« 2005年05月 | メイン | 2005年07月 »


Top > 2005年06月

2005年06月30日

●ガス入れたよっ

050630.jpg


Top > 2005年06月

2005年06月28日

●キャロル点検とオイル交換

下からチラリ^^今日は車検後の6ヶ月点検&オイル交換でスタンドに行って来たのですよ。
なんとタイヤに垂直に釘がばっちし刺さってました(T∀T)
困ったもんです。
ボチボチタイヤ交換の時期になっているようで、溝はないわヒビは入ってるわで
実は結構危ない足なんだと改めて認識。
(これ以上の事が知りたい方は、みんカラで読んでくだちゃい)
今横では(ヤフオク担当)パパさんがタイヤ検索してくれてます。

またチビネタもどうかと思うんですが、(恥さらしてますもんね)
もうすぐ1/2成人式なのに、てんで駄目子ちゃんです。
自分で言った事を忘れちゃうし、言い間違いなのか嘘をついたのか
本当と違う事を言っちゃうし、
あーいえばこう言うのは直らないし、
自分で約束した事を忘れるし、お願いした事も忘れるし。
その場が嫌だからと泣くし、学校ではジャイアンだし。(T∀T)


Top > 2005年06月

2005年06月26日

●セブン洗車ぁ~

一心同体今日は朝パパさん外出していたんだけど、早く帰って来たのでFDの洗車をしましたよ♪

写真は、FD動かす前の神聖なる儀式(笑

パパ母宅に昨日作った惣菜などの差し入れを持って車を洗いに行ってきたのだ。
もちろんパパ母のもワクス。FDもワクス。

筑波の汚れがやっと取れましたヾ(≧∇≦)〃
ワックスも沢山つかったので、なくなりましたー(買わなきゃ)
タイヤについてるカスは完全には取れなかったので、ゴツゴツした乗り心地は変わらず^^;

来月のセブンミーティングで高速走るから綺麗に取れるかしら♪

綺麗になったFDさんですが、
なんと車のカバーに猫がうんこしてくれていたので、
カバーが汚い(;;
マーキングもされてて、すっかり猫のセブンになってしまったですよ(T∀T)

次パパさんが車いじるときにでもカバー洗わなくちゃね。はふぅ。
あ、BBSで教えてもらった「漂白剤を撒く」ってのをやろうと思っててすっかり忘れちゃったわ・・・・・


Top > 2005年06月

2005年06月25日

●キャロル×4 と から揚げ

050624.jpg昨日はなんとキャロル4台集まったよ!(興奮
ウチのキャロルも負けてられない!って思っちゃったので、ウィンカーのカバーを黒くしたよ(笑

今日は自宅でお友達招待してから揚げ作ったの^^
でもね、、、、
我ながら大失敗www
まずいわ見栄えも悪いわで、いつかまたリベンジさせてもらいますよ(><ヒィィ

から揚げご馳走するねっ!って呼んでおいて、美味いと思ったのはかぼちゃの煮物とサラダだったって所が軽くショック(T∀T)

もっと腕も磨かなくちゃいけないねーっ(><


Top > 2005年06月

2005年06月22日

●Musical Batonが回ってきましたよ

skyline.ccりえっぺさんからMusical Batonが回ってきましたよ。(⇒ぐぐる

実は、もう一つのサイトの方で回って来ていたんですが、
こっちはこっちで連鎖していこうかと思ってバトン受けました(^^
今聞いてる音楽は変わりますけどねん。

続きに記載しました(^^v


Top > 2005年06月

2005年06月21日

●メモ

あ、父の日忘れてた(_□_;)!!
正確に言うと、自分の父とパパ父の事はちゃんと分かってました。
チビに父の日を促すのを忘れてた(´台`;)
だもんで、チビは一日勉強。あたしは一日寝てましたw
渦中のパパはお出かけしてました。

金曜日 パパ父お迎え。退院。
土曜日 月一のマンションのお仕事、月一の学校の役員会議。授業参観。父誕生日
日曜日 父の日だったのぬ~ん
月曜日 墓参りツアーで東京。一日運転ハヒハヒ。


Top > 2005年06月

2005年06月14日

●大掃除

はい。本日は二日目のケッチャマンです( ̄^ ̄ゞ

先日筑波サーキットの話に戻りますが、
同じマンションの6年生の男の子で、セブンが大好きな子がいましてね、
実は筑波に連れて行ってもらいたそうにしていたんですよぉ。
それを知っていたので、筑波で撮ったビデオを貸してあげたのです。
そしたら超喜んでくれたようで、ニコニコしてました(^^
男の子のはにかんだ表情ってなんて可愛いんでしょうねぇっ♪
野球部でイガクリ君なので、先日ジョリジョリ触らせてもらっちゃったぃ♪

下は生理話。見なくてもいいよ。(^^;


Top > 2005年06月

●先日の祭りにこんなのが出没!

050614.jpg暖かい季節になりましたねw


Top > 2005年06月

2005年06月12日

●祭だったワッショイ!

