« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »


Top > 2007年04月

2007年04月30日

●ベビーグッツがた~っくさん!

070430.jpg
今日は一日よく動きました!(自分が)
だからちょっと歩くだけですぐプクーってお腹がね(;^ω^A ィャハャ

夜、お友だちにベビー用品借りにお邪魔してきました。
キャロルに積みきれるが不安だったので、
パパさんとチビはバイクです^^
結局帰りはキャロル満載で二人とも乗れなかったから正解でした♪

本当にお世話になりまするm(_ _)m
大事に使わせて頂きますねっ♪
あー。なんか実感わいてきた~~~~><

以下メモ


Top > 2007年04月

●まとめ^^

昨日、いつものスーパーに閉店前に行ったついでに
目の前のアンパンマンミュージアムに行ってみました!

こちらも閉店間際だったので人がいなくてゆっくりと
どんなもんか見れました♪
あんぱんまん十六茶買って帰ってきましたw(500のペットで180円!!!)


今日は天気が良く暖かかったのでパパとチビに布団を干してもらいました。
(屋上まで往復w)
その布団が無い間に一生懸命衣替え!!!
でもまだノースリーブは出したら早いし、
トレーナーもまだ着るかもしれないしで
中途半端な衣替えですが、半そではすぐ出せるようにシフト♪

ひゃーっ。疲れた疲れたぁぁぁw


Top > 2007年04月

2007年04月27日

●洗車しました

やっと汚いキャロルさんを洗ってあげられました^^
パパさんのフィーゴたんと一緒に洗車場行って
洗いはパパさんにお願いしました^^

時間がなかったのでサクサクと洗って帰宅。
チビが帰ってきてからマンションの下でワックスかけ~♪

お腹がパツパツに張りました^^;
なので座って休憩。

今回のワックスは、あたしの失態にて楽天1円オークションで落札できてしまったオーリです。
コンパウンドも入ってるワックスだったので、
一個で二役。
まぁまぁの仕上がりです^^
(臭いが好きじゃなかったけど。。。)


Top > 2007年04月

2007年04月26日

●ちまちま

ブログの方を改造してみてます。
Twitterを今更ですがやってみてますw
左側にあるリアルタイムであたしのコメントが吐き出されるものがそうです。
飽きたら終わるんだけど^^;
イマイチ誰かと繋がるとかやってないので
独りよがりページになってます(笑

今日は朝から気分が微妙だったんだけど、
マイミクの神蛇さんのリンクでちょっと笑っちゃいました。

ルー語変換

これを使って先日の誕生日のエントリーを変換w
これ

なかなかおもろいです。


Top > 2007年04月

●社会科見学

今日は弁当持参で社会科見学の日です。
昨晩弁当の具材の下準備をして、朝起きてシコシコ作りました^^

途中何度もチビを起すが全然起きなくて弁当完成。
起し疲れたので、あとは本人任せにと起さずにホゲー。

7時45分に出なきゃいけないのに起床30分(;´Д`)。
昔は遠足とかイベントの時は人一倍早く起きてたのに、
起きれなくなったんだねぇw

寝起きのチビは、起された時は最悪なんす。これは小さい頃からなんだけど。
今日は叩き起してないので機嫌悪いとは予想してなかったんだけど、
本人的には寝坊でイライラしてたんでしょうね・・・・


Top > 2007年04月

2007年04月25日

●27w検診

今日は病院。
前回から2週間目です。

今日は朝から雨だったので、出発が遅くなってしまい
診察開始時刻の到着だったのですが
幸いお足元が悪かったせいで(笑)
患者さんが少なくて6番!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

パパさん初めてエコー見ちゃいました^^
こっちみて口パクパクしてたよ。

実は昨晩、グリンって反転したのが分かっていたので
エコーで見ると案の定逆子ちんでしたw
まだ逆子だからと騒ぐ時期ではないので、
また気が向いたら元に戻るでしょう^^


Top > 2007年04月

●サザエジャクソンw


Top > 2007年04月

2007年04月24日

●誕生日

413012035_199.jpg今日は誕生日。
朝から普通にスーパーの特売行きました^^
昨夜は0時ジャストに家族から一人づつメールが来ましたw
今朝は何通もメールいただきました。
嬉しいものです。本当にありがとうm(_ _)m

特売スーパーのはしごをして、神奈川のサティにて切に欲しかった抱き枕をパパさんに買ってもらいました.:。+゚(♥→ܫ←♥)゚.:。+゚ 
うれしぃ~~~♪

サティは改装するらしく、ほとんどの物が半額だったりと値引き商品のオンパレードで
かなり目移り・・・w
マタニティもジーパンが2000円もしないで買えるお値段!!!わぉ!

