« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »


Top > 2006年11月

2006年11月30日

●お夜食絶ち

今日、パパさんは人間ドックに行って来ました。
昨日の晩から飲まず食わず吸わず(タバコ)でがんばって
やる事無いので早寝したのでたっぷりの睡眠で挑みました。


Top > 2006年11月

2006年11月29日

●メトロに乗って(2度目)

地下鉄に乗って今日は午前中いっぱい病院に潰れました^^
パパさんにバイクで送迎してもらって、その足で109シネマズ行きました♪
そう、地下鉄に乗っての劇場鑑賞券が当たっていたので、それの有効活用にw
以前試写会も当たっていて、あたしはすでにチビと一度観てるんですが
いい作品だと思ったので、もう一度♪
今回はパパさんと行ってきたというわけです^^

GENTに着いたら、2周年記念やってて映画館もオール1000円で鑑賞できるとあって
人が多かった^^
そして次回も1000円で鑑賞できる券ももらっちった(*´∀`*)


Top > 2006年11月

2006年11月28日

●三の酉

061128.jpg酉の市に行って来ました。
大鷲神社です。
横浜に来てから酉の市に来てなかったのでなんだか新鮮^^
でかける直前まで、不貞寝してたんだけどなだめられて行って来ましたw

あまり時間がなくて、サクサクと見渡して夕飯に食べたいものを観察して
買い物して帰ってきちゃったんです^^;
ホントウはもっとゆっくりしたかったんだけど~。

露店では焼きうどん屋さんがあって( ;∀;) カンドーシタ
初めてみました。焼きうどん!
しかも醤油味!

祭りと言えば夜だけど、次はもうちょっと早い時間に行きたいですw


Top > 2006年11月

2006年11月26日

●黄色号、緊急入院

本日はチビが登校日なので学校行ってる間はマターリ過ごしてました。
そしたら昼過ぎにパパからメール。

長沼にて車を動かしていたらガソリンが漏れちゃってたらしく、
Rmagicさんに危ないから乗っちゃダメと鍵を持って行かれた模様^^;
緊急入院だそうです。

炎上とかしなくてホント良かったです。
ショップさんがいるとこで発覚してホント良かったです。
ラッキーです。

でも年内はオートサロンの準備などがあって作業は長引くそうです。
次に会えるのは年明けかもしれません;;
(年賀状用の写真をまだ・・・・・ぁぅw)

なので帰りは友達のFDに乗せてもらって帰ってきたようです。
来いといわれれば喜んで迎えに行ったのに・・・
しかも自宅まで送ってもらっちゃったようです。ありがとうm(_ _)m

でも家の鍵を持ってなくて、あたしが帰宅するまで表の中華料理屋さんで待ちぼうけしてました^^


Top > 2006年11月

2006年11月25日

●ロータリーミーティング

061125-5.jpg千葉長沼のロータリーミーティングに参加してきました。
朝ちょっとだけ出発が遅れたのもあると思うんですが(7時半出発)
湾岸は鬼渋滞でしたorz
事故渋滞が事故を生み、更に渋滞~みたいなw
現地に着いたのは11時前です。

黄色号はパンパン言い出すし、キャロルだってきついなと思うくらいでした^^
(どうしてキャロルかって?
それは旦那は泊まりだけど、あたしとチビは明日学校があるために帰るからです。)

現地に向かうまで、C1経由の友達と現状報告しながらタラタラ走行してました。
そして現地。
土曜日は一般車が目立ちます^^
明日が本番なのかな?それとも年々ロータリー減ってきてる?('A`)

ショップさんたちがずいぶん隅っこに追いやられちゃってたので、
なんだかこじんまりなイメージ。


Top > 2006年11月

2006年11月21日

●ベイバシとパチリ

061121.JPG今日は買い物の足でそのままスカイウォークに行ってみたよ。
でも今日はふもとまで^^;
ふもとから見上げた図です。

手前のフェンスとかが邪魔だなぁ~(つД`)
うーん。

近くに車が沢山止まってるんだけどそこまで入りたいな~w
でも関係者以外立ち入り禁止・・・

スカイウォークの駐車場には入ってないんだけど、入るとどんなんかな。
この次入ってみようっと♪


Top > 2006年11月

2006年11月18日

●パパさん誕生日とマリンタワー

061118marine.JPG家族でパパさんの誕生日で日野のハングリータイガー行ったょ。
ハッピーバースデー!

