« 2007年01月 | メイン | 2007年03月 »


Top > 2007年02月

2007年02月27日

●お腹が張る

070214.jpgこれは先日(14日)の検診の時の4Dです。
へその緒がしっかり見えます^^

昨日は学校の役員の最終回。
ベルマーク最終日で集計のために学校に終結。
物凄い量のベルマークがありました(;´Д`)。

これで一つ肩の荷が下りました^^
後は子供会役員だぁ~エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

昨日は学校から戻ったらお腹がカチカチに硬くなって
張ってヘトヘトでした。
まだ18wなのにお腹張るの早いなぁ。。。。

続きの中は、感動の動画です。
生命の神秘。
全部で8話あるので、リンク先で続きを見てくださいな^^
命が生まれるのって奇跡なんだよなーと改めて思うものです。(世界まる見えの番組録画です)


Top > 2007年02月

2007年02月21日

●戌の日でございます

DVC00103_M.jpg本日戌の日。
安産を願って先日水天宮で頂いた腹帯(さらし)を巻きました。
半反なんだけど結構なが~い^^

グルグルグルグル巻いたら、凄くお腹の出た妊婦のようになりましたw
暖かく、腹巻効果もあるのでしばらくつけています。
さっそく巻いた状態であったマンションのおばあちゃんやおじいちゃん達に
予定日を聞かれたり、楽しみね~って言われたりと
モテモテぶりw

すっかり老人ホーム化してしまったこのマンションでは、
新しい命の誕生が久しぶりらしくて
みなさん心待ちにしてくれています^^;
なんか不思議な感じですが、嬉しいですね。


Top > 2007年02月

2007年02月18日

●遅めの新年会

070217.jpg2月になっちゃったけど、MzTRAPの新年会でした。
場所はRmagic

みんなで、食材持ち込んでワイワイと閉店後にくっちゃべりましたヾ(≧∇≦)〃
本来焼き肉予定だったんだけど、天気予報が雨だったので
ケータリングと持ち寄ったから揚げやトン汁や野菜炒めに焼きそばなど。。。。
うちはパパさんが鍋でマカロニサラダをもりもり作って持参^^

散々食べて喋ったわりにやや残ってしまったのだけど、
そこはさすが男所帯のRmagicw
明日の昼飯に置いてってくれないかとのことで、
残して行きました^^


Top > 2007年02月

2007年02月16日

●♪は~ら~だ だいど~です!

昨夜はちょいとチビにイライラしちゃって
(学校から帰ってからずーーーーっと言い返ししかなくてキレてもうた;;)

夕飯まもなく完成!ってトコで不貞寝。
ずっとずっとイライラしていたので
さすがに腹も痛くなったし、これ以上話しても家が荒れるだけだと判断して
寝ることにしたのら;;


明け方目が覚めて、お腹触ってたら
ウネ~ンって動いたよw
向きを変えたのか、寝返りをしたのかって感じの!

今まで、ポクポクとかコポッってのはあったんだけど、
これは腹のガスかもしれん。
これは腸が活動してるのかもしれん。

と思ってたので、

これは!

これは!


♪は~ら~だ 胎動ですっ!


(*´∀`*) 初胎動の日に認定しました(*´∀`*)


Top > 2007年02月

2007年02月15日

●車検

なんだこれ
超いい顔してんだけど><
64馬力でターボで音響もよさげ??キャー><

・・・ってのはさておき、今朝キャロルを車検に出しました。
排気漏れも直したし、改造箇所は修正してドノーマルに。
あと心配されてるのは車高だけど、
お兄ちゃんが空気圧いっぱい入れてもって行きます!って言ってくれれましたし
万が一だめだったらスペア外したり努力しますと言ってくれたので
安心してお預けです♪

夕方には帰ってくるので、帰ってきたらまずはリップ装着しなきゃっ♪ルン


Top > 2007年02月

2007年02月14日

●病院行って来たよ^^

17wになりました。
本日検針日。

まづは前回引っかかった「C型肝炎の疑い」ってのは晴れました。ほっ。
そしてトリプルマーカー(ダウン症の可能性検査)は年齢の平均の確立より低い状態で
大丈夫でしょうとの回答を頂きました。

便秘はそこそこ解消されつつあります。
腰痛はますます悪くなりますが、先生に相談しても
湿布してあとは旦那さんに揉んでもらってね。。。って程度(;^ω^A
パパさんも腰痛でグッタリしてるので、あまり頼めないさw

そして赤ちゃんですが、順調極まりなしと言われてホッとしました^^
ただ、腰痛がでるのは人より早いと言われたので大事にしなきゃ。
エコーでも4Dでもはっきりとへその緒が見えて、胎盤ができたのだなと実感できました。


Top > 2007年02月

2007年02月13日

●腹が出てきた・・・・かな?

相変わらずの腰痛に日々泣いていますが、
最近は骨盤を締めてみています。

なんと、骨盤をギューって締めると多少楽になることを発見!
でも寝る時はにっちもさっちもいかないくらいいたいです;;

そんななか、ちょっと腹が出てきたかなと感じてきました。
水天宮効果なのかな?

