« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »


Top > 2007年12月

2007年12月30日

●吉原炎上

テレビ朝日の吉原炎上見た。
短い時間での放送だったからかトントン拍子に話が進んでってしまって
ちょっともったいなかったけど、その分目が離せませんでした^^;

観月ありさは顔が小さいのぉぉぉ><
これってしっかりドラマになるお話じゃないかぁ!と思いしな見てました^^
ドラマにしたら面白いのになぁ。
おいらんとか娼婦とか慰安婦とかって背景がとても切なかったりしますよね。
今でこそ遊び半分で風俗行ってるような子とは違って。
そして女だらけの世界はとても厳しいです。
これは自分も女の職場を沢山経験してきたので見てきたし体験してきました。
女は動物ですから。子宮で物を考えますから。
だから色々あるんですよね。

他にも沢山思いがありましたが、割愛(爆
思い出したのは菜摘さん。
最近の方ですが知る人ぞ知る有名なお方です。

あ。今年ももうわずかですね。今日の雪、一瞬でしたが凄かったですね。
チビ助初雪だ~!.:。+゚(♥→ܫ←♥)゚.:。+゚ 


Top > 2007年12月

2007年12月28日

●三種混合

ルネッサ~ン♪

今年ももう終わりですね^^
師走の忙しい時に予防接種の予約入れていたのをすっかり忘れていました(爆

昨夜はチビ助と添い寝しちゃって2時に起きてから風呂入って
洗濯して掃除して。。。

眠れなかったので6時半にチビの声掛け。
冬休みの宿題のマラソンを朝やるためです。
7時まで起こしてましたw

それから寝たんですが、8時にマラソン行って来るよと起こされて、
9時すぎには塾に行って来るよと起こされw
その後チビ助にも起こされw

話が長くなりましたが、寝たい寝たいとグズグズしていたら(私が)
あっという間に昼。
今日予防接種じゃーん!と突然スイッチ入る私(爆


Top > 2007年12月

2007年12月27日

●年賀状

今年は毎晩チマチマ書いたので早めの投函をできましたが、
なにぶん時間がなくてコメントが少ない・・・(つД`)

チビ助は起きてる時は10分とか寝ても30分とかの昼寝なので
携帯でメール打つのも必死。
見るだけで精一杯w

だからメールの返信ができません;;
ぃゃね、深夜2時とかなら打てるんだけど、さすがに送信できないので返信できないのですゎ。。。

なので年賀状も必死。
自分の睡眠時間減っていくからね^^;

毎年毎年、車の写真ですが、
今年でキャロルさんの写真最後かもしれませんょ。

来年は違う車かな。。。それともセブンだけだったりして。。。。Σ(゚∀゚;)


Top > 2007年12月

●検査

今日は沢山の配線つけて検査。


Top > 2007年12月

2007年12月21日

●キャロルさんドナドナ

1221.jpg今日はチビ助と二人で東京に向かいました。
年内最後の実家と仲間との集会(?)のためです^^

あいにくチビが塾の日だったので、パパとチビは電車で実家に向かう方法を取った次第です^^

行きは普通にスムーズに走行。
高円寺のお墓に立ち寄りトイレや間食、オムツにミルクしたのち実家に向けて出発。

青梅街道が混んでいたので裏道に入ったらなにやらキャロルさんがおかしい。
ナビが付いたり消えたりしたのでバッテリーかな?って思って
電気系統を切る(オーディオやセンサーやエアコンなど)

裏道を出て早稲田通りに出たところでハンドルが重くなる。
そして中杉通りで曲がろうと右折車線に入って右折待ちに入る頃停止。


停止ですよ!停止!
もうね、うんともすんとも言わなくなっちゃった(;´Д`A ```


Top > 2007年12月

2007年12月19日

●友達んち

200712191452000.jpg本日友達んちに遊びに行ってきました。
産後から会おう会おうと約束しててなかなかお互いの都合が合わなくて
あっというまにチビ助も5ヶ月w
念願叶って年内に会うことができました♪

