« 2007年05月 | メイン | 2007年07月 »


Top > 2007年06月

2007年06月27日

●臨月に入りました

36w

今日はストレステストしました。
(お腹が張るときに、赤ちゃんの心拍がちゃんと上がるかどうかのテストだと説明されました)
本当によく張りますね~って看護婦さんに言われました^^;

と、言うのもやはり原因は羊水過多だったようです。
今回も羊水過多と言われました。
胎児の胃と食道になにかあるかもしれないといわれましたが、
生まれるまでなんともできないそうです。
生まれたら様子みないとね、と^^;

でも羊水を飲めない赤ちゃんは成長が遅くて小さいんだけど、
この子は大きめ。
だから羊水は飲めてるみたいだと言われています。

もう早産防止の張り止めは飲まなくていいので本日より中止。
歩いてよし。
運動してよし。
お腹張っても休憩しなくてよし。
重たい荷物だって気にしなくていいよと^^;

次回の診察は生まれてなかったら来週ね^^
といわれました!


うおおお!


いよいよだー!┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


どきどきしるぅ。。。

てか、羊水過多で検索かけたら不安になりました(;´Д`)。


Top > 2007年06月

2007年06月26日

●万葉の湯で親孝行♪

先日書いたかもしれませんが、
この前プチ家出したときにやったスタンプラリー(何をしてるんだかw)で
万葉の湯のチケットが当たってたんです(*´∀`*)

もう臨月のあたしは行けるわけもなく、チケットは2枚。
パパさんにあげました^^
行く人がいなければマッサージでもしに行こうかな~って思ってたけど
義父さん誘ってみたら?という事に。

義父さん、最初は渋ってたみたいですが
やっぱり息子に誘われたのが嬉しかったのか一緒に行く事になりました♪
ざっと4時間強、二人でまったりしてきたようです。
背中流しておいでよ!って言ったのに、それはしなかったようです(#´艸`)ムププ


Top > 2007年06月

2007年06月22日

●この夏難民脱出!

みなとみらいにスタバ併設のTSUTAYA-初の「キッズカフェ」(ヨコハマ経済新聞)

7/27にみなとみらいにTSUTAYAができるー!!!!
。.゚+:ヾ(`・ω・*.)ノワチョ──ィ☆。*・・゜☆
ちょっと前から情報を得ていて、予定では6月下旬OPENだったのにかなりずれ込んだなぁ。。。
これじゃ育児に追われてるじゃないかぁ~w
(むしろ横浜にいないかもしれん。。。。)

でも、仲木戸のTSUTAYAが無くなってから一年近く
レンタル難民していた我が家にはかなりの朗報!
スタバまでついてるなんて!!!!感動!


話は変わりますが、住民税と県民税。上がりすぎですね;;
国保も値上がったので、家計がかなり圧迫されました。
臨月に入ったら毎週通院らしいけど、そんなに病院行けないぃぃぃぃ。・゚・(ノД`)・゚・。


Top > 2007年06月

2007年06月21日

●暑いなぁ・・・

うちの寝室。暑すぎます(;´Д`)。
窓が無いんです。
だから暑いんです。

20個くらい(オーバーかな。。。)の水取りぞうさんあります。
衣類も全部寝室なので、防虫剤も物凄く使ってます。
ここ数日暑くてたまらんですね。特に腹が;;

今日は寝室の掃除。
ついでに厚手の羽毛布団しまってタオルケット出したー!
羽毛布団しまってる間に汗が流れる流れる・・・・(;^ω^A
本当に暑い。

こんなトコに赤ちゃん寝かせていいのかな。。。
一応エアコンはあるけど、寝てる間つけっぱなしってのも途中寒くなりそうだしなぁ。。。
最新のエアコンじゃないから温度設定したら室温下がってもそのまま出てくるし。
居間で窓あけて添い寝かなぁ。

てか、もう早く会いたくてしょうがない!
準備できちゃってるからもうщ(゚д゚щ)カモーンみたいな感じ^^
でも、もうちょっと胎動で幸せ感じていたい気持ちも。。。
超複雑ぅぅぅぅ( ´艸`)