今日からマリンタワーや氷川丸がイルミ開始とどこぞで聞いたので、
帰りに寄ってきました。
でも雨が降ってきたので車内からパチリ^^
年内で営業終了なので、一度位登っておいてあげたいかなと思う今日この頃でした^^

昨夜はしし座流星群でしたね。
実は自宅のベランダから3つ見えちゃった。.゚+:ヾ(`・ω・*.)ノワチョ──ィ☆。*・・゜


Top > 2006年11月

2006年11月17日

●県庁のトコの紅葉

061117caro_cepi.JPG昼間、自由が丘の美容院に行った帰りに、三沢公園やら県庁のトコ(日本大通り)やら寄って来ました。

平日なのにも関わらず、結構人出がありました。
ポツポツと写生してる人もいてとてもいい雰囲気でした^^
色づき加減はと言うと、まだまだって感じかなぁ。
でも郵便局前の木だけが、フライングしていい色してましたw

去年ここでインナーロックしたので、緊張しながらキャロルを降りたりしてましたw

・・しっかーーーし!!!Σ(´ロ`ノ)ノ


Top > 2006年11月

●三沢公園の紅葉

061117mistusawa.JPGいつも東京と横浜を行き来するのに使う第三京浜。
その入り口の横にある三沢公園。
春の桜はとても綺麗です。
紅葉はどうよぉ~(さむっ
・・・って事で行って来ました^^

綺麗に色づいてました^^


Top > 2006年11月

2006年11月15日

●同級生とランチ♪

海荒れてますよぉw今日は中学からの同級生二人とランチィ!
友達と会うお出かけは久しぶりだったので若干興奮気味w

横浜で待ち合わせしてベイクオーター行って来たよ。
あたしはチャリで参上。
二人とも2歳と3歳のお坊ちゃま連れだったので、ランチは
ハンバーグあり。麺あり。ドリンク飲み放題のアロハテーブルってお店にしました^^
美味しかったぁ♪

その後、お子ちゃま二人とも電車好きだったので、
遠くの貨車などを観覧後、シーバスを見にフラフラと下におりました。


Top > 2006年11月

2006年11月14日

●キャロルさんちょっと変わりました♪

クリックでデッカチャンになるよ(#´艸`)ムププ
携帯で撮ったのであまり分かりませんが
ミラーが変わりましたヾ(≧∇≦)〃
これ、何用のミラーなんだろう?
パパさんが一生懸命コツコツと夜中にギュィィィィン!ってやったり
ヌリヌリしてくれて完成しました(ぉぃw
近所迷惑・・・・
でもありがとう^^v

なかなかいいです♪

でもね、酔うんです!!!!
これはなんとかしなければっw
ミラーで確認したら酔うって危険だな(;´Д`)。
自分がいかにドアミラーに頼った運転をしていたか思い知りました。
もっと精進しなきゃいけません!


今日は幼馴染のgeishの誕生日♪おめでとう!
ダーリンにケーキ焼いてもらっちゃっていいのーん(ಐ´◡ฺ`ಐ)


Top > 2006年11月

2006年11月12日

●昭和記念公園に紅葉鑑賞に行って来ました^^

いちょう並木はぎんなん臭w今日は寒かったですね~><
昭和記念公園がそろそろ色づき始めたようなので、実家の家族を誘ってプリプリで行ってきました。

うんどう広場とカナールと両方見たかったので、立川西のPAにプリウスを入れて
まづはうんどう広場の方へ行って来ました。
結構色づいてました~。.゚+:ヾ(`・ω・*.)ノワチョ──ィ☆。*・・゜☆
綺麗でしたよぉ♪
とーちゃんもかーちゃんもご満悦♪


061112syouwa.jpgずっと足の調子が悪くて、あまり歩いてなかったかーちゃんですが、
今日は引っ張り出してよかったみたい^^
終始ニコニコ笑っててくれました♪

途中で休憩も兼ねて園内巡回バス(?)に乗って、今度は正面口のカナールの方へ行ってみました。


Top > 2006年11月

2006年11月11日

●雨のウォーキングとカレーうどん

ゴーーーール!今日はすこやかかながわ一万人ウォークに参加してきました!

つか、雨予報じゃなかったじゃないすか!一昨日まで!(つД`)
チャリンコで赤レンガ行こうと思ってたのにことごとく計画が崩れました。。。
結果キャロルを出してパパと子供を現地で下ろしてから
お気に入りの場所に車を止めてウォーキングw
車を停めた場所がちょっと遠かったので
とりあえず二人に先に歩いててもらって、
チェックポイントで待ち合わせする事に^^

でもね、不思議と歩いてる間は雨が小雨またはやむ!
ためしに実家に電話してみたら、とーちゃんが買い物に出てた!(さすが晴れ男!)
ありがとう!父♪


Top > 2006年11月

2006年11月10日

●紅葉さ加減を偵察に・・・

061110kouyou1.jpg今日は友達からクイーンズのツリーの写メールが届きました♪
あたしの情報をゲットして向かったようでなんか嬉しかったなぁ♪
おデートだったのかしら!(#´艸`)ムププ
今日はですね、チビの帰りをまって連行しながら官庁や山下公園周辺の並木道を偵察に行って来ました。
今日は画像が多いから小さめに表示してみようw
一枚目は官庁前。少しづつ色づいてますね^^

061110kouyou2.jpgこれは山下公園前の並木道を右折待ちの信号からパチリ。
こちらはまだまだです。
てか、ここって色づくんだっけ?たしか色づいたような記憶があるんだけど。。。
(;´Д`)。どんなだっけかw