友達のうちの僕ちゃんも1歳になり、顔も随分変わってて驚きました^^
初めてのチビ助お披露目でしたが、ご機嫌チビ助は終始ニコニコ♪
友達の自宅はらら横の近所なのですが、とても静かな環境で、
日ごろ出先では寝ないチビ助も写真のようにすやすやZZzzzzzz
驚くほどリラックスしてました.:。+゚(♥→ܫ←♥)゚.:。+゚ 


Top > 2007年12月

2007年12月18日

●メモ

トミカ博
http://www.takaratomy.co.jp/event/tomica.html#yokohama


Top > 2007年12月

●パニックw

やる事沢山予定満載でパニパニパニックになりそうだ(;´Д`A ```
PCの周りがメモで埋め尽くされてます。

じ。。。時間が欲しいぃぃぃぃ~~~!


忘年会からまたチビ助のタイムスケジュールが狂ったw
夜中2時間起きに起きる。そしてギャン泣きしてくれる(;´Д`A ```
はひいいいいいいいいいい。

そしてもうすぐ起きるんだろうな。。。。
睡眠時間も欲しい(●σ゚益゚)σYO!!

がんばれ自分!負けるな自分!エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


Top > 2007年12月

2007年12月17日

●大根の葉っぱラヴ♪

レシピ ごはん切れ注意♪豚と大根葉の炒め物 by ラブリ

夕飯!
今日は帰宅が遅かったのと、パパさんがお出かけしなきゃいけないとあって
急いで夕飯を作らなくてはなりませんでした。

普段なかなか葉っぱ付きの大根ってめぐり合えないのですが、
昨日寄ったイトーヨーカドーに偶然あったので即買い!
今夜は上の大根と豚肉の炒め物を丼にして食べました♪
日ごろ大根jの葉っぱは塩漬けにして美味しく頂いてますが
おかずになると知って早速調理!

うまいじゃ~~~あ~~りませんか!!!!( ゚Д゚)アライヤダ!!
これは癖になります。


Top > 2007年12月

●寝返りカウントダウン

200712151325000.jpg肩にいつもチビ助のよだれの跡が付いてる私です。こんにちは(。→ˇ艸←)ププッ
最近のチビ助頑張ってます。
もう下半身はひっくり返ります。あとは下敷きになった手を抜く事ができれば完成です。
うつ伏せから仰向けにはひっくり返れます。

ソファーに置くのもしばらくやめます(落ちそうなので)
ベビーベットも柵を立てました。
でもその柵から足が出るくらい動くので 動けなくなってしょっちゅう泣きますw

いよいよ大人仕様の自宅を子供仕様にしなくてはならない時期がきたようですね。
下に物を置かないようにして、床は今まで以上に清潔にしなきゃね。
このこ、よく動きそうでなりませんw


Top > 2007年12月

2007年12月15日

●忘年会

すっかりふたご座流星群を見逃してしまったsheeです。こんばんび。

今日は車関係の友達達との忘年会!
パパとチビは参加確定してたんだけど、私とチビ助は当日まで参加表明なしで行けたら行くという方法を取っていましたが参加することにしましたヾ(≧∇≦)〃

チビが塾の試験があったので出発は夕方。
途中ショップさん寄ってセブンを車検に出すので車2台で出発。
チビ助が泣いた時のサポートでチビにはキャロル乗車してもらいました。

予想ははるかに早く、浅間下付近(自宅から10分程度の所でしたが、渋滞で30分ほどかかる)にて
すでにチビ助はギャン泣き・・・(;^ω^A
チビ助と共に「大きな栗の木の下で」を大合唱したりしてなんとかコンビニへ。

コンビニで腹ごしらえとオムツ交換して気分転換も済ませて保土ヶ谷バイパスへ。
ここでは前半なんとか寝てくれたのでよかったのですが、
渋滞でさほど距離が走れず後半はまたギャンギャン。。。。(つД`)

先に出発したパパセブンからどのくらい遅れたのか分かりませんが
4時半頃出発して8時過ぎにショップに到着。
そして再びチビ助は腹ごしらえとオムツ交換。そして気分転換。

そこからはショップのオーナーおーはらさんのエイトのオケツについて
忘年会会場へ。。。


Top > 2007年12月

2007年12月14日

●美容院に行きました・・がw

今日念願叶って美容院に行ってきました。
パパちゃんがチビ助を見てくれたのです!
日ごろ日中(夕方まで)はよく寝てくれて意外とご機嫌のチビ助。
昼ごろまでは大丈夫だろうと言う事で朝一の予約で行ったのです!

