« 2006年09月 | メイン | 2006年11月 »


Top > 2006年10月

2006年10月31日

●馬車道まつり

061031.jpg今日から馬車道まつりです。

昼間パタパタとスーパー行ったり清掃局行ったり郵便局行ったりと動き回りがてら
馬車道まで足を伸ばしてみました。
昼間は沢山の出店が出てて、人も沢山いて盛り上がってました^^

チビが帰宅する時間が近くなったので、一度帰宅して
今度は冬物を引っ張り出してました。
(ボチボチタオルケットで寝るのは寒くなってきましたしねwでもまだ半そではしまえないですねぇ)
そして日曜のハロウィンの時にパンクしたチャリを引き取りに
再びみなとみらいへ徒歩^^



Top > 2006年10月

2006年10月30日

●代休は墓参りツアーw

061030.jpg今日は土曜日の運動会の代休でおやすみ^^
月末五等日だったんだけど、墓参りへGO!

お彼岸すぎに行こうと思っていた墓参りがここまで伸びてしまったので、
ご先祖サマも首が伸びすぎてしまったことでしょう(´▽`)

等々力⇒高円寺⇒北新宿⇒中野の(全部都内)コースで道路も渋滞もなくスムーズすぎて
2時間半くらいで全部回れちゃったのには驚き!
最後のお墓は木がすごく生い茂っていて、どんぐりが落ちまくりで・・・
雨のように落ちてくるどんぐりって初めて見ました(;´Д`)。
あれは殺人的w



Top > 2006年10月

2006年10月29日

●みなとみらいハロウィン

みなとみらいのハロウィンに遊びに行って来ました。
土日のみなとみらいはチャリも満足に乗れないほど人が来ますね。
どこもかしこも駐車場は待ちの列が長くて・・・

今回スタンプラリーがあったので、横浜初めて物語とハンプティダンプティとジャックモールやリーフを巡回してました。あ、あと新しくできたサッカー場も^^

もうね、おコチャマがた~くさんでしたw
チビの年齢層はあまりいなかったんだけど、赤ちゃんから小学校低学年まで
それぞれの仮装してて可愛かったぁ~♪


Top > 2006年10月

2006年10月28日

●運動会

061028.jpg今日は運動会!
一昨年は実家とお姑さん、去年は実家、今年はお舅さんが見に来てくれて
毎年幸せ者のチビ^^

去年、一昨年と前夜に場所取りしたり早朝に取ったりとしましたが、
今年は座れなくてもいいや!の気持ちで運動会始まってからチビの出番に合わせて行きました。
お舅さんの到着が遅かったので、
昼まではカメラとビデオで二人とも立ってたので場所いらずw


Top > 2006年10月

2006年10月26日

●FD撮影

061026FD.jpg今日は頼まれていた我が家の黄色号の撮影してきました。
まだ時間がある~なんて悠長に構えていたら一昨日まで雨(;´Д`)。
昨日はなんやかんやと写真撮れずに今日。
締め切りは明日(´□`;)

車が写っていれば駐車場でもOKというパパさんの言葉に
それじゃぁ~だめだっ!って気合入れてたんですが
結局のところあまり構想を練る時間がなく近場で済ませることに^^;


Top > 2006年10月

2006年10月24日

●エンジンは重いよカッパ寿司

毎週火曜日は一週間分の牛乳をまとめ買いするsheeです、こんちには♪
今日は128円だったので超ご機嫌ヾ(≧∇≦)〃
毎週12本購入です(*u_u)

今日はですね、パパさんがバイクのエンジンをオークションで購入。
それを引き取りに川崎に行って来ました。
引き取り相手の方はとてもいい感じの好青年で、
後々のメンテまで見てくれそうな方でした。
オークションなどで相手に恵まれるとラッキーですね♪
それにしても、バイクのエンジンって意外に重い。
川崎も横浜に負けず劣らず坂道だらけだったので、
のぼりはスピードでなくなるし、くだりは早めのブレーキじゃないとキツイw
下ろす場所がないのでしばらくキャロルのお荷物です。


Top > 2006年10月

2006年10月22日

●市場祭り

061022itchiba.jpg(うに丼ってのはミスりました^^;)
今日は横浜市中央卸売市場のお祭りに行って来ました。
9時の段階で市場に向かう車の渋滞渋滞渋滞・・・・

午前中用事で市場行って、その後胃袋満たしに再度行って来ました!
とりあえず凄い人でしたので、家族3人迷子にならないようにくっついて散策w
よく雑誌に載ってる「もみじや」はものすごい長蛇の列でしたょ。

