« 2007年04月 | メイン | 2007年06月 »


Top > 2007年05月

2007年05月30日

●40歳おめでとう!

本日マツダのロータリーエンジンが40周年になりました。

おめでとう!!!

記念サイト


Top > 2007年05月

●病院 32w

本日より9ヶ月突入。
今朝は腰痛が酷くて起きれなかった。。。。(;´Д`)。

朝から雨予報で小雨が降っていたので病院が空いていた(*´∀`*)
本日32w 子宮底長28cm 腹囲96cm 蛋白デタ!!!!!!!!
塩分控えるように指導受けました^^;
お菓子やジャンクがたたったんでしょう;;
反省。

赤ちゃんは2023g。今回は標準でしょうと先生に言ってもらえました♪
そして、もう少ししたら耳当てれば心音聞こえるよといわれました^^
あと2ヶ月。
たった2ヶ月しか腹の中にいないのねぇ。

この所いつも中央より右側でしか胎動がないなと思っていたんですが、
右向いてました(#´艸`)ムププ
だから手も足も右側なので右で胎動を感じていたんですね^^
スクスク育ってくれているのがなによりです。

鉄剤、引き続き処方してもらったんですが、
この鉄剤。もしかしたらあたしの救世主!
なぜかというと、これを飲みだしてから自力で排便できてるんです。
これは快挙!
あまり力むようだったらやはり下剤を。。。と言われましたが、
大して力んでないよ~ん(*´∀`*) ウレチィ

次回は2週間後です。


Top > 2007年05月

2007年05月28日

●やっと美容院に行けました^^;

本日、妊娠してから一度も行けていなかった美容院に行く事ができました^^
カラーとカットで賞味2時間くらい。
耐えられるかな~って不安だったけど、横浜を出発!目的地は自由が丘。

キャロルさんはいつもお店の前に路駐させてるんですが、
今回は腹でかだし、すばやい移動ができないだろうとパーキングに入庫。
ここの美容院のカラーは全然沁みないんです。
これがここに通う理由です。
どのお店もカラー頼むと頭皮がヒリヒリして物凄く苦痛なんです。

そしてサッパリシャギー入れてもらって
物凄く頭が軽くなりました^^

終わったのが昼ごろだったので、自由が丘でランチでも!と思ったんですが、
残念駅前にパーキングの空きがなくて諦めて横浜に戻りました;;


Top > 2007年05月

2007年05月27日

●暑い暑いね~(;´Д`)。

土日暑かったですねぇ(;´Д`)。

土曜日は義父さんのお見舞いに港南台行ってきました。
週末の運転は疲れますねぇ。
予知できない動きをしてくれるドライバーがいたりして
リズム崩されてストレスですね;;

義父さんの退院が若干延びたようで、義父さん心配してましたが
お口は達者でよう喋ってました^^

夜は自治会の総会。
自治会的には、この日が引き継ぎ。
子供会会長を現会長に引き継ぐべく紹介して終了^^

今年度は子ども会の仕事がドーンと減ったので楽チンでいいなぁ♪
あたしの代が一番大変だったみたい。。。orz

明日は美容院行ってきます。
すっかりプリンになった髪の毛をなんとかしてきます^^;


Top > 2007年05月

2007年05月24日

●今日一日

暑かったですね、今日も。
洗濯物がマッハで乾くので、沢山洗いました。
ほこりが気になるので掃除してました。

最近こんな感じです。
家で暇なので掃除しちゃってます。
あらゆる所が綺麗になってます。
綺麗ですが、片付けられない女なので片付いてません。でも綺麗です。ホコリなしですw


Top > 2007年05月

●今年はロータリーエンジン40周年

RE40th記念プレサイト

ブログパーツがあったので、左のリンクに張りました^^
RE40thへのコメントが送れます。


Top > 2007年05月

2007年05月23日

●病院

070523_160202_M.jpg今日は暑かったですね。
7月下旬並だったとか・・・
慣らしのためにエアコン入れてみたらエンストしそうになりました。
キャロルさんの嫌いな夏がやってくるのが怖いです。。。。
アイドリングアップする部品の交換しなきゃぁ。(;´Д`)。