が、不運はここから始まったのでした・・・・・


まづ。美容院に到着したらすでに2人いた。
(他にお客さんとかぶる事なんてめったになかったので驚いた)
その後5人も立て続けに。。。。。(;^ω^A
しかも従業員さんがお休みしてるとの事で店長さん一人で切り盛り!

いくら予約優先であってもところどころまたされます;;
その間電話も沢山かかってきてて。。。
さすが12月。
同じように年内に髪の毛を。。。って人が多いんでしょうね(つД`)


Top > 2007年12月

2007年12月13日

●求めない

『求めない』 加島祥造
『求めない』 加島祥造加島 祥造

小学館 2007-06-29
売り上げランキング : 120

おすすめ平均 star
star求めない
star15分で読めました。
starシンプルでなおかつ深い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Top > 2007年12月

●エンディングノート

生きてるだけでボロ儲け。

まさにその通りです。
朝目が覚めるのも、子供が元気でいるのも、美味しいご飯が食べれるのも、暖かいお布団も、、、
みんな当たり前じゃないんです。


当たり前じゃないのに勘違いしてあれもこれもと求めちゃうのがサガですね^^;

今日、エンディングノートってのを発見しました。

生きている事は死に向かってる事。
いつかは必ず死んでしまうんだけど、その時期は分からない。
生きていた証が欲しいと学生の頃から思っていて
何年かに一度は身の回りの人宛ての手紙(簡単なものですが)を残しています。


Top > 2007年12月

2007年12月10日

●最後の個人面談

6年生最後の個人面談の日。
今年は妊娠してたり産後だったりしてパパ任せになってしまっていたのですが
最後ならばと私がチビ助連れて行ってきました。

先生に時間大目に頼んだのですが、
たっぷり時間取ってくれてチビ助がぐずっても沢山話ができました。

今年一年のチビの様子や学校での出来事などを聞いたり、
こちらからはチビの自宅での様子や今通ってるセンターの事などを
詳しく初めて話しました。


Top > 2007年12月

2007年12月09日

●ネイルアートと鍋

3328221.jpg今日NISSENからの案内を見て横浜そごうでのイベントに行って見ました。
混んでる土日にわざわざ横浜駅にはめったに行かないのですが、
ネイルアートが1000円!なんて広告を見ちゃったので
ベビーカー押してトコトコとそごうに行ってみましたw

会場はさほど混んでいなかったのでネイルアートもすぐにやってもらえまして
持ってるマニキュアの色に近いもので塗り塗りしてもらいました。
感動です!
人に塗ってもらうとなんて綺麗なんでしょう(´▽`)♪

塗ってもらって、ベビー休憩室でオムツ替えて友達の家に持って行くお土産買って帰宅。

夜は家族が二手に別れてお出かけです!


Top > 2007年12月

2007年12月03日

●大きな栗の木下で♪

チビ助のお気に入りの歌は「大きな栗の木の下で」です。
向かい合って手を取って振り付けつきで歌うとご機嫌です。

これが車嫌いのチビ助に有効な事が分かりました( ´艸`)

車でぐずっちゃったとき、これを歌うと大人しくなります!
(生きてるケロッとスイッチだー!w

でもね、歌いやめると泣き出すのでエンドレスです。
この歌ってエンドレスで歌い続けられますよね?
♪大きな栗の木の下で~
ママちゃんと●●君~(ここ替え歌部分)
仲良く遊びましょ~
大きな栗の木の下で~
ママちゃんと・・・・・

もうね、喉が枯れますw


Copyright © 2006-2017 *Blue Sky* All Rights Reserved.