050612maturi.jpg金曜から今日まで近所の神社のお祭だったのですよ。
金曜は忙しかったのと雨でたいした盛り上がりもなく終わってしまっていましたが、
昨日今日は大盛り上がりでした^^

昨日は降ったりやんだりだったので、夕飯(お好み焼きなど)買いにでかけた位でしたが、
今日は晴天。
人がうじゃうじゃです。ワショーイ!ワショーイ!(興奮)

午後一にマンションの子供会の出し物(子供ターゲットのゲーム類)をやって いい汗かきました('A`)
その後ちょいとパパ母のおうちに行くのにキャロル出し。
夕方には戻ったんですけど、路駐があってマンションの駐車場に入れなくなって立ち往生(;;
1時間以内に入れましたが、他の住民の方も一緒に違法駐車の移動待ちだったので軽く渋滞w


Top > 2005年06月

2005年06月10日

●分刻みのサラリーマンのように動いてますw

はひーっ。なんかイッパイイッパイですよー(壊
昨日のドドドド...って来た地震怖かったですねぇ。(話反れた)

今日から近所の神社のお祭りです。雨だけど。
今朝はパパ母が帰ってくるのですがパパ一人でお迎えに行ってもらいました。
あたしはパパ父さんを迎えに行って病院だったんですが、
朝、駐車場から車が出せなくて泡食った(><

露店が並ぶ商店街が駐車場の出口なのですが、そちらは露店がならんでしまっていて出れません(これは事前に聞いていました)
なので、日ごろ封鎖してしまっている方の出口からの出入りになるんです。(これも前日までにしつこくチェック済み)
普段はここに月極で借りている車があるんですが、移動してもらうんだそうです。

が!朝出発しようと思ったらあるのーーーっ!!!!
出れないじゃーん!!!
即効で管理人さんに連絡してもらって、運転手さん呼んでもらったんだけど、
次は出口。変な段があってね、キャロちんの腹下おもくそ擦りました( ´Д⊂ヽナンテコッタイ

凹みながらも、なんとかパパ父の所に行けました。ふぅ。


Top > 2005年06月

2005年06月08日

●有意義に浜ブラ

今日は午前中病院に検査で行って来たよ。
預けるだけだからキャロルでドライブがてら行ってきた。

その後、大桟橋にフラリと行って来たの。
赤レンガとかから見ると大桟橋の上に人がいるのが見えていたんだけど、
実際に上がった事はなかったのですよ。
だから上に上がってみました。
感想:
花火を見るのにいい場所だなぁ。
でも怖い。海ほたるほど頑丈にはみえないし、海上なので呼ばれてるような気がして^^;
うん。やっぱり、海は怖い。たぶんもうあまり行かないw
ベイブリッチが大きく見えたのは感動したけどねぇ。

そして今度は横浜市中央卸売市場に行ってきた。
前々から築地のように食べ物屋さんがあるって聞いていたんだけど、
あたしには秋葉屋市場食堂しか分からなくって、
しかもここは新鮮な魚がない。ただの定食屋さんなんですね。
量の割りには安いので、パパちゃん向けなのは分かったんですけど...

で、あたし、市場の守衛室に行きました。で、聞きましたヾ(≧∇≦)〃
したらあったんですよーーーっ!新鮮な魚が食べられる店!うほーっ!

残念な事に、今日は休市日とかでお店が3つ位しか開いてなかったんですが、
後日リベンジです♪美味い魚介類の丼食いてーっ!
中でも「もみじや」てお店は、なかおち定食500円だてー(´∀`*)
もしかしたら開いていたお店がもみじやさんだったのかもしれない....(_□_;)!!

【参考】
雅楽多blog:横浜市場内もみじやで海鮮丼を喰ってきた お勧め!
もみじや(横浜)をグルメリポート! C言葉


伝説のチーズケーキもいつか攻めなきゃね!

今日は近所の商店街に祭りの準備なのか、的屋さんが沢山来ていました。
残念ですが、週末は雨ですね。がっくし。


Top > 2005年06月

2005年06月07日

●携帯電話が新しくなりました

ご報告したように、突然フリーズするようになった我がSH901icでございますが、
先日検査してもらったところ、ICが壊れていて無償の機体交換になりますと言われました。

無償の機体交換・・・・実は以前Pのmovaでやった事があったので、2度目。

最初の時は言われるがままでしたが、
やっぱり、自分が機種変更する時期じゃないときに、携帯電話取り上げられちゃうのって、
せっかく取った着メロや画面メモ、落とした動画などが無くなるのと、それに費やしたパケ代が無駄になるってのが悔しいですね。

で、ネットで調べて見たの。
「SH901iC」に不具合、14日からソフト更新で対応
あたしが持っていたのは1月に作られたもの。なんだニュースになってんじゃん。ぉぃ。
なら売るなよ。って感じですよねぇっ!もしくは忠告しとけよ!って感じですよねぇっ!