写真はさんまの炭火焼!すごいですよ、これw(クリックで拡大します)
しかもすごくやわらかくて美味しいっ>< ¥200でした♪
その後、海鮮いくら丼と鉄火丼を買って合体w
これまた美味かった~♪
でもいくらたくさん乗っかってて、だんだん胸焼けが・・・w
その後はずーーーーっと喉が渇いておチャばっかり飲んでましたw


Top > 2006年10月

●流血戦隊・・・

本日の日記は女性のデリケートな内容になっています。
特にお食事中の方は読まない事をお勧めしますw


Top > 2006年10月

2006年10月21日

●沢山のありがとうDAY

061020.jpg月に2回は東京&埼玉行ってます。
と、言うのは、MzTRAPな友達と会っているからですღღღ(♡´∀`)

会っているのが埼玉のPAで、そこに行くホンノ手前(東京都)に実家があるので
実家で夕飯ゴチになるのが定例w

今日はおがーぢゃんの調子もすこぶる良さそうで、
以前のように笑いながら会話してきました♪
どっくパーク事件についての嘆願書に署名もしてもらっちゃったじょ^^
明日早速郵送しようっと。

実家ではお米をもらっちゃいました♪ありがとう♪


Top > 2006年10月

2006年10月20日

●画像の保存場所を自動で指定♪

ぃゃぁ、これ欲しかったぁー(つД`)
画像UPするときに毎回指定するのではなくて
自動に拡張子で判別してくれてフォルダーにINしてくれるです(●σ゚益゚)σYO!!

参考サイト:PARADISE BLOG:画像のアップロードを簡単にする。

以下自分メモw


Top > 2006年10月

●HPいじってまた失敗w

061016s.jpgまたまたやっちった(;´Д`)。
TOPの一言掲示板を改造してたらログが消えたorz

書き込みしてくれた皆さんには本当に申し訳ない><
実はね、画像を埋め込もうと格闘してましたw
そして画像埋め込んでテーブルを透過させました。
したがって下の画像が見えるように設定したんですよ(´▽`)

出来はよかったんだけどログが...アチャポ─(ノД`*)ゞ─ォォ!!!

これからは改造するときはもっともっと注意します。ペコリ


Top > 2006年10月

2006年10月19日

●友達に会えずw

なんとなくFD今日は三重の友達夫婦でTDLに連泊して遊びに来ると言うので
会おうよ!って話になりました~
友達とはネトゲでの1年以上のお友達になり、
御夫婦お二人と信頼関係を築けたと思う大事な友達^^
でも会うのは初めてです。
彼らは車でこちらに向っていて、途中途中SAに着くたびに連絡くれてました^^

いよいよ海老名SAまで来た所で、旦那はセブンの出動準備に取り掛かり、
あたしは結局はどこで会う?と再度友達に聞きました。
それは横浜駅でも大黒でもいいよとこちらが伝えていたからです^^


Top > 2006年10月

2006年10月18日

●誕生日cgi導入

左のメニューの中に誕生日スクリプト入れました。
以前からのあたしのHPを知ってる人なら、また入れたのかっ!
って思われると思いますが、入れました(#´艸`)ムププ
すえぽんさいとさんのCGIを今回も使用。

どうぞ登録してみてください^v^
と、言ってもσ(・ω・*)がどんどん登録してっちゃいますがw
一応「今月の誕生日」って書いてある横が登録ボタンです。
sheeが不要・いたづらと思われたものに関しては消しちゃいます^^;

以下メモ。


Top > 2006年10月

2006年10月17日

●表現がおかしい

なんだか日にちが早まって流血戦隊になって若干イライラしてるσ|´Д`|МЁです。どもw
日ごろからおかしな表現をするチビですが、
今日はとても気になったので何点かメモってみました。

・(テストの答えが)合ってるかどうがゾクゾクしてたんだーっ
・あの車、ドシドシ走ってるよね!
クラクラした歯が抜けそう~
・雨がちょぽちょぽ降ってる(どうやら小雨の事)

Top > 2006年10月

2006年10月15日

●ワイルドスピード1000円!

日が沈みかけてるみなとみらい今日は映画1000円だったのです!ワーナーが!
15周年記念企画で、映画が1000円の上、次回映画1200円券2枚とポップコーン無料券2枚付き!!!
これは行かなきゃ損でしょ?!
って事で、家族でチャリで行ってきました(`・ω・´)

ぱぱさんと筆頭にチビ、あたしと並んで走ったんですが、
道中喧嘩しながら現地まで行きました(#´艸`)ムププ

見た映画はワイルドスピード3です。
実は字幕版しかやっていなかったので、チビは涙そうそうを見ました^^
そう。共通点は「妻夫木聡」( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ


Top > 2006年10月

2006年10月14日

●土浦全国花火競技大会(動画あり)

花火で「つ・ち・う・ら」前々から気になってて毎年行けないでいる花火大会の一つ。
土浦全国花火競技大会に、
昨晩行くと決意して支度をしてチビを拉致って行ってきました( ̄^ ̄ゞ 押忍!

