« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »


Top > 2007年10月

2007年10月30日

●デート

今日早速パパとチビのデートですw
二人で駅まで歩いて(横浜)、ヨドバシ巡回ディナーコースにでかけてました^^
私はチビ助とお昼寝(夜だったけどw)

出かける前にチビってば昼寝しちゃって、
彼女は起こされるとかなり機嫌悪くなるのですが
案の定最悪の機嫌でブツブツ文句言ったりグズグズ泣いてみたりしてましたが、
なんとか二人で外出。
帰宅後はニコニコしてましたw

二人はヨドバシ地下でお好み焼きを食べて来たようで
かなり臭いを持ち帰ってきました(爆
そして私にって夕飯を買って来てくれました。
どこも閉店前で叩き売りしていたようで、
その中でも「これはママが気に入るよ!」とチビが選んでくれた
【手まり寿司】

美味しかったぁ~♪
ただ、イクラ満載だったのと玉子まきがあったのが食べれないのが辛かった;;
でも・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

今日は穏やかな一日が過ごせました。
明日は弁当です。これから下ごしらえします。

てか。明日雨っぽ・・・・(-公-)


Top > 2007年10月

2007年10月29日

●伝わる寂しさ

まづ、私は再婚です。
チビは小学校まで私が育てました。
それはそれは可愛くて、無邪気で愛嬌があって、
彼女のために子供服屋に就職して、給料の半分をチビの洋服につぎ込んでた時期も(爆
アンパンマンとしまじろうとお邪魔女ドレミが大好きで
ショーを見るために月に何度も色んな場所に連れてってあげたり。。。
収入を得るために長い時間仕事して預けてしまう事が多かったけど
その分やすみの日は彼女をいろんなところに連れってあげてました^^
だから写真やビデオは物凄く沢山ありますw

そんな彼女もパパができて弟が出来きて12歳になりました。

いつも厳しいパパですが、生まれたばかりの弱い弟にはメロメロですw
一番の弱者で意思を伝えるのに泣いたり笑ったりしかできないので
どうしても手をかけますが、
そこでチビが寂しさを覚えているのだと気がつきました。


Top > 2007年10月

2007年10月28日

●みなとみらいに散歩

友達ファミリーがみなとみらいにいると聞いて、
やっと晴れた今日、気分がいいのでチビ助の散歩がてら行ってきました。

腹ごしらえを済ませたチビ助をベビーカーに乗せて徒歩で向かったわけですが、
歩くこと5分ですでにギャン泣き。・゚・(ノД`)・゚・。
抱っこ紐を持っていこうと思っていたのに忘れちゃったのでこれまた最悪。。。

ベビーカーを押してチビ助を抱いてみなとみらいに到着しました。。。(;´Д`)。
21地区ではハロウィンパーティしてて小さな子供で溢れかえってました^^
(参考:去年のハロウィンパーティ:去年の日記)

ジャックモール付近で友達と合流して、
ちょこっとお話してトイザラスに向かい、オムツを替えて帰路に着きました^^

帰り道もギャン泣きだったので抱っこ・・・・


片道20分ほどの距離ですが、かなりのダイエットになり、腕にも筋肉がついたと思われますw

帰宅してから二人で2時間も爆睡しちゃいました( ´艸`)


Top > 2007年10月

2007年10月26日

●消防署に行ってきました^^;