本日、機体交換するためにドコモ行ってきました。パパちゃん連れて。


Top > 2005年06月

●気分転換のドライブが

更新する順序が違うけど、まぁ聞いておくれよ。

今日はちょっと残念な事を聞いて、軽く凹んでいたんだよ。
そんな気分の時に、昨日の日記読んでくれたある人が、

「返信こねぇよ~!」って突然メールくれました(爆

残念、今日はまだ携帯電話フリーズしたりしてません。
だから即レスしちゃいましたけどね^^;

そんなこんなで午前中の御用事は子供会の買出し。
行って帰ってきて、今度は自宅の買出し。
ドライブがてらいろんな所走ってきました。近頃は窓全開気持ちいいですのーっ♪

凹んだ気分転換も含め、気分良~くドライブしてたんですが。。。。
(以下言葉が荒いです)


Top > 2005年06月

●携帯電話が・・・

一応ご報告。
携帯電話壊れました。突如としてフリーズします。ドコモに持っていったらICが壊れてると。機体交換ですって。
明日行ってきますが、もしもメールしたのに返事もこねぇよ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
なんて事のないようにm(_〃_)m


Top > 2005年06月

2005年06月06日

●いざ東京へ

とーちゃんからの短いメールで
かーちゃんの具合が悪いとあったので、東京行ってみたよ。

かーちゃん、とりあえず元気でした。
心臓が圧迫されて辛かったとか。病院行ってくれ(;;

今年初の冷やし中華ゴチになって帰ってきたよ。


Top > 2005年06月

2005年06月05日

●お見送り^^

本日パパ母様旅立ちの日。
横浜駅から深夜バスで金沢に行きます。
早めに迎えに行って、ランドマークのシズラーで早めの夕飯食べました。
その後クィーンズスクェアの外で大道芸がやっていたので観覧。
かなり盛り上がって、最後のネタでーっす!なんて所で
パパ母様はお疲れになりまして、大道芸のお兄さんの格好のネタにされながらその場を去りました(苦笑

で、少し我が家で休憩したのちにバス停に行き、見送り。ヾ(´ω`)

ぱぱ母様の家の犬の夜の散歩のために、そのままぱぱ母宅に行ったのですが、
途中で浅間神社の祭りがあったので、寄ってみました。
まぁ、屋台が沢山あって、長くて楽しい事楽しいこと!
去年はこの屋台が2倍だったんですよ、実は。
と、言うのも、うちの近所の神社のお祭りがなかったからなんです。的屋さんみんなコッチきちゃったんですって。('A`)


Top > 2005年06月

2005年06月04日

●川崎大師とかっぱ寿司

050604.jpgパパ母が日曜から一人旅でやんす。
金沢行くようです。最初は車で行くって言っていたんですが、さすがにそれは止めましたよ。
てな感じで明日、深夜バスで出発だそうです。

餞別に何を渡そうかなーって考えていたんですが、
思いついたのがお守り。
でもココは横浜、全然わかんないーっ。

って事で、お友達夫婦にご同行願って川崎大師に行って参りましたヾ(≧∇≦)〃
お守りの袋の中に身代わりのお守り入れてもらったものを買いました。
とりあえず、無事故で帰ってきて欲しいからね。

その後は友達のお買い物に同行したり、お茶したりの後ドコモに行って携帯見てもらってから夕飯はかっぱ寿司。
食べ過ぎました(後悔)
なんで回転寿司って食べすぎちゃうの?(;つД`)


Top > 2005年06月

2005年06月02日

●横浜開港祭花火

050602.jpg今年最初の花火見てきたよ。

昨日と今日の二日間上げる予定で、昨日は見にいけなかったのですよ。
で、今日は雨。
だからてっきり中止かと思っていたら、なんとびっくり8時半頃にボーンボーンって
花火の音が!
これは見に行かなくてはっ!!!って思ってね、
旦那と子供を家に置き去りにしてキャロルですっ飛んでったのでふ。(市場まで)

なんとか見ることができましたょ♪
でも雨でガスってたために、さすがに満足にあがっていた訳じゃないんだけどねぇ。
それでもカメラ構えていたんですが、道行くお兄さんに「撮れますか?」って聞かれちゃった^^;

そういえばあたし身支度なしで飛び出したから、プーマの短パンに疲れたTシャツ姿だったのよねぇ(笑
思えば恥ずかしかったわね。

【追記:050606】
やっぱり二郎さんの写真の腕前はすばらしいっ!たまんない(><
二郎さんの横浜開港祭の写真


Top > 2005年06月

2005年06月01日

●今日は忙しかったな~

運転席の窓が開かないのってボチボチ辛さを感じて来ております。
早く届くといいな<スイッチ♪

今日は朝、学校から電話でチビの忘れ物を届けに行って
それからお舅さんと病院だぁー
後からパパも来て、その後お昼食べて帰宅。

花火見に行きたかったけど、体調悪しで寝てしまってました(_□_;)!!
横浜は今お祭りみたいです⇒参考
今年は今日明日と、二日間花火上げるみたいだから
明日もあるんだけど、雨っぽいよねー(;つД`)

※X-BOXソフトFORZARmagicのエアロがでるらしいよー
エアロ装着したRX-8はこれ

しっかし、X-BOXってのが微妙な所で、ウチにはないのでRmagicに遊びに行ったときにやらせてもらおうっと!


Copyright © 2006-2017 *Blue Sky* All Rights Reserved.