Top > 2007年06月

2007年06月19日

●梅雨って明けたの?w

パパさんはスピードマスターの試写会。
どんな仕上がりになってるのか、帰ってきて感想を聞くのが楽しみっ^-^
CM(予告編)では黄色号がチラっと見えたけど、どんな按配なんだろ~♪

チビとあたしは一緒に仲木戸のセンターへ。
今まで悩んでいた事が解消できればいいなと思っています。
出産までに立て続けに通う事にしました。
担当の方もとても親切なので、行ってよかったと思っています。
現状では可能性はありだそうです。ハヒ
それにしても、1歳の頃のチビの事とか聞かれたりして、
こっちの方が焦ったw
(記憶ないよ~~w)

そしてキャロルさんですが、
先日パパさんが溶けてた配線の修理と、無駄に長い配線のカットをしてくれたおかげで
エンストせずに、今日の炎天下でもストレスなくエアコンがかけられました。
もしかして直った?(。→ˇ艸←)ププッ
嬉しいじょ!


Top > 2007年06月

2007年06月18日

●何をしてても数分おきにお腹がハリハリ;;

♪おっなっか はっりはっりはぁ~りぃ~♪

ってCMの音楽ばかり口ずさんでます^^;

お腹張りすぎだと思うんですが、どうなんでしょう。
お風呂に入ってる間に何度も何度も張るし、
PCやってても10分と持たないし、
横になっても張るのでつらいし。

生まれちゃう?
張り止めの薬の効果って、いまいちわかんないw
張ってないときは赤ちゃん動くし、
動くとまた張るし。。。。

今日、駐車監視員に目つけられたし(;´Д`)。
そういや、いつも行ってるスタンドのお姉ちゃんが、
今日やっとあたしが妊婦だって気がついた!(爆
車検の時期はすでにいたんですね!!!って大興奮だったよぉ(#´艸`)ムププ


Top > 2007年06月

2007年06月17日

●イボが取れた?

妊娠前にシミだったトコが
妊娠中にどんどん大きくなってって
イボっぽくなってたトコが

昨日、ポロリと取れちゃった!!!!


これは何????
これでいいの????w


Top > 2007年06月

2007年06月16日

●三回忌

本来は来月行う予定だった義母さんの三回忌ですが、
私が臨月に入ってしまうので繰り上げて本日行いました。

2~3日前まで雨予報だったのに物凄い晴天に恵まれた中
しめやかに終了しました。
家族で父の日と父たちの誕生日も兼ねて会食をしました。

義父と別れて、自宅に寄る両親と一緒に途中みなとみらいの西松屋に寄り、
実家で用意してもらいたいものを購入(オムツなど)
それとマタニティの半そでトップ、2枚持っているんですが、
暑くて毎日どころか一日着てるとビタビタになるので
もう一着追加で買っちゃいました^^;(もうすぐ臨月なのにw)
どうにも床生活で足を開く癖があるので
ワンピースは一度も着ていません(借りてるので何枚かあるのに。。。)


Top > 2007年06月

2007年06月14日

●一度は行ってみたいレストラン

霧笛桜(むてきろう)

今日はチビの小学校にこちらのシェフが食育の授業で来てくれたそうです。
おいしいジャガイモのポタージュと小松菜のソテーを作ってくれたみたいです。
素材はすべて横浜産というこだわりようだったみたいです^^
んと、作ってくれたというか、チビたちも作ったようですが。

きちんとしたレシピも頂いてきました。

一度は行ってみたいなぁ。ここ。
実は働いてみたいなと思ったレストランでもあります^^


Top > 2007年06月

2007年06月13日

●腹の中に高木ブーがいましたΣ(゚Д゚;エーッ!

070613_124550_M.jpg今日34w検診行ってきました。
毎度の事ながら3Dだか4Dだかで見れたのですが、
今日はめずらしく顔の前に手がなく、
ちゃんと顔が見れました。

だがしかし!!!

そのお顔は・・・・


高木ブーじゃん!!!!!( ゚Д゚)アライヤダ!!