200710261550001.jpgついに切っちゃいました。

指輪をです。

妊娠中にうんと太っちゃって、体がむくみました。
そのせいで指輪が抜けなくなったと思っていたんですが、
太った事でサイズもUPしていたようです(;´Д`)。

産後3ヶ月経つのに指輪の抜ける気配がなくて、
一日に何度も洗い物をするので指輪のある場所がふやけてしまって
皮が剥けたり切れたり、、、

こんなんを続けていたんですが、今日ついに切る事にしました。・゚・(ノД`)・゚・。

お母ちゃんとお揃いのベルトの形してる指輪。
とっても気に入っていたんだけど、、、、

おもむろに立ち寄った消防署で「指輪を切って欲しい」と伝えるとサクサクと中に案内されました。


Top > 2007年10月

2007年10月25日

●お食い初め

okui.jpg無事24日で100日を迎えたチビ助。
お食い初めなんぞしてみました^^

本人なんにも分かってませんが、なんとかご機嫌のタイミングを見計らってお食い初め^^
鯛とお赤飯だけ買って、あとは冷蔵庫と相談してなんとか用意しました^^
この鯛、めちゃめちゃ美味かった~(*´∀`*)
明日は鯛めしと鯛汁を作っちゃうぞ!

本当に0歳児ってのは成長がめまぐるしい。。。。
この間まで寝てばかりだと思っていたのに、最近はよく起きてるし。
初めは興味も示さなかったメリーも今じゃパンチしてるしw

これからもドンドン成長していくんでしょうが、
こっちも体力つけて挑まなければっ!
男の子って体力勝負っしょ???


Top > 2007年10月

●気持ちよく人と接したい

たとえ人生で一度しか会わない人であっても気持ちよく接したいと思っています。
なのでなるべく人には親切にしたいと思っていますが、
いかんせん人間たるもの機嫌が悪い時は他人の事まで構ってられませんね^^;

最近ベビーカーで人が多い場所にいく事が増えたのですが、
歩道にせよ店内にせよ、なかなかベビーカーでの移動が困難な場合が結構あります。
(車椅子の人はもっと大変なんだろうな。。。)

今日は支払いついでにお食い初めの具材を買いに横浜駅へ。
スーパーで買い物したんですが途中おばちゃんで道が塞がれていたんですね。

「すみません、通していただけますか?」(富豪刑事風に)
って行ってみたんです。
そしたら気持ちよく道を空けてくれました^^
「あら!ごめんなさいね~。まぁ~、可愛いっ♪」ってw(可愛いのは私じゃなくチビ助(当たり前だw)

ベビーカー押してると、妊婦の時より人が優しいです。
自動ドアじゃないお店はドアを開けてベビーカー通さないとならないけど開けてもらえたり、
エレベーターでは優先して乗せてもらえたり、
チビ助が起きてると、いろんな人が微笑んだり語りかけてくれたり^^

人って捨てたもんじゃないな~♪
どんな瞬間も気持ちよく過ごすために優しさって大事だな~って。
大好きな相手にはたまに気を使いすぎて(大事に思うが故なんですが。。。)
事がややこしくなっちゃったりする欠点もあるんですが。。。;;


若い頃は、人が道塞いでいたら「じゃま~!」って言ったり、「どいてもらえます?」なんて言ってた時期があったけど、
そんなんだからトラブルが耐えなかったし、決して心地よい状態じゃなかったんだな~と。

ちょっとした独り言でしたm(_ _)m


Top > 2007年10月

2007年10月21日

●市場祭り

200710211212000.jpg近所の市場のお祭りに行ってきました(横浜市場?)

今年もとても賑わっていて、売り切れを恐れて先に昼飯調達^^
鉄火丼やいくら丼やカニ丼と美味しそうなものが沢山♪
友達にお礼も兼ねて買おうと思っていたしらすも売り切れを恐れて先にゲット!
その後、新鮮で安いお野菜を満載に買いました♪
お兄さんが負けてくれちゃったので更にお得!!!

今年はチビが鼓笛隊をやっていないので参加しなかったんですが、
鼓笛隊の友達は参加して演技していたようです^^

今年もサンマの姿焼きが美味しそうでしたが、なんとなく並ぶのが面倒だったのでやめました^^

人が少ない場所で昼飯を食べて帰宅。
今日は気持ちのいい秋晴れでポカポカしていたので、
チビ助につけていたレッグウォーマーも途中で外してあげました^^
あ~、洗車日和だったなぁ~><


Top > 2007年10月

2007年10月19日

●3ヶ月検診

今日は行きつけの小児科で3ヶ月検診をしてきました!