でもでもw

あたし下半身はLLなので、すべて履けません(ぶぶぶw
LLがあったら欲しかったのになぁ~っ。

ちなみに、あたし、このサティ。嫌いなんですw
店員さんとのからみがなければ問題ないんだけど、
店員さんと絡むと大抵腹が立つ。
やる気ないし、適当だし、前に入荷したら教えてくれって連絡先教えた衣類だってさ
もう入荷してんのに電話してこねぇw

ま、どうでもいいんだけどね;;


Top > 2007年04月

2007年04月22日

●体の変化?

妊娠中、食べ物の好みがコロコロ変わっています。

妊娠初期(つわり時期)
 ⇒とろろこんぶ+梅干ご飯にハマッタ。

妊娠中期(つわり終了)
 ⇒お菓子(和菓子など)にハマッタ。

妊娠後期(今?)
 ⇒氷をかんでばかりになった。あとはアイス。

そう。最近氷入りの飲み物を好んで飲んで、
しっかり氷を全部ガリガリしてるんです。
昔一度こんな時期がありました。
氷バカ。。。w
今もそうだ。
なんだろ。この変化は。

この氷噛みだす前に歯が欠けましたw妊娠してから二度目。
カルシウム不足?鉄分不足?

参った参ったぁ~


Top > 2007年04月

●クリック募金がリニュ

ddf.jpの募金ブログパーツが新しくなったので貼り替えました。
今度の方が使いやすいっヾ(≧∇≦)〃

なんとしてでも温暖化は止めなきゃね><
コツコツ温暖化防止に募金してまw


Top > 2007年04月

2007年04月20日

●連ちゃんランチぃ

今日もランチにでかけたよ( ´艸`)
今日はちゅるみだ。ロイホだー!

ロイホって久しぶりだったんですよぉ。ドリンクバーになってたんですね(;^ω^A
本日のランチのお相手はお子連れだったので
これまた楽しかったぁ~♪

なんと、「あい、とぅいまて~ん」はやってたんだけど、
新ネタ披露してくれました^^
「欧米かっ!〃⊂(`д´#) 」ですよw
しかも回りに害のなに自分突っ込みバーション( ´艸`) カワイカー

あたしの携帯に入ってるタカ&トシの動画見せたらさかんにやってましたw


Top > 2007年04月

2007年04月19日

●デート

今日は以前から仲良くしてもらっている
チビの学校のママさんと念願の初ランチ!

あたしが歩けないので、ベイクオーターにキャロルで向かいました。
キャロル、昔乗っていたそうで車内でも話が弾みました♪

到着後、そうそうにお店選びをして石焼などのあるお店に入りました。
美味しかったょぉぉぉぉぉ♪
なんと彼女ってば、あたしとタメだったのですよ。
ますます話は盛り上がるばかりで楽しかったぁ!


Top > 2007年04月

●楽しいタイピングゲーム

TYPINGMANIA 4

カラオケ感覚でタイピング。
最近のヒット曲でタイピングだよ~


Top > 2007年04月

2007年04月18日

●パンを作りました

レシピ オーブンいらずのふわふわパン by マグマねーさんスペシャル

前から、「これならできそうだっ!」と目論んでいたパンw
オーブンあるのに使い方分からなくて使えてなかった日々とはおさらばですww

頑張って作ってなんとかできました!
ちょっと手違いで炊飯してると思ったら何もしてなかった時間があって
かなり発酵させちゃったんだけど、
夕飯のシチューと上手い組み合わせで消化!

