« 2005年03月 | メイン | 2005年05月 »


Top > 2005年04月

2005年04月29日

●焼き肉焼いても家焼くな

050429.jpg美味しい地元の焼き肉やさん♪


Top > 2005年04月

2005年04月28日

●チビ遠足

お疲れさんでしたm(_〃_)m

チビの小学校って写真撮ってくれないんだよね。
だから去年一年間で学校で販売してくれた写真は無し。
自分たちが撮らないとない。運動会とかのは撮れたけど、遠足まで着いていかなきゃ写真が無いってどういうこと?

これって凄くイクナイと思う!


Top > 2005年04月

2005年04月26日

●ご馳走様~っ♪

050426.jpg今夜の夕飯はネギトロ丼~っ♪
歩いていけるほどの近所なのに、見つけることのできなかった中央市場の食堂「秋葉屋市場食堂」についに行けましたっ!!ヾ(≧∇≦)〃
夕方mizuhoさんからお誘いの電話が来て、急遽行くことになったんですが、旨かったーーーっ(´▽`)はぁぁ・・♪

市場には何度か探検で侵入もしたし、花火大会の時も進入したんだけど
まさかこんなに奥地にあるとは露知らず、今回初めて場所を知ったのです。
なかなか一人で行くのは勇気のいる場所でしたけど、
ただただ美味しかった♪

その後お茶してお別れしたのが12時ちょい前。
ちょっと夜更かししちゃった^^v


Top > 2005年04月

2005年04月24日

●誕生日はパパ母とデート

今日は日付が変わった0時丁度に弟から誕生日メールが来ましたヾ(≧∇≦)〃
恋人じゃないんだからーと思いつつ、ちょっと嬉しかったりして^^

本日はパパ母と我が家ファミリーでデートです。
直前まで体調が思わしくなかったようなので、予定も決めずにいたのですが
朝大丈夫だとおっしゃっていたのでお出かけ。(でも具合はよろしくなかったようですが)

誕生日だからなんでも好きなもの食べていいとご指示があったんですが、
パパ母の調子があったので、いろいろとネットで調べたんですけど結果調べるのをやめたんです。
で、当日の今日、どうしようかぁ。。。って話になって
今日も昨日に続いて港南台。その中の美濃吉に行きました。
この美濃吉は本来のものとは違い、雰囲気がデパートの食堂だったのが残念でしたが、おいしかったですよっヾ(≧∇≦)〃ご馳走様でした。


Top > 2005年04月

●( ;∀;) カンドーシタ!

050424.jpgいづみちゃんだw


Top > 2005年04月

2005年04月23日

●パパ父とデート

本日お舅さんとチビとの3人でデート。
港南台でランチしてから横浜こども科学館に行って来ました。
都内の科学技術館には規模が及びませんが、子供が遊べる空間になっていて
チビは大はしゃぎでございました^^

帰り道お舅さんが突然ここに停まって待っててくれって言った場所は
ケーキ屋さんの前で、誕生日にとケーキ買ってくれましたヾ(≧∇≦)〃
なんてイキなお父様なんでしょうね^^

帰り道は遠回りしてみなとみらい通って、車の中から野毛山大道芸のある箇所の横を走りました。
(人だかりでなにがやっていたのかなんて全然分かりませんでしたけどねw)


Top > 2005年04月

2005年04月22日

●デート♪

本日は近所の妊婦友達に誕生日を祝ってもらっちゃったよ♪
(妊婦友達って書くと、あたしも妊婦みたいですがそれは違いますw)

プレゼントを買ってくれると言うので、お店に行きました♪
あーだこーだと二人で言い合いながらピアスを買ってもらっちゃったヾ(≧∇≦)〃
女の子と一緒にお店に買い物行くなんて何年ぶりだろ~っ!!!
(待たせたりして)迷惑かけるので買い物付き合ってもらうのも、(待つのが退屈なので)買い物に付き合う事もあまりしないあたしですので、
とても新鮮でしたっ♪

お昼はスカイビルの上にある、眺めのとてもいいお洒落なイタリアンに連れて行ってもらったよー(^^v
とっても感動ーっ!
ごぼうのポタージュが美味かったのよー(興奮)
これまた久しぶりにまったりと食事をしました♪
サクサク食べてチャッチャと店を後にするのとは違うもんねーっヾ(≧∇≦)〃