本日チビは学校が休みだったので家族で義父さんの手術に立会いで病院行ってきました。
今回の手術は最近よくやってる追いかけっこ手術。
悪質ガン細胞ができては取って、できては取って。。。。の手術で、
一年に何度かやってるのでパパさんも義父さんも慣れっこなので
こちらの感覚がおかしくなります^^;
手術で待ってる間に駅前のお店で弟の誕生日プレゼントを購入♪

帰りにみなとみらいのトイザラスに寄って衝動買いしたのが写真の腹当て。
金太郎さんです( ´艸`)
寝たきりの状態にこっそりつけて楽しむために買っちゃいました^^;

明日は調停。がんば。

今日は赤ちゃんがゴボゴボとよく動いていたので、チビも沢山体感できて喜んでました^^


Top > 2007年05月

2007年05月21日

●便の色がΣ(゚Д゚;エーッ!

今日もいい天気でしたね。
軽い布団だけ干してみました(ベランダの物干しに)
今日は掃除日和です。

最近掃除ばっかりしてます。
外出れない分、家の中がピカピカになっていきますw
重曹と激落ち君が大活躍です^^

そうそう。
先週の水曜日に処方された鉄剤。
毎日ちゃんと用法容量を守って処方してるわけですが
本日初の便。

色に驚きました(;´Д`)。
何色かって?


黒です。もう驚きです。


Top > 2007年05月

2007年05月20日

●アルバム整理

赤ちゃんが生まれる前にすることその1。

アルバム整理。


4年前に横浜に引越してからすっかりストップしちゃってたアルバム整理。
4年分の写真が紙袋に持ちきれないほどの量で溜まりました(;^ω^A

いよいよやらなきゃな。。って事で昨夜から今日の夕方にかけてやりました。
まづは年度別に写真を分別。
日付の無いものは記憶力を頼りに日記と照らし合わせながら仕分け^^;

ほとんどがデジタル写真のプリントになるので
日付を探すのにはあまり困難ではなかったけれど
ただ家の中でなんとなく撮ったものとか、
毎年行ってた旅館での写真などは、服装や髪型で判断w

結構疲れました。
座り仕事だったのにお腹もタビタビ張って・・・w

でもやっとこ終わったので、一安心。
アルバムなくなってしまったので買い足しておかなきゃ。

夜はお友達んちにベビー用品を再び借りに行ってきました。
またリスト化しなきゃ^^
今日はお疲れなので明日以降にしよう~っと。

今日のパパさんは、セブンのエンジンかけて、
カバーを洗って、マジェスティにエンジンかけて、、、と
表作業ばかりしてたみたいっす^^

明日は義父入院の日。



これかわいいじゃない?w


Top > 2007年05月

2007年05月17日

●LineBuzzを試しに^^

ブログの内容のピンポイントの場所に突っ込みを入れられるというLineBuzzを入れてみました。

突っ込みを入れたい部分を範囲指定すると、Post an inline comment?って文字が出てくると思います。
そこをクリックするとコメント入れられちゃう訳です。

誤字が多いこのブログでは誤字突っ込みしか入らなさそうですがwww
なんとなくやってみただけですw


引用元は
ブログの文章にピンポイントでコメントがつけられる『LineBuzz』(100SHIKI.COM)
です^^


Top > 2007年05月

2007年05月16日

●病院行ってきました^^

いい天気ですね♪
今日は定期健診です。

070517_003355_M.jpg逆子直ってました(*´∀`*)
1700gになってました(*´∀`*)
3Dエコーでは結構はっきり顔が分かりました(手で顔隠してたけど、口元とかはっきり見えたよ)
貧血だと言われ鉄剤もらってきました(;´Д`)。
下剤と張り止めと鉄剤で薬三昧です(;´Д`)。

ぃゃぁ、逆子直ってて良かったです♪
このところわき腹での胎動が多かったので、
まさか横向き?!と思っていたんですがちゃんと頭下にありました^^
・・って事はわき腹は手が当たってたんですね♪
かなりトントンしてたなぁ(*´∀`*)

いろんなサイトや掲示板見ていると、右向きに寝るといいとか
逆子が直ったら再び回らないように腹帯で締めた方がいいとか
見ていたんですが、
実際先生に聞くと、どれも関係ないない(笑)って・・・w

とりあえず順調極まりないです(*´∀`*)

驚いたのは、女子高生が待合室にいたこと。
診察券と保険証出していたので赤ちゃんがいるのかな?
大変だろうけどガンバなのです!


