« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »


Top > 2007年11月

2007年11月26日

●4ヶ月検診やランチなど

200711241420000.jpg21日は4ヶ月検診でした。
あっという間に4ヶ月。区役所に行ったら整理番号80番までいたので、
さすがベビーブームの子が子供を生む時代だと実感。
4ヶ月検診は2回に分かれていて、今日は初日なんだけど役所側でどちらに行くのか事前に振り分けられています。
その一回分で80って凄いベビーの数(;^ω^A

その検診から帰宅すると、同月齢の子に感化されたのかよく喋るようになりましたw

24日は友達とランチ。
めずらしくそごうまでベビーカー乗せてて抱く事無く到着(^^
ランチをするお店を物色してトンカツのお店に決定!
お店に入るまで大人しかったチビ助、入店後グズグズ始まっちゃいまして
抱きながらメニューなんぞ見ていると、店員さんが「抱いてましょうか?」と!!!!

そんなサービスがあるのん!!!!(写真がその店員さん)

抱かれたチビ助はレジでお客さんに接客を強いられ(爆)
開店間もないお店だったので店内には花が飾ってあり、それを一つ一つ見せられ(爆
とてもいい子にしてくれていたので、急ぎながらではありましたが美味しく頂けました(*゚ー゚*)

25日は千葉の長沼のSABでのロータリーイベント。
今年はパパちゃんとチビがFDで参加。
そういえば一年前のこの日は妊娠したのかホルモン剤のせいなのか気持ち悪くてたまらなかったなぁ。。
あとあと、このときにはすでにお腹にチビ助がいたとわかったんだったなぁ。(懐かしい

来年は家族4人で向かいたいものです。
年々寒くなってきたロータリーのイベント。今年も去年より人が少なかったようですが
我が家にFDがあるかぎり参加したいものです^^


Top > 2007年11月

2007年11月19日

●久々に大黒へ

2007-11-19-2.jpg今日は写真を撮りに大黒へ行ってきました。
久しぶりに2台で出動。
そして久しぶりの首都高^^v

寒かったので本当に大黒に行っただけで帰宅しましたが、
かなりリフレッシュできました(*´∀`*)
行きはチビ助がグジュグジュしていたのでキャロルにチビ乗車でしたが、
帰りは寝ていたのでチビはセブンに^^
かなりご満悦だったようです(後部座席は狭いから助手席は嬉しいらしいw)

セブンは水垢が酷くて洗っただけでは綺麗にならなかったので
バンパーだけ現地にて水垢取りしてあげました^^
写真は今しか取れないレアもの(爆


Top > 2007年11月

2007年11月18日

●チビ助の友達と誕生日

071026%20001-1.jpg巨大ガンビーがお気に入りで体を揺さぶって大喜びして話しますw
でもこのガンビーは洗ってないので彼に近づくのはこれが限界ですw
なので普段はもう少し小さいガンビーで我慢してもらってます。


 
  
 
   
 
200711181602000-1.jpg友達に借りた子供用品が入っていた箱が枕元に置いてあるんですが、
それに描いてあるチップとデールには毎朝目覚めと共に話しかけてますw
 
 
 
 

200711181620000-1.jpg一番の謎はこの西武百貨店の紙袋!
これにもニコニコして話しかけるんですよ。どの辺が顔になってるんだかさっぱり^^;
子供の頃にこいのぼりの目として使ったことがあるので、
目にも見えなくないですが、目だらけじゃんwwww


Top > 2007年11月

2007年11月08日

●そっくり!

chibi.jpgかわいいでしょう( ´艸`)
チビ(お姉ちゃん)です。
彼女の赤ちゃんの頃の写真です。
なんともチビ助に似てます!!!

