« 2006年08月 | メイン | 2006年10月 »


Top > 2006年09月

2006年09月30日

●TOPページのページ分割

TOPページでエントリーのページめくりできるようにしました。

参考サイト:cocoons.org:TOPページでもページ分け

いつも芽実ちゃんにはお世話になってまちゅ( ̄^ ̄ゞ 押忍!

他参考サイト:小粋空間サマ:トップページのページ分割


以下メモ


Top > 2006年09月

●メールフォームやらチョコチョコと・・・

大好きなサイト【SRH】さんからメールフォームお借りしましたヾ(≧∇≦)〃
右のメニューの中にあります。

他、donation.jpのクリック募金と名言,comをつけました。
前のブログでつけてたものも淳二順次付けていきます^^

それにしてもクリック募金のは直接自分の募金したいものにクリックするだけでいいので

サイトに行ってこれに募金してぇ。。って手間がなくて(・∀・)イイ

募金は左の「一日一善」をクリックです♪


Top > 2006年09月

2006年09月29日

●久々歩いたょ

060929.jpg今日は2時すぎに病院の予約だったのでパパさんにバイクで送ってもらいましたヾ(≧∇≦)〃
もうボチボチ半そででバイク乗るのは寒いすねw

帰り道は、まだ日もあったのでまったり歩いて帰ってきました^^
写真は横浜ベイクオーターです。
日の沈みかけたこのくらいの時間が一番綺麗なんじゃないかな♡→ܫ←♡

そうそう川崎にも新しいのできたらしいっす。
ラゾーナ川崎プラザ

すみれが入ってるようなので、一度行ってみたいなっヾ(≧∇≦)〃


Top > 2006年09月

2006年09月28日

●ポイントでFOMAデビュー

060928.jpg今まで使ってたSOのMOVAがすこぶる調子が悪く、
兼ねてから携帯を新しくしたがってたパパさんが
ポイントだけで携帯買ってきました。
P902iです。

docomoの罠は深かった^^;
auがまたまた遠のきました^^

怖いのは来月の請求('A`)
まだパケ放題にしてないから、着メロのダウンロードはホドホドによろしくm(_ _)m


Top > 2006年09月

2006年09月26日

●つなビィ導入

携帯からの写メールをエントリーとして扱って別の場所(左右のバーなど)に
表示しようかどうしようかなやんだ挙句、
つなビィが新規登録を再開していたので活用してみることにしたよ^^
設定簡単だし、いい感じ♪

以下メモ


Top > 2006年09月

2006年09月24日

●さよならお姉ちゃん

060924.jpg金曜からお泊りに来ていたお姉ちゃんは今日でお別れ。

昼間早めにお昼作っておいて、やっぱり生理痛がひどいんで
あとはパパさんに任せて布団に入ってました。

午後はみんなで横浜駅まで歩いて出かけてみました。
駅前でスタンプラリーやっていたのでやりながらフラフラしましたょ。
ジーンズメイトがセールしていたので、
買っちゃいました。。。。。
ワンサイズ上のジーンズ(´;ω;`)カッチャッタ・・・


Top > 2006年09月

●個別エントリーをすぐ修正できるようにしたよ^^

エントリー増えると個々を修正するのに手間がかかるよね。
だから早めの対処^^

参考サイト:東京webデザイナー日記:エントリー修正に便利な技

以下自分メモd(ゝc_,・。)


Top > 2006年09月

2006年09月23日

●相模原にドライブ^^

060923.jpg朝パパさんはアクアラインを走るバスに乗って千葉へ・・・
入院してるお友達のセブンをRmagicに車検に出すために出発しました。


あたしはのんびりと子供たちと過ごし、パパさんから電話連絡を受けて
子供たちと共に出発^^
出発して数分。横浜の駅前を通るのに20分ほどかかってしまった(´□`;)
保土ヶ谷バイパスはなんとなく流れていたのですが、
降りる場所を間違えたりして(下川井と上川井の間違い;;)
うちらの方が先に着く予定が逆になってしまったw
子供らは寝てしまうし(´▽`)


Top > 2006年09月

2006年09月22日

●東京から両親来る!そして小さなお客さん^^

060922-.jpg(サイトより画像拝借)

※昨日の日記ですが、ハウスさんより連絡頂いて無事購入することができました!

連絡くれた方、どうもありがとう(人´Θ`*)ンチュ♪

本日月命日とお彼岸を兼ねてと実家のとーちゃんかーちゃんが横浜に来てくれました^^v
チビの帰宅を待って墓へGO。お墓、お花があふれちゃいました^^

その後、赤レンガでのイベント(?)
星野富弘「花の詩画展」見てきました。
入場無料であんなにいい作品が見れるなんて最高でしたよ^^
かーちゃん足痛いのに、杖突きながら感動してました^^

その後は最近OPENした近所の横浜ベイクォーター行っちゃいました!


