、
現地に着いたらビルごとなくなっててびっくり(爆
気分取り直して別の支店に行きましたけどねwwww

先日寝返りができるようになったチビ助は今日はフラフラながらもお座りを!!!!
うぉーーーーーーーーっ!
成長って早いなぁ。
まだ部屋が大人仕様だからなんとかしなきゃ!
あっという間に立ち上がりそうだ(;´Д`)。

最近自分にゆとりがないのが分かります;;
これはイカンです。
友達の誕生日をスルーしてしまったり、
つい意見するつもりがイチャモンみたいな会話になっちゃったり。。。
イカンイカン。
心が病んでる(;´Д`)。

いつまでも咳が止まらなくて風邪が治らなくて
なんか動くのがダルいのにやらなきゃいけないことが。。。って状況が
ついイライラしちゃってるんだと思うけど、
こんなんじゃイカンですね!ゆとりゆとり!!!深呼吸!
今週は懇談会や中学の説明会があるから病んでらんないわ!


Top > 2008年01月

2008年01月12日

●風邪が長引いてます。更に死亡;;

昨日、チビ助が初寝返りしてから今日は何度もひっくり返ってました(驚)
ひっくり返れて喜ぶ訳でもなく、
むしろ前からひっくりかえれていたようなすました表情w
下敷きになった手を抜くのも上手になりました(早いw

ところで風邪ですが、家族が完治しているというのに私だけ苦しんでますよ、なぜ;;
チビ助も下痢は治っていつもの便になったので、来週から離乳食再開しようかなと思ってます。
パパももう重たい咳は減りました。
チビは自分の部屋で勉強しながら寝ちゃうので、そのたびにくしゃみしたり頭イタイとか言ってますが
これは風邪じゃなさそうなので無問題w

あたしですよ、あたし。
医者に行って薬までもらったのにひどくなる;;;;
熱は出るわ、猛烈に吐き気に襲われるわ、頭は歩くたびにガンガン響くわ。。。

これじゃぁ、先月コツコツためたお小遣いで16000円払って縮毛矯正したのに
翌日にはくせっけ全開でクシャクシャの頭だったのと同じくらいショックだlllllllOrzlllllll
やっぱりおっぱいあげてるから弱いお薬なんだろうなぁ。。。。
飲んでてもあげて大丈夫なのだからといわれてたしなぁ・・・

てか、何が辛いって、チビ助がギャンギャン泣き出すと脳天に響いて超辛いっす。
最近遊んでやらないとぐずるし。。。。

もうしばらくしんどそうです。おやすみなさい。


Top > 2008年01月

2008年01月07日

●家族で風邪です

かろうじてチビは年末にピークを迎えてからほとんど治った状態ですが
私とパパが喉にきました。
チビ助も本人は元気ですが下痢ギミです。そして甘ったれです。

この下痢ぎみ。。。バンボ買ってからうんちの回数が物凄く増えて
終いには下痢になっても出る!って感じなんで微妙ですが
泣き声が時々ハスキーになるので彼も喉に来たかもしれません。

明日、チビの引き取り訓練以降に病院行ってみようと思ってます。
てか、なんで今日から学校じゃなくて明日からなんだろうかw謎。

とにかく感想してますね。
寝るときに濡れタオル干してても朝には乾いてます。
家の中も洗濯物干すと乾きが早いです。

みなさんも風邪には気をつけて。


Top > 2008年01月

2008年01月03日

●バンボげっつ

今日は残りわずかなお節を食べてから駅伝が近所を通過したのを見届けてからパパ父さんのトコにご挨拶。

久々にパパ父さんちに行くので(いつも久しぶりなんですが・・・w)
ついお姑さんのお墓に向かってしまっていました(ぉぃぉぃ
パパナビで無事到着しましたが、久々のパパ父さんちは
驚くことにビデオデッキが7台もありましたw(全部稼動)
しかも配線がとても綺麗に整頓されていて・・・・(親子だw)

ま、それは良いのですが、みんなでご飯食べに行ったのです。
チビ助が時々ぐずぐずしてたのでパパ父さんに何度か抱っこしてもらったのですが
チビ助ってば込み上げるような泣き声あげてギャンギャン(汗
もっとまめに会わせておかないと人見知りしちゃいそうです;;


Top > 2008年01月

●おんぶ

200801011921000.jpg
正月だからと行って特にゆっくりできていませんが、
今日が何曜日なのか?って感じにボケてますw

最近寝返りも満足に打てないくせに寝ているのがいやなチビ助さん。
しょうがないので嫌がってたおんぶを最近するようになったのですが
これがどういうわけかお気に召したようでこんな感じです(笑

ただし、ただ立ってるだけだと怒るので
つい踊ったり、左右に揺れたり、上下に揺れたり。。。。
落ち着きの無い動きで家事をこなす次第でありますw

ここ数日、夜の一人寝(先に寝かしつけてこっちは用事が終わるまで一人で寝ててもらう)で
何度も寂し泣きします。
そのたびに横に寄り添って、頭なでなで。。。。
それが1時間ごとだったりして結局なんもできてなかったり。。。
一番困るのがいつ風呂に入ろうかなってトコかな。
パパちゃんだとうまく寝かせられなくて、ギャン泣きにまで発展w

早く朝までぐっすり寝る子になって欲しいものです^^


Top > 2008年01月

2008年01月02日

●東京へ

毎年1月2日は東京です。
今年もばーちゃんちに集合です。

出発の時間直前からチビがパニクッてしまったので
またしても、しかも新年早々出発が遅くなってしまったorz

今日はベビーカーを自宅においていったので助手席広々で向かいました。
(普段のおでかけではベビーカーは助手席に座ったチビの足元に置いて抱え込んでもらってるのw)
おかげで箱根駅伝の影響はまったく受けずに迎えましたけどw
環八は地獄。環七は若干ゆとり。246はいつものようにトロトロって感じでした。
キャロル君は調子よく走ってくれてましたが、
縦笛のような音が大きくなりました。
エアクリのポンプ付近でしょうか?
古い車は本当に修理の追いかけっこですね^^;
配線とかがぼろくなってくのは本当に怖い><

ばーちゃんちに行く前に近所のお寺にチコッと寄ってパパがおみくじのリベンジをして
お守りを買ったりしてからばーちゃんちへ。
すでに実家の家族は到着していてできあがっていました^^

到着するや否や運転手を聞かれて、運転手じゃないパパは
うん十万もする希少価値のある美味しそうなワインを頂いておりました!(くそぅ)


Top > 2008年01月

2008年01月01日

●謹賀新年

明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年は家の中と自分の周りにもっともっと笑顔が溢れるように
日々努力を欠かさないよう頑張ります!
みんなが。本当にすべての人が笑顔でいてくれるのが一番の幸せ。
誰も怒らない。誰も泣かない。誰も苦しまない環境にできたらなと思います。

・・といいつつも新年早々怒ってたりする自分に嫌悪してますがorz


今年のお節は手抜きバージョンにしました。
チビ助が寝てからの下ごしらえには限界があるからです^^;
それでも元旦は正月らしく過ごせました♪

お参りは近所の神社と弘明寺観音。
なんと何年ブリ?って位の「大吉」!!
超ハッピー!
そして前厄に入った旦那さんはなんとも「凶」(´□`;)

なにはともあれ、今年もこんな私ですがお付き合いくださると光栄です。


Copyright © 2006-2017 *Blue Sky* All Rights Reserved.