チビ助は3ヶ月になったかなって頃から寝なくなりました(爆
夜は2ヶ月位から続けて4~5時間寝てくれるようになったので助かります。
そしてかなりグズリ~になりました(特に夕方に)
なので抱きっぱなしで腰が壊れそうです(タチケテ)
2w位前からヨダレ~マンになりました(凄いよ、まじで)
メリーを殴ります(触ろうとしてるのか分かりませんが手がゲンコなので殴ってるようにしか。。。w)
顔のあるものすべてに反応します(笑顔でw)

そして3ヶ月になると赤ちゃんは予防接種開始なんですね。
先生とスケジュール相談してきました。
まずはポリオからイクぜ。

驚く事にミルクの量がものすっご減りました。
チビの時は1ヶ月で母乳終了してしまったのに、今回は出てるみたいですよ、奥さん。
自分でもびっくりですょ(・"・;)

来月は区役所で4ヶ月検診っす。

てか、この行きつけの小児科の駐車場の段が毎回怖いです。
(超斜めに刺して入らないとリップするのよん:;)


Top > 2007年10月

2007年10月15日

●小学生最後の運動会

天候曇りのち晴れ。
13日は運動会。

六年生で放送委員のチビは通常より早く登校して準備。
昨日も遅くまで残って放送チェックなどで遅い帰宅。
六年生は仕事が沢山のようです。

こちらはチビの学年の出し物目指してお弁当作って出陣。
パパは最初からチビの出番をビデオに撮るために早々に出発。
現地でおじいちゃんと合流。

いやぁ、大きくなりましたな。こうしてみると。
気がつけば六年生。
いつまでもガキだと思っていたら、しっかりと低学年を世話してるし。。。
学年の出し物のソーラン節だって、去年と違って物凄くシャキシャキ踊ってるし!
いつまでもイカ星人(クニャクニャw)かと思ってたら成長してるんですわ(つД`)カンドー
親から見るとまだまだ幼いのに、学校ではこんなにしっかりとお姉さんなんだなぁ~って。

放送委員としてのプログラム読みなどもしっかりやっててなんか感動しまくりっすw
本当にお疲れ様ぁ♪

p.s 驚いたのは運動会終了より3プログラムほど前に紅白の勝利が決まっていた事w
   まだ騎馬戦も対抗リレーもやってないのに「赤組優勝おめでとう!」ってポスターを作製していたのを見て愕然。。。。w


Top > 2007年10月

2007年10月10日

●タイムカプセル

071009box.jpg実家にいるときにチビの幼馴染がチビ助を見に来てくれたときに幼稚園のタイムカプセルを開けたんだよと教えてくれました。
うちは引越しをしてしまったために連絡が来なかったようで・・・・('A`)

タイムカプセルは幼稚園を卒園する前に園庭にみんなで思い出のものや
6年生の自分に宛てた手紙などを入れて埋めたものです。

それからしばらく経ってしまっていましたが幼稚園に連絡を入れてみました。
すると当時の担任だった先生が結婚されてもまだ勤務なさっていたので
話は早く、昨日そのタイムカプセルの中身が到着しました!!!

内容は写真と自分宛ての自分が書いた手紙と私からチビへの手紙と
お絵かきした紙でした。


Top > 2007年10月

2007年10月09日

●今日は安定日

今日は昼間から用事が立て込んでましたが、とても有意義な一日になりました。
雨が降っていた事もあり、週に一度のスーパーの買出しはチビ助はパパに任せて一人で行ってきました。
午後はセンターですが、そこでの先生との会話がとてもうまく行ったらしく、
自分の思ってることを素直に伝えたようで、
センター後の家族がすごくなめらかにトゲもなく穏やかな時間を過ごせました。
とても心地よく嬉しかったです。

夜は歯医者。
来週は詰め物するそうです。
歯医者って行かなきゃだめですね(爆


Top > 2007年10月

2007年10月08日

●模試もしもし・・・

今日、なんとなく雰囲気を味わってもらおうと計画した全国模試。
行ってきました、神奈川学園^^

チビは受験やめたんですが、雰囲気でも!と思ったのがきっかけで
昨夜今までの勉強の復讐をして本日挑みました!