お昼に出発して、ことのほかスムーズだったので2時ちょいに現地到着!
駐車場があっちこっちにあって、無料ばかりで土浦っていいわ~♪
なんて思いながら、土浦の警備員さんのアドバイスにより
打ち上げ会場から徒歩30分の駐車場に停めました。

日中暑かったので軽装と最低限の荷物持って現地へGO!
いるわいるわ人がごちゃまん!!!

なんとか打ち上げ場の前に到達して、隙間に座らせてもらったよ。
したっけ、土浦の人はいい人が多いねー><
自分とこ使っていいよとか荷物はこっち置きなっ♪とか。。。
涙出てくるねー(つД`)知らない土地で親切にされるとぉ~

スタート1時間前には日が暮れてきてメチャ寒くなってきた。
あたし半そではきつかったので、車にマジコートとチビにタオルケットを取りに戻りました(往復徒歩1時間w)
なんとかギリギリで現場に戻れた時には、留守番チビは近所の人ととてもフレンドリーw
さらに仲良くなっちゃったヾ(≧∇≦)〃


Top > 2006年10月

2006年10月13日

●マリンタワーが終了

手前のマリンタワーと奥の氷川丸(サイトより拝借。)
氷川丸マリンタワー、両施設の営業を終了(asahi.com)

横浜市中区の山下公園でマリンタワーと氷川丸の運営をする氷川丸マリンタワー株式会社(本社・横浜市)は、
両施設の営業を12月25日で終了すると13日発表した。

ここってデートスポットなんっしょ?
寂しくなるねぇ~。
閉鎖前にマリンタワーは上っておきたいかな^^

以下コメント転載


Top > 2006年10月

2006年10月10日

●試写会に行ってきました^v^

今日はワーナーマイカルシネマズみなとみらいにて試写会がありました♪

横浜に越してからめっきりいかなくなった試写会。
なかなか横浜での試写会ってないんだよねー(つД`)
東京にいた頃は沢山見にってたのに、最近じゃ行くたびに久しぶりって言ってる気がするw

低予算で抑えようと、チビと二人でチャリンコで行って来たよ♫
夜景も見ながら楽しく現地に到着♪

さて、見た映画ですが・・・


Top > 2006年10月

●みなとみらい


観覧車ぁ〜♪


Top > 2006年10月

2006年10月09日

●ドックぱーく

PICT1418_mini640-thumb.jpg今朝のニュースでやっていたそうですね、広島のドックぱーく。
RCC NEWS 広島のニュースより

■10月7日(土) 衰弱死か 犬40匹の死がい発見『ひろしまドッグぱーく』  去年、閉園した広島市佐伯区の“犬のテーマパーク”の敷地内から、40匹の犬の死がいが見つかりました。施設では、劣悪な環境で犬が飼われていて、動物愛護団体では衰弱死した可能性があるとみています。

「犬の死体は『ドッグぱーく』の正面からは見えない、裏のこの部分に埋められていました。今も死体のそばにはボランティアの方が持って来たのでしょうか、花が供えられています。」(池田 直人記者)

 犬の死がいは、広島市佐伯区湯来町にある『ひろしまドッグぱーく』で、大阪の動物愛護団体が犬舎の裏を掘り返して発見しました。きのう6匹を、そして、きょうも34匹の犬の死がいを掘り出しました。死因について愛護団体では、「衰弱死」の可能性を指摘。最近埋めたものも多いと話しています。

「もっと早く助けてやれたら良かったなぁって、もう悔しい思いでいっぱいでね。」(大阪市の動物愛護団体『ARK‐ANGELS』 林 俊彦代表)

 『ドッグぱーく』は去年6月に経営難から閉園。その後も500匹以上を劣悪な環境で飼っているとして、管理する動物プロダクションを広島市が指導していました。プロダクション側は、きのう3度目の改善計画書を提出していましたが、広島市では、あらためて犬の死因について話を聴くことにしています。(10/7 18:09)

ほかニュース番組動画
http://www.youtube.com/watch?v=jBIuWnNNeXE
http://eventkyusyu.axisz.jp/tbsdogpark.asx

