« 2007年02月 | メイン | 2007年04月 »


Top > 2007年03月

2007年03月30日

●ウメテリン

先日お腹の張りで受診したときに処方してもらったウメテリン。
昨夜まで飲まずにいられたんですが、
夜になって張ってきたので飲みました。

副作用で動悸や吐き気があるかもしれない。。。と言われて
処方されたんですが、

実際
物凄い動悸と手の震え。。。。
まるで中毒患者みたくなっちゃいましてw
布団に入ってもなかなか寝れなくて不安でした^^;;;;

これって飲み続けると体が慣れるとも聞くんだけど、
こりゃ、しばらくは飲んだら運転もできないし、
外出中に飲むものじゃないね(;^ω^A


Top > 2007年03月

2007年03月28日

●子供会

今日は子供会の引継ぎ会と称してランチです。
子供達が春休みなので、子供同行です。
以前から気になってた和食屋さんに行きました^^

今朝はもう収束したと思われた花粉が絶好調で舞ってて、
もうグジュグジュでしたが、思わずマスクしないで外出(;^ω^A
酷い目にあいました^-^

次の子供会会長さんは外国の方です。
日本語はとてもお上手ですけどね^^
昼夜働いてるので大変そうですが、意外に自分のペースでやれる孤独な仕事なので
やれるでしょう♪

ランチは散々くっちゃべって楽しかったぁ~ヾ(≧∇≦)〃

その後は帰宅し、天気がとても良かったので洗濯、掃除。。。。
お腹が張って休憩。。。。の繰り返しw
チビに自分の布団だけ干すように言いました。(うちは屋上干しなので)


Top > 2007年03月

●今夜はコレ!

レシピ 鶏ささみときゅうりの中華和え☆ by taka_jam


Top > 2007年03月

2007年03月24日

●チビと病院と串揚げ

今朝チビを集合場所に送るために一緒に出発。
なんと今日はセブン出動!うはー♪

セブンは快適ですねぇ。
首都高も安定してて、カーブの食いつきもいいし。いいわぁ~♪
チビは終始ワクワクモードで、初めて会う人が多いのに本人やる気ですw
楽しんで来てくれるといいな。

チビを見送った後は病院へ直行!
さすがセブンさん。午前診察に間に合いました^^v

診察では張り止めを処方してもらいました。
何をしても張るなら、安静にしててくださいと。
今赤ちゃんが出てきたら大変なので、張ってきたら我慢しないで薬飲んで休憩するように言われました。
せっかくつわりも終わって、安定期入って、いざ動きまくるぞー!って思っていたので
ちょっと残念ですが、しょうがないですね;;
出血があったら連絡するように言われました。


Top > 2007年03月

2007年03月23日

●チビ、5年生お疲れ様^^

今日は終業式。
通信簿「あゆみ」を持って帰ってきたよ。
残念少々成績が。。。。orz

夜は毎年恒例の「一年間お疲れ様外食」
今年のチビのご希望は「藍屋」
若干高かったんだけど、とても満足したご様子^^
私も赤ちゃんも大満足ヾ(≧∇≦)〃

明日からチビは体験学習に泊りがけででかけます。
二泊三日。
夫婦水入らずです^^

でも、ここ数日。
何をしてもお腹が張る。カチカチになるです。
心配なので、明日チビを送った後に病院行こうかなと思います。


Top > 2007年03月

2007年03月21日

●めも

串揚げ工房 遊季 [ かつ、串揚げ ] - Yahoo!グルメ

行きたいトコw


Top > 2007年03月

2007年03月17日

●東京タワー

0703117.jpg今日は一日だけ東京タワーが緑になるというので
早速行って来ました(●σ゚益゚)σYO!!