思わず「高木ブーみたいw」ってつぶやいたら
先生ってばタイムロス有り有りでしばらくしてからプププって
笑いながらエコーしてましたw

つまりお鼻が大きめ?
口のつむり方は旦那に似てるので、
たぶん旦那遺伝子バリバリの子であることでしょうw
そして髪の毛が見えました。
毛が生えてるーーー!わおー!

チビの時は初散髪が小学校1年という位、毛がなかったもんで
生まれたては坊主だったのです。
今度は毛が生えてます!(興奮)


サイズはやっぱりちょっと大きいみたいです^^;
なぜ大きくなるのか聞いてみたら、
かーちゃんの糖分で大きくなるから、
甘いもの控えるといいかもと言われました(´・ω・`)ションボリ

それから羊水が若干多いねーって。
これは原因も対策もなく、
生まれてこないと分からないけど、
もしかして上手に羊水を飲めてないのかもしれないとのこと。
あまり飲めてないと羊水が増えちゃうんだって。
とりあえず胃袋はちゃんと見えるからあるんだけど、
ちゃんと機能してるかどうかは生まれてみないと分からないって。
しっかり飲んでおくれ~><


それから貧血。
一ヶ月前に貧血出て鉄分処方されていたんですが、
直っちゃったそうです。
だからカルテに「鉄分おしまい」って書かれましたw

この鉄分、ほとんどの人が便秘になるのに
意外や意外、あたしの場合は快便になってたんです!
これで処方されないと来たら
また下剤様のお力を借りなければならないという事で・・・

うーん。残念。

なので処方されたのは張り止めのお薬だけです^^
ここまで大きくなると、赤ちゃんが動きすぎて張ることもありますよと。
だから寝ててもお腹が張る時があるのかな。
張ってるのに動いてるとホントしんどいっす;;

次回は10ヶ月の検診だー!


Top > 2007年06月

2007年06月12日

●居間の整理

暑い暑い暑い。
あーっ!暑いw

腹が汗かいてますw
(腹帯巻いてるので)

今日は居間のワックスかけしました。
ラグを洗ってゴザを敷きました^^
いつまでもしまってなかったヒーターを片付けて扇風機が登場しました(まだ使う予定ないけど)
パパちゃんのコックピット周辺の配線とか工具とか雑誌を収納するために
カラーボックス購入!
引き出しつけて、箱入れて。。。
結構かわいくまとまって収納されました( ´艸`)

赤ちゃんを迎える準備着々と進んでます^^
もうちょっとだ!がんばるぞー!


Top > 2007年06月

2007年06月11日

●W父の誕生日プレ

今日は東神奈川のサティに行ってきました。
週末の義母の3回忌に会う父と義父の誕生日プレゼント買いに^^
とーちゃんは18日で義父さんは来月2日なのですが、
それぞれ産後まで会えないかも知れないので準備準備ぃ~♪

あれですね、ホントあそこのお店の店員さんはあまり頂けません;;
とりあえずいいと思ったものがゲットできたのでヨシですが。。。

父の日としては法事の会食をフンパツする予定です。
糖尿抱えた義父さん向けの豆腐料理のお店に行ってきまーす♪

パパちゃん、スピードマスターの試写会の日にちを決めました。
楽しんで来てねぇ!!!


