« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »


Top > 2007年07月

2007年07月20日

●我が家のチンチン坊です^^

DVC00305_M.jpgはい^^
生後4日目ですが、退院しました♪
先ほど出生届けだして晴れて国民になりました^^v


前回おしるしが来たとエントリーしましたが、
その日のうちに産みそうな女の感があって、
お風呂を早めに入って、パパちゃんのヘアカットも済ませて準備していたら
弱い陣痛(前駆だと思うけど)が10分~5分間隔になって来たので
産院に電話。
「来てみて^^」との軽いノリで産院へ。夜11時すぎの事。
チビは寝てたので、行って来るよと声かけて出発^^

到着後は子宮口4センチって言われて、一度帰る?それとも入院しちゃう?みたいなノリで
そのまま入院することにしたんだけど
12年のブランクがあってもさすが経産婦!
1時前にはみるみるうちに超陣痛になって、あっと言う間に2分間隔。

うまれちゃう~~~><

夜の2時にはハラホロヒレハレ状態で2時半頃、分娩室に。
でも陣痛が間隔なくてなかなか分娩台に上がれないわ、
先生来ないわ・・・・w

やっと力めるようになった状態になって」からは早く、
15分程で産み落とし!!ふぅ。
結局立会い出産しちゃった(*ノェノ)キャー
パパちゃんいてくれて助かりました^^
ァリガ(´ε`*人チュッ♪


Top > 2007年07月

2007年07月15日

●おしるしが来ました

今日は朝起きたら手が握れないほどムクムク('A`)
足の裏も靴はいてるみたいに厚く。。。w

パパちゃんに足裏マッサージしてもらったら気持ちがいいことなんのって♡→ܫ←♡
その後トイレ行ったらおしるし来てました!
ブーちゃんがんばれー!
どんどん降りてこーい♪

いよいよかな~
あとどのくらいで会えるのかな~(*´∀`*)

【追記】22:25
陣痛っぽい痛みがずっと続いてて、
間隔が狭いので産院に相談してみたら
経産婦だから一応来てみて下さい!
と、言われたので
とりあえず行ってみま~っす(´▽`)ノシ


Top > 2007年07月

2007年07月13日

●重い。辛いw

人間ってうまくできてるもんですね。
お腹、最大限に大きくなってる状態で いよいよ出産。
これが10ヶ月でしょ。

これ、2年とか3年だったらきっついよねー(;´Д`A ```
半年位だとあっという間で神秘感を味わえないし。
10ヶ月って丁度いい^^

それにしても重いんです、腹が。
下に下りてきてるから座りにくいし、床拭きも一苦労w
昨日はパパちゃんに頭洗ってもらっちゃった!(初!!!

これは単に甘えですな(^^ゞ


今日は夜、チビが寝た後に1時間散歩してきました。(パパさんと一緒です)
涼しくて気持ちよかったぁ。台風近づいてる感じはまだしませんね。
道中3匹の猫にあったんだけど、そのうちの2匹がよく喋る子で
盛んに話しかけてきてたのだ。(もちろん何て言ってるか分からないよ)

可愛かったなぁ~^^
一匹は近所の野良で、よく見かけるんだけど話しかけてきたのは初めて。
お腹の子が話しかけてるんじゃないかとおもっちまった(#´艸`)ムププ


Top > 2007年07月

2007年07月12日

●前駆陣痛なのかな・・・

腹が痛い。(たまに)

もともとお腹は1時間に何度も張るのでかなり分かりにくいんだけど、
痛みを伴った張りが今日は多いかな。
横っ腹がキューってするような。。。

これって前駆陣痛????


今朝は、チビに「傘いらないんじゃない?」な~んて言っておいて
チビが帰宅する時間になったら急に土砂降り('A`)
やっちまったので出かけがてら迎えに行ってあげました。
この時期は折りたたみでも持たせておいた方がいいな(^^ゞ


Top > 2007年07月

2007年07月11日

●38w 指輪が抜けない。。。

定期健診行ってきました。

今回は初の体重減りw
赤ちゃんは3200g!
上手に体重管理したのね~なんて看護婦さんに言われるが自覚なし(爆
ただたんにお腹が減らないので間食が減ったって感じです^^;;;;

赤ちゃんは下がってきてるようです♪
相変わらず羊水過多なので、産後様子を見ましょうとの先生の見解。
NSTやりましたが、異常なくあかちゃんは元気だとの事。

もう生まれてOK(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
でも欲を言うと、17日狙い?(´▽`)
777を逃したからね~(なんて言ってみるw