★アイルランド・日本外交関係樹立50周年記念★

出かける直前までテンションがあがらずにモジモジしてたんですが、
9時半にやっと出発いたしました^^;;;

さすが土曜日。
行く道は空いてたんだけど、東京タワー周辺は路駐だらけ!!!!
これじゃ車止められないじゃーン(;´Д`)。

ようたんさんに教えてもらった東プリの駐車場。。。
うまく見つけられずに、東プリには何度か入ったんだけど近づくとタワーが見えなくなっちゃう。。。
きっと南じゃなかったんですね(つД`)


Top > 2007年03月

2007年03月16日

●検診は順調

14日、定期健診行って来ました。
450gの20cmになっていました。
体重が増えすぎたなと心配していたんだけど、
ギリでセーフだから大丈夫な範囲よ^^と看護婦さんに言ってもらいました。

検診中は寝ていた赤ちゃんですが、
エコーの時に先生がお腹をゆすって起してくれましたw
起されたぁ~~~って感じでムニュムニュして起きた姿がかわいかった~~~~~><
小さいのに人間のしぐさそのものだぁ~><
早く会いたいな~。。。

あ、でもまだ準備もできてないし、布オムツも縫ってないからだめだめww



Top > 2007年03月

2007年03月13日

●久しぶりに更新だーっ

えとー。
パパに「花粉 鼻でブロック」を買ってもらったんですが、
翌日失くしてしまいました。
が、その翌々日にキャロルの後部足元でチビに踏み潰された状態で発見しました!!!

お騒がせしましたm(_ _)m


♪YO!YO!DESUYO!
♪sheeの最近はぁ~
♪ケチョンケチョンな事ばっか~ぁ~
♪今日も昨日も一昨日も
♪あ、ケチョンケチョンな事いっぱぁ~ぃ~
    

・・・って感じで、花粉症が酷すぎます(;´Д`)。
一分間に一度は鼻かんでます。
くしゃみが止まりません。
掃除しても家の中から花粉が消えません。

数日前から咳が出てきたのですが、
今日頭痛と熱もやってきました。
これは風邪っすね。
ダブルパンチっすね(´ω`lll)

もう集中力欠けまくりなので、メールも打てませんw
今週は誕生日な友達が目白押しです。
参加検診もあります。妊婦歯科検診もあります。
月曜の両親学級は花粉のため欠席しましたw
肌荒れも人に見せられるようなものじゃないのでもう最悪。

グチグチ日記になりましたが、なんとか生きてますw
今日は一日寝てばかりで、変な時間におきてしまいました;;

あー。しんどぉーw

花粉症。。。。チビは最近デビューしちゃったけど、次の子にも伝染っちゃうのかなぁ。
かわいそうだなぁ。うつりませんように・・・・


Top > 2007年03月

2007年03月04日

●花粉症


Top > 2007年03月

2007年03月03日

●IKEAとピザーラ

昨日遊びに行った友達の家がセンスがよくて、物が少ない家だったのを見て
うちも「ゴチャゴチャした家」がなんとかならないかな~って
掃除しまくってました^^
物を移動してみたり、奥まで掃除してみたり、、、、、

そしたらIKEA行く?とパパからメール。
先日新聞チラシが入ってて行きたいなと思っていたトコだったので
夕方からの出発ですが行って来ました^^

IKEAって、ハンドメイドのお店で、
店内には完成した家具が並んでいるんですが
買うのは材料。
お店のスタイルはアメリカンでした。

楽しかったんだけど歩き疲れましたw


Top > 2007年03月

2007年03月02日

●4ヶ月の赤ちゃんち

070302_111738_M.jpg今日は友達のおうちに遊びに行って来ました^^
安定期に入ったら遊びに行くねーって約束していたのでランラン♪ですw

4ヶ月の赤ちゃんにも初対面!
かわいい~~~~~><
えらく愛嬌のある子で、ニッコニコしてて可愛かったですぅ♪

マタニティーも沢山頂いて、美味しいランチも頂いて、
赤ちゃんも可愛いし、ワンコも相変わらず可愛かったし、
旦那さんもオモロかったしw
超楽しかったぁ♪


Top > 2007年03月

2007年03月01日

●モスキート音

17000までは聞こえたぉ。
10代の子はもっと高い音が聞こえるんだよね。凄いなぁ。


Copyright © 2006-2017 *Blue Sky* All Rights Reserved.