家族にも好評でなにより♡→ܫ←♡


Top > 2007年04月

2007年04月17日

●フォトコンテストに選ばれててびっくり!

地味に更新していたhama1ブログ。
こちらのあたしのページにUPしていた写真がフォトコンテストに選ばれていましたΣ(゚Д゚;エーッ!
写真はこちらです↓

061029bayq.jpg


横浜夜景フォトコンテスト当選者発表
賞の名前は敢闘賞!
ブログ容量が増えましたヾ(≧∇≦)〃

すっかり写真撮りに出歩いていないので、ハマ1更新もストップがちでしたが
ちょっと嬉しい出来事でした♪


Top > 2007年04月

●癒し


ケーゾーさんより

ღღღ(♡´∀`) かわいい~~~♪
ラッコたんお手手繋いでるよぉ~


Top > 2007年04月

2007年04月16日

●家にいるのにお腹張りまくり(;´Д`)。

昨夜またもや問題勃発(;´Д`)。
今回は怒る気もうせて会話もしていませんが、
考え事が増えた事で何をしてもお腹が張りっぱなし(;´Д`)。

ストレスでも張るんですね、お腹。

お薬の飲みすぎも良くないので一日ゴロゴロ。。。。

今日は3言ほどしか会話してません。
少しはコリたかな。。

嬉しい事に、一度に2件もランチのお約束が入りました^^
楽しくお話できるだけで幸せです♪
今から楽しみ♪


Top > 2007年04月

2007年04月15日

●チビはやっぱり女の子^^

本日はパパ父さんとチビのお洋服買いにでかけました。
あーでもない、こーでもない。
これがいい♪あれもいい♪

と、散々迷っておりました^^
一緒に洋服選びにでかけるのに楽しいお年頃になったみたいです^^

あたしはというと、お付き合いで立ってるだけでも何度かお腹が張ったので
椅子を探して座ったり、
表でハトと遊んでたりw

やっぱり不都合ですなぁ。お腹張るのって;;

ダイエーに行ったのに、マタニティーはなかったじょw
春物ないのにぃw
上に着るものがないから、借りたりもらったりしたワンピも着れませんw
そのまま着たら、みんなノースリーブなんだもにょ(*u_u) イヤン

靴の流通センターにもイッタデスヨ。
先日買った和風の靴紐が似合う靴探したんだけど、サイズがなくてこれまた断念;;

家に戻って、靴のヒラキのカタログとマタニティのカタログを何時間も眺めるわたしであった・・・・


Top > 2007年04月

●光になりました

無事我が家は光通信になりました。
ついでにいまだにガシガシかかってくる「スズキさん」宛ての電話番号ともおさらばしました。
光の電話にしちゃいました。(停電したらオチマイw)

もう半年近く電話線ほとんど抜いていたので
今更番号変更しても誰に知らせたらいいのか分かりませんが、
今までの番号は17日で不通になります。


Top > 2007年04月

2007年04月13日

●今日は風邪

昨日の夜の外出が効いたのか、
その日の晩に髪の毛洗ったまま放置してた時間が長かったからか
今朝は起きた時から頭痛(つД`)
そして吐き気_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

なのに朝から自治会長が我が家にやってきて、
昨日提出した子供会の収支明細の金額が合わないと。。。。┤゚ロ゚;├
ぁー、計算しなおしだぁ。
もう次の子供会の会長さんに資料渡しちゃったから借りなきゃなぁ。。。と思いつつ寝る。

今日はチビの授業参観と懇談会だったんだけど
教室が階段で5階なので、お腹張るだろうな~と予測し(学校も坂の上なので)
パパさんに見に行ってもらいました。


Top > 2007年04月

●参った!こむら返り

昨日の朝、伸びをしたらこむら返りしました;;
すっごく痛かったです。

今も筋肉痛のような痛みが残ってます。
カルシウムとミネラルが少なくなっていて妊婦さんには起こりやすいそうです。
ウハー


Top > 2007年04月

2007年04月12日

●がんばれチビ!