そうそう777に大好きなようたん7さんが入籍したようです!
おめでとうございます!!!!
一生忘れる事の無い記念日ですね!。.゚+:ヾ(`・ω・*.)ノワチョ──ィ☆。*・・゜☆


Top > 2007年07月

2007年07月09日

●お腹が張ってる時間の方が長い気がする・・・

今朝はお腹が張りすぎて痛くてお目覚め。
そして恥骨もギリギリと結構長い時間痛かった。
水曜の検診で骨盤に頭突っ込んでくれてたら嬉しいんだけどぉ~^^

今日はチビの三者面談でしたが、パパちゃんが参戦いたしました。
絵が上手いと褒めちぎられたようです^-^
クラスの決め事や何かの挿絵はいつもチビに頼んでるご様子。
チビもそれは嬉しそうに自宅でも話していたのでこちらもなんだか嬉しい♪

いろいろと話をして帰ってきたチビは新しい塾に出発。
あたしは買い物に行ってました^^
そう、100円ショップ。

竹踏みが欲しくて。。。。

足の裏が凝ったままなんです。ずーーーーーーーーーーーーーーーっと。
指圧棒でゴリゴリやってるんですけど、
コレの方が良いだろうという事で購入。

( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ
・・・痛くて両足で乗れませんw

明日は朝からセンターだー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
がんばるぞー!


Top > 2007年07月

2007年07月07日

●セブンの日

070707%20013.jpgやってきました7月7日!
セブンの日とは誰が言い出したのかわかりませんが、
静かに浸透してる「セブンの日」

今年は臨月にあたる事もあり、産気づいたら病院に行ける距離。。。
って事で、やっぱり大黒。そして大黒で終了^^

二度寝がとても気持ちよくて出発が2時になっちゃいましたが、
ものの30分かからないで到着っす。

本来セブン一台で行こうと予定していたのですが、
昨日エアコンが使えなくなったものあり、
休憩するのにバケットシートも辛いなぁって事でキャロルさんも出動!
久々に首都高運転しちゃったもんねー(*´∀`*)


Top > 2007年07月

2007年07月06日

●黄色号久々出動!

070706_212157_M.jpg今日は明け方、油断して伸びをしちゃったのでこむら返りしちゃいました><
どえらく痛かったので、悲鳴あげてたらパパちゃん産気づいたと思って大慌てw

こむら返りだと分かって寝ちゃいましたけど。。。w
いてぇ、いてぇ(;´Д`)。


午後にチビを学校に迎えに行って今日もセンターへ。
心理テストの残りを受けてもらいました。
その後間髪入れずに今度は塾。
徒歩って付き添いました。

こむら返りの痛みが若干残っていたので歩くの辛かったけど頑張ったー!
少しは降りてきたかな?ブーちゃんw

チビを送った後は、その足で横浜で買い物。
その後パパちゃんと合流してお茶して帰宅。

今夜はパパちゃんいつものPAに黄色号で行く事になっていたので
そうそうに夕飯の支度!
サクサク食べてお見送りしました。

出発したのもつかの間。。。
「エアコンが壊れたー」って電話がヽ(冫、)ノズコーッ
ガスだけで済むといいね^^;
キャロルさんがエアコン絶好調になったのに焼餅焼いちゃったのかな・・・w

明日は近くのPAに行きます。
日が出てる時間に行って帰る予定っす(`・ω・´) シャキーン
おーはらさんハヤト号(スピードマスターのFC)で立ち寄るみたいだけど、会えるかな^^