チビが帰宅するまでの時間だったので、そんな長い時間じゃなかったんだけど
本当に充実した1日でした♪

帰りに、行きつけのお安い八百屋にご招待♪
彼女も満足してくれたようでよかったでち♪

本当に楽しかったーっ♪ありがとう♪


Top > 2005年04月

2005年04月21日

●TC1000

ほんの二日ほど40度近い熱を体験してまいりました。今宵ほぼ復活です(爆
地震あったんだってね?下から突き上げるような?ラッキーな事に自身が揺れていたのか寝ていたのか、気がつかなかったですー!超ラッキー♪

ノリック号と黄色号えー、土曜日。
マンションのゴミ出しも学校の委員の集まりもお休みしまして筑波サーキットに行ってきましたー(^^;;

友達にモーニングコールをお願いしながら前の晩は11頃就寝、3時過ぎに起床。
4時出発で出かけました。
前日の夜、幼馴染が横浜にいるからお茶でも~って電話くれたのが凄くうれしかったんだけど、ここはグッと我慢してまたこの次にって事で涙を飲んでお誘いを断ったよ^^;
 
 
黄色号参加台数は15台。うちRX-7が11台という夢のような枠でございます。IYOさん素敵!
この写真に一緒に写ってるのがノリック号、パパ間近でこれ走ったらしばらくサーキットお預けのHIBIKI号タカユキ号はうちのより全然うるさくて(笑)うちのはエコ?って思ってしまいましたよww
このGTCは水を得た魚のように狭いコースなのにかっとんでましたねぇ~!黒が沢山あったのに、すぐ見つけられましたw
d*abeさんのFCも素敵でしたーん!
・・・と、HPのある人だけ書かせていただきましたm(_ _;)m


Top > 2005年04月

2005年04月15日

●授業参観に懇談会だよ

今日は4年生になって最初の授業参観&懇談会~
パパは早めに仕事切り上げて帰ってきたよ。5時間目に間に合ったよ。

懇談会で担任の先生が言っていたんだけど、
この4年生、3/31までは一クラス予定だったんだってぇ。
ギリギリで転入生が入ってきたから2クラスになったんだってぇ。間一髪だった訳ですよw


今日は調子が最悪で、フラフラと自分が揺れてます。気持ち悪いー。
だから今夜は早々と9時位には布団に入りたい計画です。
明日は朝の3時起きだし。うん。ばんがる。
パパは今、FDのメンテナンスで外出中ですが、先に夕飯食べちゃうんです。風呂も入っちゃうんです。(ごめんよ)

ではアデューヾ(´ω`)


Top > 2005年04月

2005年04月14日

●こいのぼり

050414.jpg伊勢佐木町にて。
こいのぼりいっぱい。


Top > 2005年04月

2005年04月11日

●2005年桜

2005sakura.jpg(クリックで大きくなるよ)
横浜に越してはじめての春。
ナビが調子悪いので、知らない所に行けなかったのであまりいろんな所には行かなかったけど、沢山の桜を見ましたー♪
今年は遅いなーなんて言ってたら、一気に満開になっちゃいましたね。
だから都内は全然行けなかったっす。
上野の写真ありがとーです>瑞樹さん
御苑行きたかったなーー>ハッピーバースデー芽実ちゃん

激しく花粉症ですが、桜の時期は外に出ない訳に行かないあたしでした^^
とりあえず、溜まってる日記より先にこれをエントリー☆
今年桜を見たのは
三ツ沢公園三渓園(本牧の82号線も両サイドに桜があって素敵だった)・大岡川・久良岐公園と地元の近所。石神井公園くらい行っときゃ良かったなぁ。
そして、三ツ池公園は桜が咲く前にに行ったっきりだった・・・(;;

大岡川の写真は無いんですが、二郎さんがとても綺麗な写真を撮られていました。
ブログヨコハマの大岡川の写真こちらです
そうそう、こんな風にとても綺麗でしたヾ(≧∇≦)〃
弘明寺の方も綺麗でした♪

【他サイト様の美しい桜】
今年の昭和記念公園(お天道様は許しても様)
あぁ、、、綺麗だ(人´ω`*)
桜トンネル(ファニィ フェイス様)
凄い凄いっ!来年は行ってみたい!!パパ母のおうちの近くなんだよねー盲点だった(><
本牧の桜通り(同じくファニィ フェイス様)
とっても綺麗ぃ~っ(人´ω`*)
上手な方が撮ると、本当に美しく映りますねっ♪