Top > 2007年06月

2007年06月10日

●本日最終日

070610%20006.jpg昼まで豪雨でしたね^^;
子ども会のイベントは雨でしたが、なんとか大盛況で子供達も喜んで帰って行きました。

午後は晴れてきたので、チビの希望通り浴衣を着せてあげました♪
本人おお喜びぃ^w^
よかったよかったぁ^^

今日のお昼は的屋もんですませました。
佐世保バーガーがあったので、あたしはそれを♪
パパさんは毎年同じ場所に出店する長蛇の列ができる広島焼き♪

夕方には子供神輿も出て、チビも参加しちょりました。
5時に帰ってくればいいよと表に出したのですが、
思ったより早い帰宅。どうしたもんかな?と思ったら・・・・

空腹時に浴衣着せたもんだから、あれやこれやと食べてイクうちに
苦しくなってきたようで・・・・
キモチワルイといいながら帰宅。そして夕寝してます(#´艸`)ムププ

070610%20009.jpg写真はおまけの【腹】写真w
カメラ出したついでにパパちゃんに撮ってもらいました(#´艸`)ムププ


本日お祭り最終日。
朝8時に出て行った大きな神輿が神奈川周辺を練り歩いて戻ってくるのが夜8時。
それがメインで、祭りはお開きみたいです。


Top > 2007年06月

2007年06月09日

●家出したら当たったw

今日は腰痛マックスです;;
昨夜から痛くてパパちゃんにマッサージしてもらったんですが、
揉み返しなのか、単にひどくなったのか、
起きれなくて参りました(つД`)

昼過ぎにノソノソ起きてから、チビが祭りに浴衣を着たいと言うので
浴衣を引っ張り出しました^^
そして近所の地区センターにチビの描いた絵が選ばれて展示されているので
見に行ってきました。
そしてそしてスーパーで大玉たまごが97円(お一人様一点限り)のタイムセールも
行ってきましたw
(しかも一度車に戻ってから再度買いに行って2パックゲットー!)

自宅に戻るとなにやら佐川から届いていました。
見たら万葉の湯の入浴券!うほ!
当選ですよ!当選!
この前家出したとき になんとなくやったスタンプラリーで当たっちゃったぜぃ♪(#´艸`)ムププ

あたしは公衆浴場って大嫌いなので、パパさんにあげました。
どうも温泉とか銭湯とかってキモチワルイんだな、、、σ|´Д`|МЁ


Top > 2007年06月

2007年06月08日

●今日は動きすぎ?w

070608_210609_M.jpgいい天気でしたねぇ!梅雨は来ないのでしょうかって位の真夏日(´ω`lll)

今朝はチビが遠足だったために朝から弁当作りです。
見送った後に洗濯して友達のおウチに遊びに行ってきました。
友達のおうちの赤ちゃん。
この前生まれたばかりだったはずなのに、もう高速ハイハイしてたΣ(゚Д゚;エーッ!
子供の成長は早いですなぁ。。。

彼女のおうちはららぽーと横浜まで歩ける距離なので、
ランチを食べに行ってみました^^
お腹張っちゃうので、本当は沢山見たかったんだけどランチだけw

そしてチビの帰宅に合わせてバイバイしてきました^^


Top > 2007年06月

2007年06月07日

●マッサージに行ってきました

070607_154810_M.jpg行きたい行きたいと思っていたフットマッサージ。
本日行ってきました(*´∀`*)

行ってきたのはSky Foot Spaです。
最近足がむくんだ感じが残ったり、だるかったりするので最高に気持ちよかったです♪
ちゃんと妊婦さん用の内容をやっていただいたので心地よく眠りにつけました(笑

激痛じゃないけど、痛気持ちいなってトコがどこのツボが聞いてみたら、
腸(便秘など)と肩と目だそうです。
でも気持ちよかった♪

お姉さん曰く、「腸のツボを刺激していると、その場でゴロゴロする方もいらっしゃるんですよ^^」とのこと。

確かにゴロゴロしてました!(赤ちゃんがw)
あたしが気持ちよくなってると、赤ちゃんも気持ちよいのですかね^^
グネングネン動いてて、あまり深く眠れなかったですw(寝るのか!)

帰りにジャスミンティーを頂いて心地よい状態で帰ってきました♪
また行きたいなっ♪
そういえば仕事してた時はしょっちゅうフットマッサージなんて行ってたなぁ~
主婦になると財布の紐締めなきゃならないから行かなくなるもんですねぇ~
ちょっとリッチな気分に浸っちゃった今日でした♪
明日からまた倹約生活だーっ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


Top > 2007年06月

2007年06月06日

●祭りの買出し

週末は近所の神社のお祭りです。
浅間神社の次に開催される神奈川2つ目の大きなお祭りだとか。。。^^;
今日は子ども会の出し物の買出しをみんなで行ってきました。

お祭りおもちゃの問屋さんと、お菓子の問屋さん巡り。
あたしは口を出すだけで荷物持ちはお任せしちゃいました^^

年々子供が減ってきてるので、今回は単価を高くして
量を減らす作戦に出ました。
あとは当日の荷造り(?)です。

昼には帰宅して、洗濯や掃除に精を出し、
キャロルさんで、なんとなく西松屋に行ってみたりしてw
スーパーオートバックスのオイル会員の更新とかしちゃったりしてw
チビが帰ってくる頃には西向きの我が家にはジリジリ太陽が刺してきたので
のぼせてお昼寝。