この後フラフラとしながら家路に。。。
そのフラフラが長かったw
以下写真だらけですw


Top > 2006年11月

2006年11月09日

●ランドマークプラザのクリスマスツリー(動画あり)

061109land.jpg今日洗車して(前のエントリー参照)から帰宅してすぐチビが帰ってきて、
それから夕飯の準備してチャリンコにてランドマークに行って来ました。
今日、ツリーが点灯すると聞いたので、
ならば見に行っちゃおうじゃないかって事ですっw


サンタさんがツリーに明かりを灯す設定らしいです^^


Top > 2006年11月

●瑞穂埠頭に行ってみました。

海とキャロル昨日洗車しようと決め込んでいたのに、ポカポカ陽気にやられてしまい
すっかり昼寝してしまったので、
今日は洗うぞ!って事で洗車♪

水垢取りしてあげたら、スポンジがボンネット一枚で真っ黒になる状態。。。。
ごめんね、キャロル。しばらく水洗いだけだったからこんなに汚れて。。。。

調子に乗って、ワックスもガラスの撥水加工もホイル磨きもタイヤワックスもしましたヾ(≧∇≦)〃

そしてなんとなく瑞穂埠頭に行って来ました。



Top > 2006年11月

2006年11月06日

●降りそうで降らないのは父が外出してるからw

061106ungapaku.jpg病院の日。
先月不正出血したのはホルモンバランスの崩れだったらしい。
ホルモンが足りなかったんだって・・・
だからホルモンを調節すお薬(ピルみたいなもの)と筋肉注射(高温安定作用)して来ました。
チャリで行ったので、みなとみらいを注射した腕を揉みながらウロウロw

昼が近づくにつれて天気が悪くなっていきましたね。
でもね、今日は降らないと確信してましたw

それは父親がゴルフに行ってるから(爆
父親は超晴れ男で、外出する時は必ず晴れまたは雨予報だったら曇りにするんですw
だからチビが傘を忘れて登校しても無問題w

実家や友達に電話やメールをしたり、写真を撮って回ったり、
交番で世間話してみたり(笑
それなりに充実した時間を過ごせたかなw


Top > 2006年11月

2006年11月05日

●お台場でよさこい

061105yosakoi.jpg今日は出発こそゆっくりでしたが、ドリーム夜さこいにチビと二人で行って来ました^v^
下道がスカスカで、流れていたので下道で現地に行きました^^
お台場まで1時間。最短です♪

現地はさすがに人が多く、駐車場も臨時のトコに停めました。
そしてチビと一緒に小走りにてメイン会場へGOw



Top > 2006年11月

●先生の通夜

昨日東京に向かってる途中に中学の同級生から連絡があって
先生が亡くなったとのこと。

なので今日、通夜に行って来ました。場所は所沢。
キャロルで練馬の友達の家に向かって、
キャロルを止めさせてもらってステップワゴンに同乗。
他の友達も乗せてイザ出発。


Top > 2006年11月

2006年11月04日

●ばーちゃん♪とかーちゃん♪

今日は東京に行く金曜日。
今回はばーちゃんの顔が見たくて、ばーちゃんちにも寄ってきました。

ばーちゃんはね、頭が紫でね、背筋が伸びてて背が高いの。
83歳だっけかな。そんな風に思えないほど元気!

でも、今回会ったら、小さくなってた('A`)
膝が悪くなっちゃって膝曲げてたからだと思うんだけど、
心なしか少し痩せてて。。。

いつまでも元気でいてくださいね♪


Top > 2006年11月

2006年11月02日

●ちょっと!ちょっとちょっと!(汗

駐車監視員今日はちょっとご用事でランドマークへ。
ちょっとの用事だったので、ちょっとだけ路駐。
大通り沿いの歩道橋(?)の下です。ハイ

そしてちょっとの用事が済んで車に戻ると
さっきまでいなかった(一応ランドマークよりチェックしてました)人だかり!!!
なになに?何があるの???芸能人?

むむ?どうやらキャロルが注目浴びてるぅぅぅぅ???
そりゃぁ、ちょっとかっこいいかもしれないけどぉ~ん。今更なにぃ?って感じぃ?(リリィ風)


Top > 2006年11月

2006年11月01日

●オイル交換と夜景

061101-1.jpg今日は水曜日。
前々から気になってたオートウェーブのレディスデイ。
オイル交換が1000円!だっていうから行ってみた。
が、しかし会員カードが無いと工賃かかるw
カードはクレジットオンリーだったので作りませんでした;;
だから結局はオートバックスの方が安かったかも(´□`;)

オートウェーブに行く途中、県庁と山下公園前通過したんですが、
紅葉はまだまだですな~

なんてったって、まだバリバリ半そで生活ですもんね・・・・
今年は暖かいのかな。
暖かい冬って好きじゃないなぁ。



Copyright © 2006-2017 *Blue Sky* All Rights Reserved.