ARK‐ANGELS(現在403状態)
ARK‐ANGELS 活動ブログ


Top > 2006年10月

●3ミリ登録してみました

JUGEMのサービス3ミリ登録してみました。

携帯から動画がUPできるです。
メモリの都合上あま~り使わないと思うけど、なんとなくw

設定の仕方などはとても分かりやすくサイトに書いてありました。


Top > 2006年10月

2006年10月08日

●また天狗^v^

30組弱待ち('A`) 今日も天狗にハラミを食べに行って来たよ^^
今日は2時間ちょっと待ちかな。
やっぱり今回もギリギリまでキャロルで寝て待ちました^^

どうして天狗行くと、食べ放題行った時みたく満腹すぎる状態になってしまうんだろうかw
明らかに食いすぎ><

今日一緒に行った友達にTDLのお土産もろたーヾ(≧∇≦)〃ありがとー!
あ、誕生日おめでとうの乾杯忘れたっ!!!
あたしが店に入ったときはもうみんな食べてたから、乾杯すんでたのかな?

なにはともあれ、お誕生日おめっとー♪
三十路ばんざーい!

以下頂いたコメント


Top > 2006年10月

2006年10月07日

●アート縁日

061007.jpg本日はいつものように起床して、チビは学校のイベントであたしは病院。

超いい天気でしたねー♪
風が強くても洗濯機フル回転ですょヾ(≧∇≦)
病院まで歩いてったら気持ちよさそうだなーと思いつつ、
支度に時間かかってしまったのであえなく電車でw
ひさしぶりのみなとみらい線です。
あまり人がいないホームでカモメの鳴き声のテープが怖かったです;;

病院終わった後は歩いて帰ろう!と思っていたんですが、
アート縁日にパパとチビがいると言うので、新高島まで電車乗っちゃいました^^


Top > 2006年10月

2006年10月06日

●雨嵐は病気を待ってくれない^^;

061006.jpg本日雨。つか嵐w
今日は東京に行く日です。
数日前からかーちゃんの調子が悪く、左手に力が入らなくなった模様・・・
夕飯作るのに支障があり、おかずの一品でも持ってきてくれなかと
とーちゃんからのメール有り。

なので、昼間は買い物三昧。
八百屋にスーパーに崎陽軒w

横浜駅では沢山の人の傘がひっくり返ってました(#´艸`)
キャロルちっこくて軽いのでハンドル取られそうでしたぁ。
凄い異常気象だね(;´Д`)。


Top > 2006年10月

2006年10月04日

●HPのページとリンクさせました(;´Д`)。

BBSとプロフページをこのブログとHPで共用することにしました。
かなり苦戦して、これでいいのかも良く分からないんだけど
納得いかない感じだけど何十時間かけてこの結果です(;´Д`)。

・・・プロフページがUTF-8じゃないから表示が文字化けするかもです(;´Д`)。
これはかなりオイオイで。。。。
もうチカレタっす。。

あとはリンクページ作成して、元ブログからログ移行して完了だーっ♪


Top > 2006年10月

2006年10月03日

●5日が予定日の友達に会ってきた^^

もーちゃん新宿の料理屋で働いてたときの友人に会ってきました♪
写真はペットのファルコンもーちゃんです^^

今年新居を構えて今までと違うところなので緊張しながらナビ頼りに出発。
結果、数回しか曲がらずに到着しました(*´∀`*) コリャイイ
方向音痴のあたしに優しい場所に住んでるw

新居は横浜に来て初めてみたときに驚いたようなおうちでした。
それは絶壁にあるおうち。。って言うのかな。
一見平屋に見えるんだけど、玄関が2階についてるおうち。

新居は彼女のセンスが生かされていて、すごく洒落てました♪


Top > 2006年10月

2006年10月01日

●東京よさこい(動画あり)

昨夜夜更かししたのだけれども、朝パッチリ起きて池袋に行って来たでス。
ふくろ祭り東京よさこい

ふくろ祭りってのは昔から知ってたんだけど、よさこいやってたってのは去年知ったのだ。

昼飯におにぎり作っていざ東京へ!
なんとも環八も環七も環六もガラガラ(なんつぅ行き方w)
高田馬場付近でおにぎりを食していざ出陣^^
横浜から遠征に来てるチームが見たかったのですが、なんとか間に合いました^^
とても楽しかったぁ♪チビも大興奮だよ(´▽`)

でも途中から雨。。。あっという間に土砂降り(´□`;)
土砂降りの中でも楽しそうに踊ってるみなさんが素敵でした。

本当は最後まで見たかったんだけど、見てるだけでもビチョビチョで
寒くなってきたので池袋の友達んとこ顔出そうと計画してたんだけど
断念して懐かしの池袋西口&要町付近の裏道を通って実家に行きました^^
(この地域は母子家庭の頃、2年ちょい住んでいた地域なのですゎw

んでもて、実家では近所のたぬきうどん食べて帰ってきましたw


Copyright © 2006-2017 *Blue Sky* All Rights Reserved.