パパさんに腹見せろって言われてチラリと見せたら
お腹触られました。
これって贅肉っしょ?って言ってたら、

「贅肉の向こうになにかあるよ!お前妊娠してるよ!」

だってwwwww

あったりめーだ!妊婦だから赤ちゃん入ってるら!!!w


Top > 2007年02月

2007年02月12日

●どうしても吉祥寺!

070212_140742_M.jpg今日は、どうしても吉祥寺に行きたかった!
この連休、天気も良くて昨日はとても体調が優れてて
どこかに出かけたかったんだけど
ちょっとした理由で家に缶詰に;;

だから、今日はでかけたかったのだ!
しかも!
まめ蔵のカレーが食べたかったのだー!(#´艸`)ムププ


Top > 2007年02月

2007年02月10日

●安産祈願

070210_125034_M.jpgやっと5ヶ月になり、安産祈願に行こうということで
水天宮にご祈願に行って来ました。

最近の腰痛や、まだ収まらないつわりの事を実家に話してしまったので
プリプリでお迎えに来てくれちゃいました^^;

こちらに向かう途中途中で、携帯のメールにどっぷりはまってる母は、
ところどころでメールをくれていたらしいのですが、
あたしには届いておらず、
横浜に来たときに「なんで一度も返事くれないのー!」って言っていたんだけど、
おかーちゃんのミスでメールはすべておとーちゃんに送っていたというオチが(#´艸`)ムププ


そして、無事水天宮に到着。
実に横浜から水天宮は1時間かからずに到着(近っ!

しかも現地空いてたしwwww
今月の戌の日は昨日だったので今日は空いてましたヾ(≧∇≦)〃


Top > 2007年02月

2007年02月09日

●車検前チェック その3

070209.jpgノーマルに戻したキャロルさんを前回持って行ったスタンドに
再び持ってってみてもらいました。ご指名のお兄さんに^^

前回いや~な顔しながら見てくれたおっちゃんも立ち会って、
車高が車高が。。。って今日も言ってましたが、
車高はオートバックスでOKって言われたよと行ったら、
一応念のために、車検の日は荷物はすべて下ろしてもらって
空気圧も多めに入れます。
それでもダメならスペアタイヤ下ろします^^
だって^^

さすが見込んだお兄さんだヾ(≧∇≦)〃

しかし、


Top > 2007年02月

2007年02月08日

●ダウンしちゃったー(^^ゞ

スタンドにキャロル持って行こうと思っていたんだけど、
夕方にならないとピットが開かないという事で
昼間は子供会のお仕事の清掃局と郵便局に行って、
なんとなく山下公園の方までドライブして帰宅。

夕方になってスタンドに行ったんだけど、
どうやら緊急の車が一台入っちゃって今日はもう無理だとの事。
しょうがないので明日の約束して帰宅^^


今日はつわり(吐き気)がMAXで
また早くに寝込んでしもた^^;;;
パパさんが昨日の残り物でうまく夕飯作ってくれたので
頂いてまた寝ました。(朝まで)


5ヶ月にやっとなって、安定期が目前になってきたのだけど、
つわりは収まらないんだけど
調子のいい時と悪い時と波が出るようになってきました。
胎動はまだ感じません。
この前夢ではものすごい胎動を感じたんだけど(笑


Top > 2007年02月

2007年02月05日

●腰痛が痛すぎ;;

腰が。。。。
ズキンズキンするんです(つД`)
先日買った帯(サポート?)なんですが
まだつわりが治まらないので巻くと苦しいのです。
だからあまり巻かないで、辛くなったら横になってるのですが

どうにも調子がよいと掃除したくなっちゃって
掃除すると翌日死ぬわけで。。。

寝てばかりで動かないから運動不足で、、、
でも調子が良くないと出歩かないし、、、
いいことないw

昨日は腰痛に加え、頭痛もあったので
夕方にはダウンしてそのまま朝まで寝ちゃったんです。
だから早起きになって、その後腰が痛くても寝れなくて。。。

しょうがないので気分転換でお昼を横浜駅に食べに行きました。
それにしても腰がいたいのでへっぴり腰歩きで、
カバンもどうにも重くてしょうがない。。。
こりゃ、母子手帳も常備するのやめようかな。
財布と軽い化粧品だけにしようかな。

パパさんとちょっとだけ新台(エヴァ)打ってみたです。
最近のパチ台は見るとこ多くて、なにやらボタンを押したりしなきゃならなくて
ボケっとしてられませんな。
リーチかかると物凄く派手で、恥ずかしくなっちゃうしwwww

しっかし、妊婦は当たると聞いたのに、ものの30分もしてないけど
当たらなかったぞ。ぉぃ。


Top > 2007年02月

2007年02月03日

●R&D

070203_162439_M.jpg本日はマツダR&Dにて水素RX-8が試乗できるイベントに行って来ました^^
こちら

時間が実に長く、18時くらいまでかかったために
途中つわりや空腹で退散したり休憩したりしましたが、(チビはすでにキッズルームでずっと遊びっぱなしでしたがw)
水素エイトの試乗はちゃんとしました^^

水素って、水素なので(ぉぃ
マフラーから出てくるのが水蒸気なんです。
パパさんのメガネはみごとに曇り、全然くさくない!すげ。


Copyright © 2006-2017 *Blue Sky* All Rights Reserved.