思春期なのか、反抗期なのか、はたまたそれ以外のなにかの障害なのか。
最近家庭に笑いがないのが凄く苦痛でストレスになってる。

やりたいからやる。
したくないからしない。

この言い訳って結構辛いです。
勉強中、別の事をしてるときによく言います。
時間を決めて何かをするという事ができません。
時計を見ていても計画が立てられません。

でも本人はそんなこと気にしません。
気にしないので毎日が同じ事の繰り返しです。
注意してもごめんなさいは言いません。
言い訳から入って終いには泣きます。(-公-`;)


Top > 2007年04月

2007年04月11日

●病院~

25wです。7ヶ月です。
病院行ってきました。

昨夜の作業が長引いてしまったので、睡眠足りない状態でフラフラと通院しましたw

体重増えすぎましたw
動けないのはしょうがないけど、食事で工夫してみるよう指導を受けました^^;
張りが今も続いてるので、経産婦ということもあり一日三回ちゃんと飲みましょうと指導されました^^;
赤ちゃんは1㌔弱で、若干大きめだね~って先生に言われました^^;
ヘモグロビンが下がり続けてるので、次回も下がってるようなら鉄分処方しますと言われました^^;

最近はトイレがすごく近くて、たいした量じゃなくても
ちょっと我慢するとお腹もパツパツです(;´Д`)。


Top > 2007年04月

2007年04月10日

●ADSLから光へ

マンションが光を入れたので先月申し込みしました。

プロバイダー予定 4/3 電話の回線チェック。社員さんが下見に来る。 4/7 資料が届く(ID・PASS) 4/10 モデムが届く 4/12 課金開始

この予定通り順調に行っていたのですが
10日の昼まえからインターネットができなくなりました。(自宅の電話も不通状態)
その後2時すぎにモデムが届きました。(IDもPASSも分からないので設定もできず)
そして遅れる事5時頃宅急便で資料が届く。

この流れで怒り心頭・・・・
予定を電話で話してくれてたオペレーターの人は
光が回線通ってもADSLは使えているはずと言っていたので、
モデムが来てもあわてて設置しなくてもネットに支障はないんだなと判断していました。


Top > 2007年04月

2007年04月08日

●マタニティのイベント

週末はみなとみらいのパシフィコ横浜で行われたマタニティー&ベビーフェスタに行って来ました。

ちょっと出足が遅かったせいで、到着が遅くなりましたが
いろんな企業が来ていたのでいろんなサンプルもらってきました。
途中パパと意見の食い違いがあって喧嘩して表に出てしまいましたが、
話し合って仲直りです^^;


Top > 2007年04月

2007年04月05日

●画像表示をちこっと遊んでみた

070405FD.jpgどうでしょう、クリックするとニョロって画像出たかしら。

イマイチ希望のものとは違うんだけど、
どうかなって導入してみました。
(てか、配布元と一緒にならない地点で萎え気味ですが。。。)

やっとこ希望通りのものに仕上がりましたヾ(≧∇≦)〃(追記)


Top > 2007年04月

●お花見

今日は久々に晴れ間がでましたね。
いい天気だったので近所の公園にチビと二人で行って来ました。
雨が降ったりしてたけど、あまり散らないでがんばって咲いていました^^


テスト
桜(クリックで写真あらわる!)


Top > 2007年04月

2007年04月02日

●ラーメン博物館行って来た

6年生になるまでにやることイパーイなチビが
夜夕飯の支度を始める頃いきなり言い出しました。

「ラーメン博物館行きたい」と。。。。

なので行ってきました^^;
けやきを食べたよ。
揚げパンは売り切れちゃってましたorz
これだけが楽しみだったのになぁ。。。


Top > 2007年04月

2007年04月01日

●お墓参りしてきたよぉ^v^

今日は妊娠の報告にお墓参り行って来ました^^
都内4件の墓地ハシゴです。
もう、どこもかしこも渋滞してるとこは桜ですね。
あっちこっちが満開で綺麗だったぁ~っ♪

本当はばーちゃんちにも寄りたかったんだけど、
時間の都合上実家だけ顔出して帰ってきました。


Copyright © 2006-2017 *Blue Sky* All Rights Reserved.