Top > 2007年05月

2007年05月15日

●OKストア 新山下

火曜日は買出しの日です。
本日新山下のホームズ内にOKがOPENする情報を得ていたので
そちらにも足を伸ばしてみました♪

地元にもあるOKストア。
知る限りいち早く買い物袋の有料化をしてたスーパー。
お肉はパットに入ってなくてビニールに入ってたりして大変エコ!

野菜も安いし、冷凍食品も何割か安くなってるし(今日は5割引きだった!)
もう最高♪
100円払って会員カード作れば毎回3パーセント引き!

決して回し物じゃないけど、このスーパーは大好きです。

なので、こちらで買い物して、ホームズ内のフードコートで昼飯食べて、
それからいつものスーパーで牛乳買って帰宅。
(牛乳はこちらの方がメール会員割引で安いのです)

途中土砂降りになってましたが、幸いホームズの中にいたのでキャロルさんも汚れずに帰宅っす♪


Top > 2007年05月

2007年05月13日

●素敵な母の日

070513.jpg今日は今までで一番素敵な母の日でしたよ!( ´艸`)
昼過ぎにチビはお年玉持って横浜駅に買い物にでかけました。
2時間ほどしたあとに帰ってきた彼女の手にはカーネーションの花束とプレゼント。

モアーズのお花屋さんに行って1000円の花束を作ってもらうように頼んだら
思ったよりショボい花束になってしまって、他のお花を足してもらったら1000円オーバー。
お店のお姉さんがサービスしてくれて1000円と数円オーバーで収めてくれたそうな^^
その後モアーズを上がって雑貨屋さんにて素敵なキャンドル買ってくれました♪
中に貝殻が沢山入ってるブルーのおしゃれなキャンドルを選んで来てくれました^^

夜は前からリクエストしていたカレーを作ってくれました(*´∀`*)
ひき肉のキーマカレーです。
パパに協力してもらって上手に美味しいカレー作ってくれましたよ♫

本当にありがとう.:。+゚(♥→ܫ←♥)゚.:。+゚ 


Top > 2007年05月

2007年05月12日

●ベビー用品を少々購入

今日は念願叶って港北ニュータウンにできたベビーザラスに行ってきました。
ベビーザラスが入ってるノースポートモールってトコはみなとみらいのワールドポーターズみたいなトコでした。
きっと、川崎のラゾーナや横浜ららぽーとと同様な感じ?映画館もあったし。

しっかし、環状2号線といい、日産スタジアムの前の通りといい(IKEAのある通り)、
めたくそ混んでたのが微妙でした(;´Д`)。

婦人服のお店も多かったのでチュニックが欲しかったんだけど、
歩いてて疲れてしまったので途中で帰る事にしました^^;

帰り道パパさんのお仕事に付き合ったりいろいろして(運転手だけどw)
夜ご飯は六角家をご馳走になりました^^
めちゃめちゃ混んでたんだけど、お店のおにぃちゃんってば凄い記憶力で、
固めんとか、やわらかめとか脂がすくないか多いかとか
一人一人オーダー覚えてるのに感動w
それを的確に厨房に知らせて完璧なラーメンが出てくる!
凄いね、家系ラーメン!

夜はお腹が張っちゃったのと疲労でぐったりw
今日は仲間はBBQだったんだよねぇ。欠席って寂しい感じだ。。。;;

明日は母の日。チビにカレー作ってもらうんだぁ.:。+゚(♥→ܫ←♥)゚.:。+゚ 
弟は国家試験の日!エイエイ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!!


Top > 2007年05月

2007年05月11日

●ヘソが・・・

ついにヘソがなくなりました(;´Д`)。
お腹、結構大きくなりました。

8ヶ月っす.:。+゚(♥→ܫ←♥)゚.:。+゚ 


Top > 2007年05月

2007年05月10日

●オイル交換をば・・・

やっとこできました。オイル交換^^;
前回から若干開きがあって、なかなか踏むのも可愛そうな状況だったわけですが
やーーーっとこしましたw

エレメントも綺麗にしてやっと踏めるように.....( ´艸`)


夕方はチビを連れて塾の見学。
なかなかヨサゲの塾で、良心的で細かく説明もしてくれたので
3週間のお試し授業を受けさせてみようと思います。
もう6年生の算数とか教えるのも大変なので
お任せしようと思います。


