« 市場祭り | メイン | お食い初め »


Top何気ない日常 > 気持ちよく人と接したい

2007年10月25日

●気持ちよく人と接したい

たとえ人生で一度しか会わない人であっても気持ちよく接したいと思っています。
なのでなるべく人には親切にしたいと思っていますが、
いかんせん人間たるもの機嫌が悪い時は他人の事まで構ってられませんね^^;

最近ベビーカーで人が多い場所にいく事が増えたのですが、
歩道にせよ店内にせよ、なかなかベビーカーでの移動が困難な場合が結構あります。
(車椅子の人はもっと大変なんだろうな。。。)

今日は支払いついでにお食い初めの具材を買いに横浜駅へ。
スーパーで買い物したんですが途中おばちゃんで道が塞がれていたんですね。

「すみません、通していただけますか?」(富豪刑事風に)
って行ってみたんです。
そしたら気持ちよく道を空けてくれました^^
「あら!ごめんなさいね~。まぁ~、可愛いっ♪」ってw(可愛いのは私じゃなくチビ助(当たり前だw)

ベビーカー押してると、妊婦の時より人が優しいです。
自動ドアじゃないお店はドアを開けてベビーカー通さないとならないけど開けてもらえたり、
エレベーターでは優先して乗せてもらえたり、
チビ助が起きてると、いろんな人が微笑んだり語りかけてくれたり^^

人って捨てたもんじゃないな~♪
どんな瞬間も気持ちよく過ごすために優しさって大事だな~って。
大好きな相手にはたまに気を使いすぎて(大事に思うが故なんですが。。。)
事がややこしくなっちゃったりする欠点もあるんですが。。。;;


若い頃は、人が道塞いでいたら「じゃま~!」って言ったり、「どいてもらえます?」なんて言ってた時期があったけど、
そんなんだからトラブルが耐えなかったし、決して心地よい状態じゃなかったんだな~と。

ちょっとした独り言でしたm(_ _)m


Copyright © 2006-2018 *Blue Sky* All Rights Reserved.