« 2007年07月 | メイン | 2007年09月 »


Top > 2007年08月

2007年08月30日

●こんなに寒い日にプール(;´Д`A ```

夏休みの前半にチビは大好きな友達を誘ってプールに行く約束をしました。
彼女は男の子も誘おうという事になってチビが電話しまくりました。(彼女指定の男の子)
ですが男の子は都合が付かずに女の子だけで行く事にしたようですが
当日彼女がドタキャンしました('A`)

では日を改めましょうという事で今日になりました^^

子供だけで行くので下調べを・・・と
昨夜レンタカーを返しに行ったあと、雨の中バスの乗り場と時刻をチェックしに行くチビ。
大好きな彼女の指示で、場所取りしたいから朝一番で行こうねと言われていたので
8時代と9時代をメモして帰宅。

帰宅してから彼女に電話すると・・・・

明日はピアノがあるから帰ってくる11時頃じゃないといけないと・・・w
他に二人誘っていたので先に行ってていいかと聞いたらそれは困ると・・・

なので皆で11時に学校に集合ということで決定。
チビの調べた朝の時刻はすでに無駄でしたがとりあえずは話がまとまったようでした。^^;
あとは天候ですね。雨なら中止ですね。


Top > 2007年08月

2007年08月29日

●初宮参り

070829.jpg本日大安。
天候はぁゃιぃ状態でしたがお宮参りに行ってきました。
幸い晴れ男の実父効果で行きと帰りの移動では降られましたが
現地では傘いらず(*´∀`*)

天気が不安定でも大安だったせいかお宮参りさんが多かった^^
車はレンタカー(新型インプだぜ!)したんですがそのレンタカー屋さんでタイムロスがあったので遅刻w
そのせいで予約入れていた写真館に先に行く事に。

あいにく主役はウトウトしてしまっていて
可愛い瞳での写真は撮れませんでした;;
(ソロ写真は薄目で、家族写真は寝てましたw)


Top > 2007年08月

2007年08月22日

●熱視線☆ミ

パパちゃんと話していたら、その向こうから熱い視線を感じました。

!!!!!!
_%20014.jpg
















ぁゃιぃ!!!!一体なんでしょう!!!!

_%20015.jpg

うはっ!見てる!!!!
見てるよ~~~~><













Top > 2007年08月

2007年08月19日

●黄色号お出かけ

今日はパパとチビは黄色号に乗っておでかけ。
池袋に向かいました。

エアコンが効かなかったのも昨日のうちに直したので
快適モードで向かったようです。

この猛暑の昼間、わざわざなぜセブンなのかと言うと、
スピードマスターのイベントに協力するために参上したようです。
この映画のイベントで池袋⇒馬場⇒新宿⇒渋谷⇒原宿⇒六本木とカスタムカー達と練り走るそうです。
(※この時のニュース記事がこちら



Top > 2007年08月

2007年08月17日

●一ヶ月検診

行ってきました。一ヶ月検診。
一ヶ月ぶりに行く産婦人科が懐かしい事!w
看護婦さんもまだ覚えてくれていて、お久しぶりです~!なんて言われると
もう通院しないんだと思うと寂しいですねぇ。。。

で、検診ですが、
チビ助さんは4100ちょいに成長!身長は54㎝になってました^^
ちょっと太りすぎだって(´□`;)
でも標準の中にいるから大丈夫よね><

そして先月やった検査でチビ助の血液型が分かりました。
それは・・・

A型でしたぁ!


Top > 2007年08月

2007年08月16日

●2歳児ご来店~♪

日ごろチビ助中心で動いてる私ですので、
寝たら洗濯。寝たら炊事。。みたいな毎日です。

そんな中、今日はお友達が来てくれました!
洗濯物が部屋に散乱している状態だったので、
チャッチャと隠して(隠すのかよwwwたためよwww
到着までに30分の時間をもらってご来店~♪

久々に会ったお子は大きくなってぇぇぇ!!!(まじで!
もうすぐ2歳なんだけど、こんなに大きいんだっけ?
てか、最近までこーんなに小さかったのにぃ~
なんてババくさい発言したくなりました(´▽`)

その位の男の子がどんな行動するかは未知の世界でしたので
特に何も片付けないでお迎えしたんですが、
やはりPCや電話などは気になるご様子で
落ち着いてママとお話ができなかった(爆

5時を回って、チビが遊びから帰宅したのを機にお子の子守を頼んでみたものの、
彼女も振り回されてました(爆

もしかして男の子って想像以上に大変?!(;´Д`)。
いゃぁ、久々にお喋りして生き返った!って感じです♪
横浜来てからは家族としか話してなかったしぃ♪
外出したくてしょうがないんじゃないですか?って心配してくれたんだけど、
今は何より継続して寝たい!(切に思うw
もうちょっと我慢すれば夜寝てくれるようになるかなっ♪

今日は遊びに来てくれてありがとう!やっぱ楽しいわぁ♪


Top > 2007年08月

2007年08月14日

●一ヶ月になりました。

チビ助の乳児湿疹&新生児ニキービですが、
先日皮膚科で処方してもらったお薬(ステロイド無し)では状態が良くならず
むしろ範囲が広くなったのでお薬が変わりました^^;

■本日の先生のご指示■

・今日から顔は石鹸を使わないで洗顔するように
・泣かせないように
・泣いたら涙はタオルか濡れたガーゼで拭くように
・部屋の温度を涼しくするように

(* ´ I`)ノもぃ了解です!

再来週はお宮参りなので、その日までに少しでも良くなる事を祈ります><


Top > 2007年08月

2007年08月11日

●横浜での生活スタート!

先月20日に退院後レンタカー(FIT)にて実家にお世話になりに行きました。
実家では言葉どおりの上げ膳据え膳で大変とてもお世話になってきました^^
親が元気で助かります。
産後は本気で動けませんから、協力者がいるのは幸せですね。

実家滞在中に4組の友達が実家にお祝いに来てくれました。
友達がみな東京なので、東京に来たと伝えたらここぞとばかりに来てくれたのが
本当に嬉しかったぁ♪ありがとうm(_ _)m

そして横浜に戻ってきたのは、6日。
母親もボチボチ疲れが見えてきて、私もボチボチホームシックにかかったので
数日予定を早めて帰宅しました。
お迎えは再びレンタカーです^^(今度は新型デミオw)
荷物が増えすぎたので、デミオじゃピチピチでした(爆

横浜に戻ってからはパパがいろいろしてくれるので助かっています。
夕飯は今もパパちんが作ってくれています。ありがとうm(_ _)m

横浜に戻った初日は自宅に慣れないチビが抱いてないと泣きっぱなし状態になり大変でしたw
それからはチョイ飲み赤ちゃんになっちゃって、
おっぱいちょっとで寝て、ミルクも半分で寝て、また泣いて、おっぱいちょっとしか飲まないで、、、
てな状態なので3時間寝れたらラッキー!な感じで
ガンガンぐずりますw

昨日は実家にいるときから顔にできたプツプツ。
てっきり汗疹だと思っていたんだけど、どんどん増えるので皮膚科へ。
乳児湿疹&新生児ニキビだと診断されました。
清潔にして処方されたお薬塗っていればそのうち治るそうです^^
沐浴の石鹸も処方されました。
ちなみに今まで使っていた普通にホンポなどで売ってる石鹸で私が洗顔してみたら
顔がバリバリになってまいましたw(あれれw

とりあえず、一日中眠い感じで生活してます。
早く生活に慣れなきゃ><

以上現状報告でした~♪


Copyright © 2006-2017 *Blue Sky* All Rights Reserved.