« 3ミリ登録してみました | メイン | みなとみらい »


Topネットニュース > ドックぱーく

2006年10月09日

●ドックぱーく

PICT1418_mini640-thumb.jpg今朝のニュースでやっていたそうですね、広島のドックぱーく。
RCC NEWS 広島のニュースより

■10月7日(土) 衰弱死か 犬40匹の死がい発見『ひろしまドッグぱーく』  去年、閉園した広島市佐伯区の“犬のテーマパーク”の敷地内から、40匹の犬の死がいが見つかりました。施設では、劣悪な環境で犬が飼われていて、動物愛護団体では衰弱死した可能性があるとみています。

「犬の死体は『ドッグぱーく』の正面からは見えない、裏のこの部分に埋められていました。今も死体のそばにはボランティアの方が持って来たのでしょうか、花が供えられています。」(池田 直人記者)

 犬の死がいは、広島市佐伯区湯来町にある『ひろしまドッグぱーく』で、大阪の動物愛護団体が犬舎の裏を掘り返して発見しました。きのう6匹を、そして、きょうも34匹の犬の死がいを掘り出しました。死因について愛護団体では、「衰弱死」の可能性を指摘。最近埋めたものも多いと話しています。

「もっと早く助けてやれたら良かったなぁって、もう悔しい思いでいっぱいでね。」(大阪市の動物愛護団体『ARK‐ANGELS』 林 俊彦代表)

 『ドッグぱーく』は去年6月に経営難から閉園。その後も500匹以上を劣悪な環境で飼っているとして、管理する動物プロダクションを広島市が指導していました。プロダクション側は、きのう3度目の改善計画書を提出していましたが、広島市では、あらためて犬の死因について話を聴くことにしています。(10/7 18:09)

ほかニュース番組動画
http://www.youtube.com/watch?v=jBIuWnNNeXE
http://eventkyusyu.axisz.jp/tbsdogpark.asx

ARK‐ANGELS(現在403状態)
ARK‐ANGELS 活動ブログ

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


Copyright © 2006-2018 *Blue Sky* All Rights Reserved.