実はパパの子供の頃の写真も驚くくらいチビ助に似てます。


・・・三人して似てていいなぁ~(産んだ人の心の声)


今日、抱いたままスクワットしたら声を出して笑いました。
成長してるしてるぅ~(*´∀`*)


Top > 2007年11月

2007年11月07日

●OKはホント安い><

しつこいようでうすが火曜日は我が家の買出しの日です。
昨夜のチビ助は何度も夜中起きては泣き、、、の繰り返しで
最終的に眠りについてくれたのが2時過ぎだったので
家族で寝不足w
でも買出しです。

今日はみなとみらいから少し足を伸ばして新山下のOKに行ってきました。
んと、OKというかHOMESですがw


HOMESの中にOKってスーパーがあるんですが、
このスーパーは東京の地元にもあって安くて行き着けでした。
横浜に来て、OKに行けなくて残念に思っていましたが、去年(だったような、、、、)横浜に出来て感動してから何度か行ってます。

ここは冷凍食品がいつも半値だし、商品はほとんどが毎日安い値段なの。
会員になれば毎回消費税分は割引されるし。
袋は有料だけど、袋なんかいらないし^^v

ここでたんまりと買出ししたあと、先月できたライトオンとABCマートとしまむらも徘徊。
そして結局牛乳はみなとみらいで買ってから帰宅しましたとさ。
でめたし。でめたし。


Top > 2007年11月

2007年11月06日

●イカ!Σ(゚Д゚;エーッ!

昨夜チビ助が何度も夜中起きちゃって最終的に寝てくれたのが2時過ぎ。
そのおかげで今日は寝不足。
買出し行った後にチビ助と一緒に昼寝しちゃったら歯医者行けなかったlllllllOrzlllllll

それはいいのだが。

先日チビと買い物行った時にチビに熱望されてイカの姿焼きを買ってあげました(つまみのやつ)
その日の帰宅が遅かったのでその日はおやつで食べられず、
次の日も下校後すぐに出かけてしまったので食べられず。
今日食べれるかと思いきや、食べなきゃいけないものが先にあって食べられず。。。

相当彼女の頭の中はイカで一杯だったのでしょう。


Top > 2007年11月

2007年11月04日

●デート♪

今日はパパにチビ助を預けてチビとデート( ´艸`)
2008年度のスケジュール帳を買いにLOFTへ♪

久々にチャリンコ出しました。
二人でチャリで気持ちよい天候の下そごうへGO!
そごうはめちゃめちゃ混んでいましたが、エスカレーターは右側をすいすい歩きました。
(これめちゃ久しぶりでちょっとウキウキだったりしてw)

目的のLOFTで私もチビも気に入った手帳を見つけて即買いw
その後、店内をウロウロしていたら
泣きそうな状態で一人ぼっちで叫んでる男の子発見!

話を聞いてみたらおばーちゃんとはぐれてしまった模様。
3歳のしん君はしっかりと説明のできる子だったので
お店の人にお願いしました。
おばーちゃんと無事会えたかな。

それからおうちで留守番してるパパにお弁当でも買って帰ろうと
駐輪場のあるベイクーター徘徊。
でも持ち帰りのあるお店がなくて、結局またそごうに逆戻り(爆
地下でお弁当とパンと大判焼きなど買って帰宅。
なんだかとても気持ちがよく楽しい時間でした。
やっぱ女同士でウィンドーショッピングとかって楽しいですわぁ!
またチビ連れ出してでかけようっと!!!


Top > 2007年11月

2007年11月01日

●お気に入り

okini.gifチビ助の最近のマイブームは左手ゲンコしゃぶりです。
それはそれは激しいです( ´艸`)

そしてもう一つお気に入りなのが、今月のひよこくらぶのおまけについて来た
クシュクシュ絵本。
これを読んであげると(絵だけなのでストーリーは私が作ってますが。。)
満面の笑みで大興奮してしゃべりだしますw

顔のあるものすべてに微笑みかけるチビ助。
人形にも人間にもニコニコです^^
自宅の人形で一番のお気に入りはガンビー。
チビ助と同じ位のサイズのガンビーがあるんですが、それが一番らしいです。
(小さいサイズのガンビーには無関心w)
あとはプーさん。
風呂場のマットがプーさんなんですが、それが一番いいらしいw
それから友達にベビー用品借りた時に使っていたマミーポコのダンボール。

このダンボール、チップとデールが描いてあるんです。
これに反応!
寝床の横にあるので、目覚めたらまずおはようをしてます^^


Copyright © 2006-2017 *Blue Sky* All Rights Reserved.