Top > 2007年07月

2007年07月05日

●つかの間の予定の無い一日

今日は予定が無かったので、お米を買いに行きました。
洗濯と掃除とお昼寝と。。。
とても有意義な一日でした♪

赤ちゃんを夏休み前に産んだ場合に備えて
学校のママ友に、万が一を考えてそのときはチビを頼むとお願いしました。


夜飯は義父さんに頂いたじゃがいもがまだまだ残っているので
ビシソワーズ作りました。
てか、ウマ!
あたし天才?(。→ˇ艸←)ププッ

明日はまた忙しい一日です。
チビを学校に迎えに行って(早退)センター行って、
新しい塾に行きます。
夜はパパちゃん東京にセブンでおでかけ~♪


Top > 2007年07月

2007年07月04日

●未来予想マシーン

未来予想マシーンなるものをやってみた。

『sheeちん』さんの未来予測

http://onamae-omocoro.com/shindan.php?id=11754&key=g2ksnper

■人との出会い
フリーマーケットで中古のハト時計を「なんとなく懐かしいから」という理由で購入した貴方。居間に飾り、ハトが飛び出してくるのをワクワクしながら待っていたが三時の時報とともに窓から飛び出してきたのはハトではなく高校時代の恩師だった。「元気」「そうで」「何よりだ」と三回に分けて励ましてくれる恩師に感謝を示しながら粗大ごみとして捨てる。

■仕事
長く美しい髪の毛を持っているあなた。世界一のテニスラケット職人にそのツヤ、ハリ、コシを認められ、髪を提供。その後、あなたの髪で出来たラケットを使用した選手がウィンブルドンを制覇すると、世界から注文が殺到。あなたは毎日ひじきやわかめを食べながら、髪の毛を伸ばし続けることとなる。

■ターニングポイント
車のハンドルは右にも回ることに気づき、右折を習得。今まで行けなかった土地に行けるようになり世界がぐっと広がるが、極度の左折差別主義者にもなる。

■病気・怪我
「ありがとう」というたびに銀行の預金残高が一桁減っていく病気にかかったあなた。それ以来、どれだけ人から親切にされても、決して「ありがとう」と言うことはなくなる。人々からの冷たい視線、そして自分自身も気持ちがすっきりしない。だがある日、「サンキュー」なら何の問題もないという裏技に気づき、それ以来、親切をされるたび元気よく「サンキュー!」。気持ちはすっきりするが、やっぱり、人々からは冷たい視線。

■人生の最期
飼い犬と散歩中に水たまりで溺れ、永眠。

ちょっと面白かったのでエントリしておくのらw


Top > 2007年07月

●37w検診

臨月に入って毎週検診になったので今日も行ってきました^^
びっくり!高木ブーちゃんは推定3100gに成長してました!!!lllllllOrzlllllll

・・・でかいよ。
・・・ビッグだよ。。。

もう産んでいいよとか先生に言われたけど、好きに産めないじゃーん><

今日はエコーしてる間、ブーちゃん起きてて口パクパクしてたよ。
羊水飲んでたよ~(*´∀`*) かわいい♪
でもやっぱり顔はブーちゃんでしたけどwwww


Top > 2007年07月

2007年07月02日

●チビ誕生日

070702.jpg今日はチビの12歳の誕生日です。
朝から彼女はやっぱりというかやってくれました。
内容は割愛します。

てんやわんやでなんとか同じ誕生日の義父さんちに到着。
それから再びてんやわんやで港南台でお昼(夕方になっちゃってましたけどw)
BoAのCD買ってもらってご機嫌のチビ。
うちらからはラジカセを買ってあげました。

帰宅直前で不二家でケーキ買って自宅で食べました^^


ところであたしの調子ですが、
今日のように、なに食べる~?って乗りのウロウロや
何買ってもらうかな~って乗りのウロウロがきつくて。。。

10分位に一度お腹がカチカチになるんですね。
恥骨もギシギシしてるし、腰は痛いし。。。
お腹も少し降りてきてる。

明日あたり入院するのに必要なもの準備しようかな。
(病院にすべてあるので、化粧品とか洗顔フォーム程度でいいと思うんだけど、赤ちゃんの退院服もね♪)


Top > 2007年07月

2007年07月01日

●外食続きでムクムクw

070629_171257_M.jpgチビが卒業旅行で新潟に出かけていました。(28-30)
29日は大和の天狗に行きましたヾ(≧∇≦)〃
ちょっと食べすぎちゃったw
そして塩ハラミがことの他しょっぱくて。。。。(つД`)
30日はチビが帰ってきて一緒にラーメン食べました。
脂少な目にしたけどやっぱり塩分取りすぎたかなぁ、、、
相変わらずむくんでますw

最近暑くて暑くて昨夜はスイカ1/6を一人でたいらげちゃいました^^;
かなりの偏食が続いています。

チビは横浜に来てから遠足も旅行も雨が降る確立が高くて、
今回も新潟は道路が川になるくらい降っていたようで
風邪引いて帰ってきました^^;;;;


Copyright © 2006-2017 *Blue Sky* All Rights Reserved.