Top > 2007年05月

2007年05月09日

●ベビー用品が着々と・・・

070509_211449_M.jpg今日は暑かったですね(;´Д`)。
5月なのに30度って何?なになに???
この勢いだと夏は40度近くまで行きそうな嫌な予感がします;;

今日はベビーベットが来ました。
いやはやデカイw
チビが使ってたものより一回り大きかったような気がする。
捨てないで取っておけばよかったなぁ~
(あたしと弟といとこ2人とチビが使ったベビーベットw)


Top > 2007年05月

2007年05月08日

●プチ リンクをレインボウカラーにしてみましたw

レインボーリンクニンブロラボ

参考にしたのはこちらのサイト様です。

Rainbow Links script
こちらのサイトからrainbow.jsを頂いて、head内に突っ込んで終了です^^

以下メモ


Top > 2007年05月

●twitterのログ表示方法を変えたぁ

twitterを左に表示していましたが、
お友達が増えて自分のつぶやきが押し出されてしまうのをなんとかしようとがんばりましたw
これからは自分の最新のつぶやきだけが表示されると思います。

そして表示部分の下のアイコン。
twignature (beta2) -- トゥイグネチャー(ベータ2版)
こちらで作成させていただきましたm(_ _)m

以下メモ


Top > 2007年05月

2007年05月07日

●標高が高い学校^^;

お腹が重くなってからしばらく行っていなかった学校に
今日久々に行ってきました。
個人面談です^^

学校は坂を上がったとこにあって、
しかもチビの教室は5階エレベーター無し校舎(;´Д`)。

余裕を持って出発したのに遅刻しました^^;
途中途中息切れとお腹の張りで休憩しながらだったからですw

バツが悪いことに、今朝は大戦争でチビは遅刻したんすw
担任の先生に会ってまず謝罪^^;
今度の担任の先生は曲がった事が嫌いなまっすぐではっきりした女の先生です。
子供の気持ちや意見を聞くのも上手なようで
チビの話をきちんと聞いてくれているそうです。
とても頼もしいしっかりした先生に小学校最後の担任をしてもらえる事を
とても嬉しく思いました^^♪

去年まではいじめなどあって、担任の先生は頼りにならず
うやむや状態で進級していたこの学年ですが、
この先生は、そういうのは大嫌いなのでちゃんとさせますと。
で、今のところは特に問題が出ていませんとの事。
チビはもともと巻き込まれていませんが、
親友がいじめられてるのを見て犯人が分からなくイライラしていたところもあったので
今の先生なら安心でしょう^^

毎回そうなんですが、また今回もチビの描いた絵がどこぞに展示されるらしいです。
前回はベイクオーターの絵で、今回はチューリップでした。
絵の才能があるならガンガン伸ばして欲しいものです♪


Top > 2007年05月

2007年05月06日

●アカシアのロールキャベツが食べたくなり。。。。

朝から雨ですね。
なんとなく外に出たくなって、エッチラオッチラ徒歩で15分くらいのスーパーに行ってみました。
何度も何度もお腹張って苦しかったですw
雨だとその辺に腰掛けられなくて後悔しました。

帰宅してからも夕飯準備しながら何度も張る始末でしたが、
今日はなんとなく以前から食べたかったアカシアを真似てホワイトロールキャベツを作ってみました。

けど、アカシアのようにこってりとは行かず、あっさりサラサラ仕上がりになっちゃって残念;;
アカシアで口直ししたい気分になりました(つД`)

気がつけばもう8ヶ月。
あっという間に臨月になりそうです。
このまま歩けない状態で臨月は寂しいなぁ。。。

先月できたらら横も行きたいし、
同じく先月できた港北ベビザラスにも興味津々だし。
でも、もうすぐOPENの新山下ホームズ内のOKストアには行く気マンマンw

少しづつ出産に向けて物を買っておりますが、あたしの入院グッツも荷造りはじめなきゃね。
あー。出産一時金ってやつ、50万くらいくれたらいいのになぁ~w
病院だって一ヶ月15000は軽くかかるもんなぁ~(;´Д`)。
生まれてしまえばかかるお金ってゆっくりでいいんだけど、
生まれるまでって一度にお金かかるね~。
あー、大変大変^^