【去年】
善福寺井の頭公園近所

p.s
ごめんなさい、ブログヨコハマの二郎さんの名前を次郎さんと書いてしまっていました。修正しましたm(_〃_)m


Top > 2005年04月

2005年04月09日

●期待を裏切ってFOMAになりました

前々から液漏れしてて、なおかつi-modeの調子が悪くて、インターネットはできないわ、メールは送受信できないわ、
かと思えば、相手に何通も同じメール送っちゃたりしていた困った我がP505i。
なーんか欲しい機種も無いし、まだ壊れてないしーってダラダラしていましたが、
このたびSH901icに生まれ変わりました。
ちなみに壊れていないけどパパはプレミニ2に交換です。

東京の実家に向かう途中の電気屋さんで買いましたーヾ(≧∇≦)〃

以下は経緯です^^v(携帯写真も有り)


Top > 2005年04月

2005年04月08日

●トンカツ!

tonkatu.jpg

8のつく日はとんかつが安いんです。
ご馳走様でした♪


Top > 2005年04月

2005年04月07日

●夢を見たよ

昨日は1日ダウン^^;
今日は病院検査の日。痛み止め打ってもらったのに痛かった。
痛いのは駄目なんだよなぁ。。。トホホ
道のりは長そうです。
あ、病院病院って書いてますが、病気ではないので(たぶん)変なご心配はいりません。
趣味です。趣味で病院だと解釈しててください^^;;

今日見た夢をメモっておきます。


Top > 2005年04月

2005年04月05日

●新学期です。新学年です。

春です。新学期です。
チビ、もう4年生になりました。('A`)
あたし、学校の校外委員になりました。('A`)

今日から一週間、朝の子供たちの登校に付き添うのです。

チビの学年は40人ちょっとで、3年の終わりに3人転校してしまったので、
もしかしたが1クラスになっちゃうかなと思っていたんですが、
新入生がいたようで、かろうじて2クラスありましたw
でも、親友とクラスが分かれてしまったようで、ちょっと寂しげ。
交換日記の話をしてみたら、本人ノリノリでやる気満々ですw

やりましたよ。やりましたよ。あたしも交換日記。
小学校から中学くらいまでやっていたなぁ。
だんだん書くことなくなっちゃうんですけどねwww
ま、何事も経験なのでね♪

4年になったと言う事で、去年の夏の悩みの解消ができたらいいなと思います。(芽実ちゃんのコメント参照)

頑張れ!チビ。


Top > 2005年04月

2005年04月04日

●同級生が来たよ

中学高校と一緒だった同級生が東京から3歳のチビちゃん連れて我が家に来ました^^
ダイニングに大きなスペースを占めてるセブンのミニカー(あたしコレクション)達を寝室に隠した状態でお出迎え(^^

本当は二人の友達が来る予定だったんだけど、一人はお子が風邪引いちゃって欠席。

楽しかったよーーーヾ(≧∇≦)〃
友達ってやっぱりいいよねーっ♪大事にしなくちゃ(><
でも子供ってパワフルだなぁ~っ。
何気に疲れたよww

今度はあたしが遊びに行こうっと♪♪

明日からチビは4年生です。
あたしは校外委員になってもうたので、一週間朝の登校について行かなければなりません。

はふぅ。

今日はもう寝るのですm(_〃_)m


Top > 2005年04月

2005年04月02日

●公園でマターリ♪

昨日の事なり。

昼前にチビと一緒にキャロルに乗って友達の家に行って友達拉致ったょ。
誕生日に買おうと思っていたんだけど、まだ必要なさそうだったので延期になっていたマタニティー購入!
やっとちょっぴりお腹が出てきましたねぇ。

その後、天気が良かったのでコンビニ弁当買って公園に行ってみたよ。
大きな公園でアスレチックなどもあったため、チビは大喜びヾ(≧∇≦)〃
日が暮れるまでタラタラとくっちゃべったりしてまったりと過ごしました。
桜がまだほとんど咲いていなかったんですが、咲き始めるととても綺麗だそうでまた行ってみたいぜぃ(^^

夜は夜で、いつもの場所へGO。
今回は誰か声かけしたの?って位セブンが集まったw
普段はセカンドカーで来る人たちもセブンでした。
何を隠そうウチもキャロルじゃなくてFD出してたしww

バッテリー上がっちゃってたので、FD動かすのにキャロル活躍しました。

久々のFDはやっぱりいいねぇ~~~~~~(興奮)
あのカーブでの安定した食いつきがいいです!!!キャロルにも欲しいぜぃっ!!!
でも足がまだ調節していないので、フワフワしちゃって軽く酔いましたw

疲れたけど楽しかったよぉーーーっ。
もう一台の黄色FDが可愛そうでした。早く復活してね。

今日は御茶ノ水にお舅さんをお迎えに行ってきました☆祝☆


Copyright © 2006-2017 *Blue Sky* All Rights Reserved.