結果は。。。撃沈。

でも良い経験になったかと思います^^


明日はチビ、後期始業の日。
(連休前に通信簿持ってきてたんですが、これまた撃沈w)

週に一度の買出しとセンターと歯医者と大忙しになりそうです^^

最近、チビとパパが接触するとトラブルが起きるので毎日(前からかw)大変っす(;´Д`A ```


Top > 2007年10月

2007年10月06日

●アート縁日

今日は近くのポートサイド公園にて縁日。
チビと別々ですが出発しました^^
私とチビ助は散歩です。

公園に着くと、チビの同級生に囲まれて
「抱きたい~~~」攻撃を受けましたが、
チビ助は大きいけど、こう見えてまだ首がガクガクなのよ^^;だからそのうちね~♪
なんて言ってごまかしました(笑
(ホントはほぼ首座ってきてるんだけどね)

縁日と言っても、この縁日は手先の器用な方々がフリーマーケットを開いてるって雰囲気の縁日で
焼きそばなどの出店もありますが、ほとんどがフリーマーケット。
可愛い小物を作る人が沢山集まってます。

これが楽しいんだ♪

途中でチビと合流して、お勧めのお店(よしだみほこさんのお店)を聞き、
そこでバッチを買いました♪
さっそくベビーカーにつけちゃったけどねん♪

今日は心地よく晴れてて気持ちよかったなぁ~♪
いいお散歩日和でした。
チビ助はずっと寝てたんだけどね・・・(;´Д`A ```

再来週は市場の祭りだぁ♪


Top > 2007年10月

2007年10月03日

●マクラーレン クエスト

img10495310777.jpgこのたび納車されたベビーカーです。
とても流行っているので一度は誰でも目にした事があると思います。
使ってみて物凄く気に入りました。.:。+゚(♥→ܫ←♥)゚.:。+゚ 

クエストの仕様

使ってみての感想
<良い点>
・とにかく高い(タッパ)から腰が曲がらないで押せます。身長の高いママにはお勧め。
・ベルトが5点式で安心
・段差もラクラクでストレスなし
・動きがスムーズ

<悪い点>
・自立できない
・畳むのがやっかい(まだ不慣れだからかもw)
・ちょっとサイズが大きい(不便じゃないけど)
・若干重いから持ち運びは辛いのかな
・赤ちゃん抱きながら畳んだり開いたりはかなり辛いw

私は電車やバスに乗らないので分かりませんが、きっと乗り降りも楽だと思います。
あ、畳んで乗るなら重たいな。。。w

結構盗難されちゃうようなので、名前書いたりロックつけたりと工夫してる人が多いようです。
うちもなにかしなくちゃなん♪
てか、人のベビーカーを盗む親って人としてどうなのよヽ(#`Д´)ノ


Top > 2007年10月

2007年10月02日

●歯医者に行くことにしました;;

070921.jpg妊娠中から痛み出していた虫歯。
産後徐々に痛み出して、実家に里帰りしてた時に行きつけの歯医者に行きましたが
治療で通えないと分かっていたので何もしないで終了w

そして横浜に戻ってからもジワジワとなんとなく痛みが伝わってくるように・・・
丁度パパちゃんもチビ助見ててくれると言うので重たい腰を上げて行ってきましたw
--横浜に来て初めての歯医者w--

神経を切るのははなから分かっていたので、一応先生に「イタクシナイデクダサイ・・・」とお願いして治療。
麻酔が効いててもやっぱり怖いね。歯医者って;;
あの、キィ~ン!ってのが童謡とか他のメロディとかならいいのにと毎回思うねwww

てな感じで今、麻酔が切れて泣きそうにイタイです。
痛み止めもらったけど、飲まないで頑張ってみるぞ><


Copyright © 2006-2017 *Blue Sky* All Rights Reserved.