Top > 2006年09月

●お彼岸に咲く華

060923s.jpg月命日の今日。
いつものように墓地に行ったら、
咲いていました。
  
  
  
  
この花って存在感ありますね。


Top > 2006年09月

●画像を回り込むように仕込む

060922.jpg回り込んでるかな?
回り込んでるかなっ?
回り込んじゃってますかしら???

参考サイト:PARADISE BLOG:画像の回り込み表示

以下コピペですが自分用メモ


Top > 2006年09月

2006年09月17日

●BBQの秋

本日MzTrapの仲間とBBQ行ってきました!

天候は曇りだったけど、雨も降らずに楽しくでけましたーっw
清水公園のBBQ場は大人気で、
子供ワイワイ、若者ワイワイで賑わってました♪
遊べる空間があったので、ボールとかバトミントンとか持っていけば
肉食べた分消費できたなーとw
ぃぁ、子供たちが遊べたなーとwww


Top > 2006年09月

2006年09月16日

●早速スポーツの秋

今日は[運動したいっ!!]と数日前に叫んでいた友達(笑)と一緒に
ファミリーで地域のセンターに運動しに行ったよ^^

1時間半でバドと卓球とバスケしてきたっ!!

ヒィィィィッ!運動不足ってこわーーーぃ!
もうね、(*´д`*)ハァハァハァハァ・・・ ですよ。興奮してるんじゃなくて息切れw

ウォーミングUPのためにセンターまで徒歩ったんですが、
それだけじゃ足りなかったみたいw

でもね、体動かすって案外・・・いいんじゃなぁ~ぅい♪ღღღ(♡´∀`)


Top > 2006年09月

2006年09月15日

●天気予報設置

横浜の天気をTOPに一週間の天気予報が見れるようになりました♪

参考サイトサマ:Kinarie&May:Flash天気予報1.10

以下マイメモw


Top > 2006年09月

●フラッシュカレンダー

上の天気予報と同じく今度はKinarie&Mayさまの横型フラッシュカレンダー導入!

実はすごく苦戦してたんです(;´Д`)。
と、言うのも、URLのリンク間違いだった訳ですが(´□`;)ナンテコッタイ

以下メモw


Top > 2006年09月

2006年09月14日

●サイドメニューをゆっくり折りたたむっ!

両サイドのメニュー、折りたためるようにしました!

参考サイト様:やむやむ:ゆっくりジワ?ッと開閉するサイドメニュー

以下自分メモ^^


Top > 2006年09月

2006年09月13日

●サイドバーを時にはシンプルに

左右のバーを任意で折りたためるようにしました^^

参考サイトサマ:小粋空間:サイドバーの折りたたみ

エントリーの上の<と>がそうです^^

以下自分メモ..


Top > 2006年09月

2006年09月07日

●ブログのRSSをHPに表示させてみる

最初はMovableTypeをHP化しようと思ったんだけど、
逆の方が楽チンなので、楽な方を取りま(ry

参考サイト:moondakota:RSS FeedをJavascriptでウェブページに表示

以下自分メモ


Top > 2006年09月

2006年09月06日

●気になる映画

おーはらさんの日記を読んで興味津々っ!

おーはらさんは日本沈没を観に行くようですが、あたしは
日本以外全部沈没の方が気になるwwwww

ちょっと!ちょっとちょっと!!!

それはパクリなの?おちゃらけなの?Vシネマとかなんじゃないの??

政府関係者が顔をしかめ、映画関係者が眉をひそめ、在日外国人が激怒する。
世界各国で移民問題が論争を巻き起こす中、
全世界を敵に回す覚悟で叩きつける国際問題化必至の爆笑超問題作!
2006年日本映画界最大の話題作が遂にその全貌をあらわす!!

とか言っちゃってるしw勇気あるなぁ、作った人w


Top > 2006年09月

2006年09月05日

●携帯から見れるようにMT4導入!

やっぱり携帯からも観覧できなきゃね^^
・・・って事で導入!

参考サイト:MT4i

以下自分メモ


Top > 2006年09月

●一人で笑ってます(●σ゚益゚)σYO!!

最近Gaoで(Gyao?)でアニメばかり見てるパパさん。
あたしがTV見てるもんだからいつもイヤホンつけて鑑賞してるんだけど
一人で笑うんですよ(#´艸`)ムププ

昨日はアニメじゃなくてスマスマ見てたんですが
ビストロスマップにひつまぶしが出たのを見てボソと・・


Top > 2006年09月

2006年09月02日

●地元の阿波踊り

また見る阿呆しにいっちゃいました(*u_u)
今度は地元です。
地元で毎年行われてる阿波踊り行ってきました。
高円寺でも見た連がいました。
高円寺ほど大きな阿波踊りじゃないので、目の前で見れましたっ^^

今回は家族で行ったんですが、パパさんも良さをわかってくれた模様!
(耳にキンキンと音がしばらく残ってしまったようですがw)
子どもに関しては、メタメタ染まりまして早速やりたいと言い出す始末w


Copyright © 2006-2017 *Blue Sky* All Rights Reserved.