涼しくなった夜。
散歩がしたくてちょっと外出して散歩してきたんだけど
お腹が張って辛くて後悔;;
でも風は気持ちよかったです♪


Top > 2007年06月

2007年06月05日

●お日柄がよかったので洗車

070604figo.jpg画像は昨夜マジェスティのエンジン載せるために旅立った125フィーゴさん。約40日作業にかかるそうなので、しばらく会えません。
達者でな~~っ!

本日は我が家の買出しの日。火曜日。
牛乳10本と米5キロ、、、、そして野菜室がカラッポになったので野菜モロモロ・・・
もちろんパパさんに荷物持ちになってもらって出陣!

帰宅後、ベビー服の水通しをしました。
まだまだ日があるのでと、夕方前に洗車にでかけました!
もうバケツリレーは厳しいので洗車場で700円払って洗ったよぉ^^
その後は掃除機かけて、車内磨き上げて、シートの除菌消臭して、
流れで天井のヤニ染みもコシコシして結構落ちた!(*´∀`*)

キャロルさんピカピカの清潔ちゃんになりましたよ♫
ハッチに乗せていたベンチコートももういらないだろうと自宅に持ち帰り洗濯。

動きすぎてお腹が張ってるのか、満腹でお腹が張ってるのか、、、
今はパンパンっす^^;;;;


Top > 2007年06月

●よう動く・・・

まるでこんな感じw
妊娠中もっとセブンに乗っておくべきだったかなぁ。


Top > 2007年06月

2007年06月03日

●デブって笑われた・・・w

070603.jpgまとめて布オムツを水通ししました。
ベランダがおむつ満載になりましたが、
太陽の光を浴びて風にそよいでるオムツってなんか幸せの素ですねぇ♡→ܫ←♡

今日は鶴見のヨーカドーに行ってきました。
オムツカバーやらおしりふきを買ってみました。
ダイソーではオムツバケツ代わりになるものを発見して購入。

そのダイソーにて店内をかけめぐっていた男女の幼児二人が
あたしのお腹にぶつかる手前で止まったかと思うと・・・・

「デブぅぅぅぅ!!!あはっはははははっ!!!」
・・・とあたしを指差して立ち去りました。


なんとも微妙w
あの子達の家庭では、デブは笑いものなのかしら。
かなり微妙。教育的に微妙wwww

お腹、張りまくりなので、張り止めを一日3回服用するようにしました。


Top > 2007年06月

2007年06月02日

●花火見ちゃった(*u_u)v (動画あり)

夕飯食べてる頃、表からドーン!ドーン!って花火の音が。。。。
パパちゃんが「ちょっと見に行ってみようか^^」って言ってくれちゃったので
みなとみらいまでキャロルさんにて出陣しちゃった(●σ゚益゚)σYO!!

今年の開港祭のよさこいなどのイベントは見れなかったけど、
ここからの眺めの花火もなかなかでした^^
(ちなみに去年は目の前で観覧⇒去年の動画付き日記


Top > 2007年06月

2007年06月01日

●オムツ縫いました

今日は妊娠初期に買ったまま放置していた布オムツ。
やっと重い腰を上げて一気に縫いました^^
チビの時もやったなぁ~。懐かしい。

布オムツが太陽の下で風に揺られて干されてる状態がとても好き♪
そして洗濯し終わったオムツは太陽のにおい♡→ܫ←♡

今日も一日自宅で過ごし、
縫い物と洗濯と掃除とアイロンなどセコセコやってました。
なので、家の中なのにお腹張りまくりw

動いては横になって、、、、動いては横になって、、、の繰り返し^^;


Copyright © 2006-2017 *Blue Sky* All Rights Reserved.