Top > 2007年05月

●胎動が凄いです(;´Д`)。

とりあえず胎動の位置からして逆子は治った感じがしてますが、
成長してきて中が狭いのか胎動がやたら凄いです(;´Д`)。

もうボッコボッコ来ます。

このせいで寝付けないわ、明け方目が覚めちゃうわで
微妙に寝不足ちっく。。。。w

しかし、よくここまで成長してくれたものです。
もう8ヶ月。ほぼ安泰ですね。
嬉しいです。

来月は病院でIVFって手前で偶然にもお腹に宿ってくれた命。
思えば思うほど奇跡で感激。
この幸せを感じずにはいられません><
ありがとう♪


Top > 2007年05月

2007年05月05日

●こどもの日

こどもの日とは、国民の祝日の1つで、「こどもの人格を重んじこどもの幸福をはかるとともに母に感謝する日」と1948年に定められました。

こどもの日|日本文化いろは事典より

こどもも読めるようにひらがな表記? こどもの日は、ゴールデンウイークの最終日にあたる5月5日に、こどもの健全な発達を願う日です。

こどもは、7歳までは神様の預かりものとされていたので、神仏への「お供え物」などの「そなえ」「供する」という意味の常用漢字の「供」を使用し、「子供」と表記されてました。しかし、一部の団体から「供」という漢字は「大人の手下」という感じがするという声が上がったためひらがな表記にしたそうです。また一説によれば、こどもにも読めるようにひらがなにしたともいわれています

古来は「端午の節句」の日だったので、その色が濃く、現在でも男の子のいる家では「兜」「こいのぼり」「五月人形」を飾ります。兄弟姉妹のいる家庭では、一緒にお祝いをするのが一般的になっており、更に女の子だけの家庭でも最近は「こいのぼり」を飾ったりするようです。行事の参加者は、男の子だけとは限らないようです。そのため、小学校でも男女が一緒になって画用紙で「兜」を折ったりします

5月5日は男の子だけのお祝いの日なんだと譲らなかったパパさんですが、
今年ケーキを買って帰ってきてくれました^^
子供は授かり物。
男でも女でも大事なのです♪
こどもの日って遊園地や水族館とかがこどもは無料で入園できたりするんだから
男の子だけとか男だからとか言うのは無いのです^^
てか母に感謝する日だとは知りませんでした(;^ω^A はじゅかしい。

菖蒲湯に入りたかったんだけど、手に入らなかったので入らずして終了^^;
でも柏餅は頂きました♪


Top > 2007年05月

2007年05月04日

●東京に行きました

今日は東京に行ってきました。
繰上げ母の日でプレゼントと花を持参です。

東京へ向かう道のりは、思ったより普段の金曜日と変わりなかったです^^
夕方には東京に到着。
今日は暑かったので半そで着て行きました^^

夕飯は井の頭通りの神戸屋に行きました。
美味しいな~~~~(*゚ー゚*)ポッ
帰りにとーちゃんがパンの耳を大量にもらったので
おすそ分けしてもらって帰ってきました^^
神戸屋のパンの耳はウマイですw

本来は実家を出た後、いつものPAに行く日だったんですが、
軽くお腹張っていたのと、参加者が少なかった事で不参加して帰ってきました。
それにしてもキャロルはすこぶる調子が良い。うん。
でも夏が怖いなぁ・・・・エンスト('A`)


Top > 2007年05月

2007年05月01日

●可愛いわが子^^

sp2.jpg頼んでいた去年の撮影の写真が届きました♥
お~っ、映ってる映ってる♪
この写真を撮った方が黄色号を気に入ってくれたのか、
主役のFCの次に多いんじゃないの?って位の黄色号の写真。感謝です。
懐かしいなぁ~。
うちのは何チラ出(何回くらいチラりと出演)してるかな~( ´艸`)
実は8月公開まで聞いたんですが、
その前に試写会が7月ごろだそうで、
結局あたしは出産に時期が重なるからDVDになりそうなかなりショックな事実;;


sp1.jpgせめて試写会は見れるといいなぁと思ってるんですがどうなんだろうなぁ・・
臨月で遠くで試写会とかってなったらこれまた困るしな。
出産したらパパさんに子供預けてチビと映画館に見に行こうかなっ♪( ´艸`)

2枚目の写真は女優さんたちが横にいるので
もしかしたらチラリと映るかな?ってシーンです。
いずれにせよ、とても関わらせていただいたので公開は楽しみです。

スピードマスター


Copyright © 2006-2017 *Blue Sky* All Rights Reserved.